付き合いたてで彼氏が彼女に幻滅する瞬間とは。付き合ってすぐに別れないよう気をつけよう

恋愛最終更新日:2018年4月28日

どんなに好きで付き合ったとしても「ふとした女性の行動や言動を見て幻滅してしまった」という男性は少なくありません。

付き合いたての頃であっても、彼氏が幻滅するようなことをしてしまうと、その後の関係はうまくいかなくなります。

では、付き合いたての彼氏が彼女に幻滅してしまうのは、どのような瞬間なのでしょうか。

1.人によって、あからさまに態度を変える姿を見た時

いくら彼氏の前でかわいらしい姿を見せていても、他の人の前では全く態度が違うという姿を見てしまった時、彼氏は幻滅してしまいます。

彼女にぞっこんな付き合いたての頃であっても、このような姿を彼氏に見せてしまうと、人間性を疑われ、嫌われてしまいます。

例えば「彼氏の前では優しげなそぶりをするのに、他の人に対しては平気で冷たい態度を取る」「男性の前と女性の前では、明らかに態度が違う」というような女性は、彼氏から幻滅される可能性が高いでしょう。

デートで言ったお店で、店員さんに横柄な態度を取るような女性も「謙虚さがない」と思われ、幻滅されてしまいます。

2.彼女の言葉遣いが悪過ぎる時

「男と女」という関係を超えて、何でもフランクに話すことができる彼女は、彼氏から見ると魅力的な存在に映ります。

しかし、自分が女性であることを忘れ、あまりにも言葉遣いが悪過ぎると、付き合いたての頃であっても、男性は女性に幻滅してしまうことが少なくません。

男性の多くは心の底では「女性は女性らしくいてほしい」と思っています。

そのため、彼女があまりにも乱れた言葉遣いをしていると、彼女とのことを異性として意識できなくなってしまいます。

その結果「男友達と大して変わらない」と思われてしまい、恋人としての魅力を感じてもらえなくなってしまいます。

極端に上品な言葉を使う必要はありませんが、聞いている人が眉をしかめてしまうような言葉遣いは、女性はできるだけ控えた方が良さそうです。

3.食事のマナーが悪過ぎるのを見た時

彼女の食事のマナーがあまりにも悪過ぎるのを見てしまうと、どんなに惚れ込んで付き合った彼女であっても、男性は幻滅してしまうことが多くなります。

特に「食べ物が口に入ったまま会話をする」「くちゃくちゃと音を立てて食べる」「食事中に食べこぼしばかりして、テーブルの上が汚い」という姿を見ると、幻滅を通り越して、彼女のことを一気に嫌いになってしまう彼氏もいます。

食事中の姿に清潔感がないと、一緒に食べている人は気分が悪くなってしまうものです。

中には、そのような姿を見て、食欲を失ってしまうという人もいます。

そのくらい、食事中の清潔感は、人の気分を左右するものです。

最低限の食事のマナーができていない彼女に対し「人前でこのようなことをされたら恥ずかしい」と感じる彼氏は少なくありません。

そして「こんな恥ずかしい女性は、誰にも紹介できない」と感じ、徐々に距離を置かれてしまう結果になることも珍しくありません。

4.あまりにも場の空気が読めないという状態が続いた時

女性は、多少天然キャラである方が、男性からかわいがられる傾向があります。

しかし、度を越えた天然キャラで、あまりにも場の空気を読むことができないという状態が続くと、彼氏から幻滅されてしまいます。

彼女たち自身は全く悪気はないのかもしれませんが、あまりにもこのような状態が続くと、どんなに懐の大きい男性でもストレスを感じます。

場合によっては、大事な場所で、彼氏に恥をかかせてしまうこともあります。

その結果、彼氏側も、彼女のペースに合わせるのが苦痛になり、幻滅してしまうようになります。

5.会うたびにネガティブな発言ばかりする時

男性は皆、自分の彼女を守ってあげたいと思うものです。

特に、付き合いたての頃は、彼女に惚れ込んでいるということもあり「何があっても自分が彼女を守る」と強く思っている彼氏がほとんどです。

しかしそれに甘え過ぎ、ネガティブな発言ばかりして「同情してほしい」「構ってほしい」というオーラを常に放っている彼女は、付き合いたてであっても、彼氏から幻滅されます。

特に、彼氏が一生懸命支えようとしているにも関わらず「でも」「だって」と言い訳ばかり繰り返し、不幸から抜け出そうとしない彼女は要注意です。

このような態度を取る彼女は「可哀想な自分に酔っているだけだ」と彼氏に見抜かれてしまい、付き合いたてであっても愛想をつかされます。

多くの男性は「恋人として付き合うなら、2人で楽しい時間を過ごしたい」と考えます。

そのため、ネガティブな空気を醸し出すような彼女は、彼氏側がいくら一時的に惚れ込んだとしても、すぐに飽きられてしまいます。

付き合いたてに幻滅されないように注意しよう

付き合いたての頃は、彼女の長所も短所もかわいく見えてしまうという彼氏がほとんどです。

しかし、それに甘え過ぎ、彼氏の気分を害し過ぎたり、彼氏に平気で恥をかかせるような行動言動をしてしまうと、いくら付き合いたてであっても、彼氏から幻滅されます。

付き合いたての頃は、どうしてもウキウキした気分が先立ってしまいますが、大人同士が付き合う以上は、最低限のマナーや社会性が必要です。

彼氏の立場もきちんと考え、お互いが気分良く過ごせるように配慮したいものです。

 

    「付き合いたてで彼氏が彼女に幻滅する瞬間とは。付き合ってすぐに別れないよう気をつけよう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く