彼氏が年下彼女に期待すること6つ。男性の期待を知ろう

最終更新日:2015年11月3日

年上の男性と付き合いたい、と思っている女性はたくさんいるでしょう。

年下彼女に対して男性が期待していることを把握し、上手く付き合えるようにしましょう。

自分が年下だということを上手く活かしていきましょう。

1.甘えてくれる

年下の彼女に対して男性が期待することは、女性が男性に甘えるところです。

男性は、女性から甘えられると自分に自信がつきます。

とくに年下の彼女から甘えられると、大人の男性として自信になります。

年上の彼氏と一緒にいるときは、猫のように彼にくっついて座ったり、彼の腕を掴んで歩いたり、仕草で甘えてみましょう。

またメールで「好きだよ」「早く会いたいな」など可愛く甘えたメッセージを時々送るのも効果的です。

甘え上手の女性は、年上の男性に可愛がられ、守ってあげたくなる、と思わせることができます。

そのため付き合いも上手くいくはずです。


2.無邪気な可愛さ

年下彼女の見せる無邪気な可愛さを期待している男性も多くいます。

そんな可愛さに日々男性は癒されてしまうからです。

デートで夜景を見に行ったら「すごいキレイ」「ここに来られて幸せ」など自分の気持ちをちゃんと言葉にして表してみましょう。

笑ったり、喜んだり、彼の前でしっかりすることで無邪気な可愛さが出てくるのです。

逆に、彼氏と一緒にいるのにつまらなそうな顔をしていたり、文句ばっかり言っていたりすると、よくありません。

また感情を見せずクールに振る舞いすぎるのもやめましょう。

年下彼女の可愛さで、彼を癒せば、ずっと仲の良いカップルでいられるはずです。


3.悩みを相談してくれる

年下彼女に悩みを相談されたい、と思っている男性もいます。

自分の意見を参考にしてくれたり、頼りにしてくれたりすることは、なかなか年上の女性からはないものなので、年下の女性からはたっぷりそんな頼れる大人の男性として存在していたいのです。

仕事の悩み、友達とのもめ事、将来の心配など、年上の彼氏には素直に話し、アドバイスを求めましょう。

人生の先輩として、男性の意見を参考にするようにするのです。

「やっぱり頼りになるね」などところどころで男性を褒めることも忘れてはいけません。

他にもお互いの関係で悩みがあったら「私の悪い部分はどうやって治したらいいかな」など正直に打ち明け、話し合いをしながら解決することも大切です。


4.自分の知らない世界を教えてくれる

世代が違えば、よく行く場所が違ったり、好きなテレビ番組が違ったりすることは当たり前です。

年下彼女のいる男性は、彼女が自分の世代に合わせて、大人びた物を好むようになるのは嫌なようです。

それよりも自分の知らない世界を教えてくれる年下彼女を期待しています。

彼氏があなたの好きなゲームをまったくやったことがなかったら「今度一緒にやってみよう」と誘ったり、自分の好きな音楽を聞かせたり、積極的に自分の好きな物を伝えていきましょう。

他にもカフェやレストラン、観光名所も自分の好きな場所や行ってみたい所に連れていくことで「自分の知らないことがたくさん分かって、一緒にいて楽しい」と思われ、プラスに働きます。


5.美しさ

若い女性は、美肌だったり、髪に艶があったり、体系がほっそりしていたり、自然な美しさを持っていることがあります。

年下の彼女には、そんな男性と同世代の女性にはすでに失われてしまった美しさを期待していることもあります。

できるだけ美しさを保つために、肌や髪のケアは徹底して行いましょう。

また適度に筋肉をつけ、食べ過ぎないようにし、自分の理想的な体系を維持することも大切です。

また自然な美しさを活かすためには、ナチュラルメイクで、肌が適度に見えるワンピースノースリーブなども着こなすと彼にさらに好感を持ってもらえるはずです。

家ではすっぴんでも美しければ、彼氏の期待を裏切らないはずです。


6.若いのにしっかりしている

自分に説教をしてきたり、ダメ出しをしてきたりするような年下彼女を男性は求めていませんが、若い割にしっかりしているところは期待しています。

例えば、自分のやっている仕事は任されたらしっかりやり切る姿勢や彼氏が病気の時に看病をすることなど、大人の女性としての一面を彼氏に見せられると「この子はしっかりしている」と思われます。

何でも他人に頼ってばかりで、他の人を助けられない年下女性はいくら可愛くても、だらしない印象を与えてしまいます。

自分のことはしっかりやり、さらに彼氏のことも気遣える、そんな年下彼女を目指しましょう。

年下彼女に期待していることを知ろう

年下彼女に対して男性が期待することは、男性に甘えたり、頼ったりしっかりでき、無邪気な可愛さと美しさがあることです。

また意外にしっかりしている面も見せられると良いでしょう。

年上の彼氏に合わせて、好きな物を変えるのもやめ、ありのままの自分を見せるようにすると、彼氏の期待を裏切らず、上手くいくはずです。