浮気男を見抜く方法。表面では分からないけど浮気する人とは

最終更新日:2017年10月30日

男性と新たな出会いをしたことで嬉しく思う反面、浮気をする人かどうかを判断することは難しいので、信用していいか不安に思ってしまうでしょう。

一見すると浮気しなそうな男性が浮気をすることも多いので、浮気男の特徴についてご紹介します。

1.優柔不断なタイプ

一見した時に浮気をするかを見分けることができれば、浮気男につかまることもありませんが、見分けるには優柔不断な男性は避けた方がいいでしょう。

優柔不断な男性は自分で物事を決めることができないので、はっきりと相手に対して伝えることができません。

そのため最後まで決めることができずに流れに身を任せてしまうことも多いので、その場に雰囲気によっては浮気をしてしまうこともあります。

はっきりと彼女がいれば断ることが普通ですが、優柔不断なタイプの男性ははっきり物が言えないので、どうすればいいか迷ってしまいます。

一見すると真面目で理想的な彼氏でも、女性からアプローチされた時にははっきり決断することができずに、流れによっては浮気をしてしまうので注意が必要です。

2.無口で何を考えているか分からない人

男性で寡黙な人はダンディなイメージがあるので、モテることも多いです。

自分のことを多くは語らない男性は魅惑的な魅力があるので、女性としては惹かれる部分もあります。

しかし実際には自分が思っていることを口にしないだけで、何を考えているか分かりません。

そのため付き合った時も彼氏の考えが分からずに、実は浮気性だったという可能性もあります。

一見すると寡黙な男性は男らしくて強いイメージがありますが、実は自分の考えをあまり知られたくないというだけの場合が多いです。

付き合っていても他の女性に興味を持っていたり、自分からは積極的に行動できないので、口数は少ないがチャンスがあれば浮気をしようとすることもあります。

3.誰にでも優しくしようとする

男性は女性に優しくするのは当たり前ですし、モテる条件のひとつでもあります。

男性とすれば女性に優しく接することでモテたいという気持ちがありますが、誰にでも優しくする男性は浮気性の可能性もあります。

浮気男はとにかくチャンスがあれば浮気をしたいと思っているので、自分が優しくして相手がまんざらでもないようならば、浮気をするチャンスを狙っています。

一見すると優しい男性は彼女にだけ尽くすイメージがもありますが、誰にでも優しくすることで浮気をするチャンスを伺っているのです。

女性と関係を持つには普段から優しくしていなければいけないので、常に誰に対しても優しく接するようになります。

女性とすれば優しい男性だと思って好感を持ちますが、実際は浮気相手のターゲットを狙っているケースも多いので、見かけによらず浮気性の可能性もあります。

4.マメで気遣いができ行動力のある

女性に対してマメで行動的な男性ほど、浮気男の可能性が高いといえます。

女性と関係を持つためにはマメな行動も惜しまないので、常にチャンスを広げるために行動できます。

自分が狙ったターゲットがいれば、ピンポイントで気遣ったりマメに行動するとこで、相手の女性から好感を持ってもらおうと頑張ります。

たとえ彼女がいても彼女に対してマメに対応しているので、他の女性にマメに連絡しても浮気をしてるとは気づかれにくいです。

彼女とすれば自分にだけマメにしていると思っているのに、実は裏で他の女性にもマメに連絡していることも多いです。

そのためマメに連絡をしてくれたり気遣いができる男性ほど、彼女以外にもマメに連絡をしている浮気相手がいる可能性があります。

さらに行動的な男性の場合は昼夜を問わずに女性のために行動できるので、浮気男の特徴といえます。

5.平気で嘘をつける人

一見すると真面目で誠実そうな男性でも、平気で嘘をつくことができる男性は浮気男の可能性が高くなります。

付き合う前は誠実そうな男性でも、いざ付き合ってみると平気で嘘をつく人だと気づくこともあります。

嘘をつく時に相手のためを思って嘘をつく場合と、自分を守るために嘘をつくケースがあります。

彼女のためを思って嘘をついていたと分れば信頼することもできますが、自分を守るための嘘を平気でつく人は信頼できません。

そのため浮気をしていても平気で嘘をついて騙すこともあるので、浮気男の特徴としても嘘を平気でつける男性は注意が必要です。

平気で嘘をつく男性だと一見して気づくことはできないですが、付き合いが長くなると嘘つきだと気づくことができます。

嘘つきだと気づいた時には平気で今までも浮気をしていた可能性もありますし、浮気をしていないと平気で嘘をつくこともできるので信用できません。

浮気男を見抜くのは難しい

一見して浮気男を見分けることは難しいですが、浮気をする男性ほど嘘をついたり女性に媚びたりする行動をとることが多いです。

そのため一見して見極めることはできませんが、だんだんと浮気男の正体を現してくるので、しっかりと見極めることが大切です。

浮気男だと疑う要素がある時には信頼できないので、付き合いをつづけることも考え直した方が良いでしょう。