女性2人で遊ぶ時のオススメスポット4つ。女子同士で遊ぼう

最終更新日:2016年1月2日

同性の女性と遊ぶときはみなさんどこに遊びに行ったりしますか。

仲の良い友達でも、何回も遊びにいくうちに行く場所が同じようなところになったりとパターン化したりすることはありませんか。

今回は「女性2人で遊ぶ時のオススメな場所や遊び方をご紹介します。

1.カフェでランチ

平日、休日の昼間に遊ぶことになるとすれば、1番無難ではないでしょうか。

また、カフェだと店内もとてもオシャレですしご飯の盛り付け方も女性好みに仕立てられています。

食器も可愛いのを用いられていることが多いですよね。

たとえ、会話が続かない場合でもカフェの店内にある小物で話題が溢れてくるでしょう。

また、カフェが好きな女性同士であれば今回のカフェ以外のお店を一緒に探す等次の遊び方まで決まっちゃうことができたりしますね。

カフェに置いてある小物を参考にし、カフェのあとは一緒に雑貨屋さんを巡ったりとカフェだけで過ごすだけでなくそこから次の場所にも移動して遊ぶこともできるでしょう。

カフェの店内は独特の時間が流れており、ゆっくりおしゃべりをオシャレな空間ですることもできます。

ゆったりと一緒に過ごしたいときは、カフェでランチをするのはどうでしょうか。


2.自宅で一緒に料理

外出するのも面倒くさい、特に外出して出かけるところもない、特に行く場所が思いつかないという方々にはどちらかの友人の自宅で一緒に料理をし一緒に食べるのはいかがでしょうか。

カフェで出てくるような難しそうな料理など普段作らない料理も2人で協力して作ることができます。

時間がかかっても話しながら料理することでそこには楽しい空間が生まれてくるに違いありません。

また、一緒に料理することで友情も深まりますし、料理が完成したあとは達成感も得ることができます。

次回は今回と違う料理に挑戦しようという意欲や今度はもっとオシャレな料理を作ってみたい等様々な願望が出てくるのではないでしょうか。

自宅で一緒に料理することで、お店とは違って特に時間を気にすることもありません。

ゆっくりお茶を飲みながらお話することもできますし、店内ではそれほどくつろげませんが、自宅では思いっきりくつろぐこともできます。

料理中に作っている様子を写真撮ったりたくさん思い出を作ることができます。

とても仲の良い女性友達であれば、自宅で一緒に料理することもオススメします。

3.オシャレなバー

お酒が大好きな女性同士であれば、夜にオシャレなバーはどうでしょうか。

オシャレなバーと聞くと少し店内に入ることに躊躇してしまうことがありますよね。

しかし、仲の良い友達同士であればそんなドキドキ感も楽しいのではないでしょうか。

また、お酒が入ることで昼間とは違った少し入り込んだ話もできますね。

バーで出されるお酒も居酒屋とは違ってとてもオシャレで可愛いお酒を作っていただけます。

そんなオシャレで可愛いお酒を飲みながら話すのも楽しいですよね。

昼間に遊ぶのとは違って、服装も少し大人っぽい服を選んだりしてみてはどうですか。

普段の自分とはまた違う一面を見せることもお互いに良い刺激となり一緒に女子力を高め合うことができますね。

また、頻繁には行くような場所ではないでしょうから、思い出にもなるでしょうしこのような贅沢をする日を月に1回などと決めたりすると次回の楽しみが増えて良い時間が過ごせるのではないでしょうか。


4.映画館での映画鑑賞

恋人と行く方もいれば1人で行く方もいらっしゃるでしょう。

そんな映画館でも、同性の女性と行くとまた違う印象になるのではないでしょうか。

映画を見る種類も中にはいらっしゃるでしょう。

恋愛系が好きな方もいれば、SFが好きな方もいます。

邦画か洋画でも好みは違ってきますよね。

しかし、自分が好みではない映画も相手が好きであれば見ても良いのではないでしょうか。

お互いの好きな映画を鑑賞することによって、お互いの好みも分かってきます。

相手の感性が分かってくると、クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントを選ぶ際もそんなに困ることはないのではないでしょうか。

映画を鑑賞したあとは、お互いに時間があれば一緒にご飯を食べに行き、鑑賞した内容の話をするのも良いですね。

その際、ご飯を食べる場所もオシャレなカフェや夜でしたらバーでも良いかもしれませんね。

女性2人で遊ぼう

女性2人で遊ぶ時のオススメな場所や遊び方をご紹介しました。

仲の良い女性友達ほど遊ぶ場所や遊び方はパターン化してしまいマンネリしがちになりますよね。

パターン化してしまいいつも同じ場所で遊んでしまうことも悪くはありませんが、より充実した休日を過ごしていきたいものですね。