休日にいつも寝てばかりな彼との上手な付き合い方

恋愛最終更新日:2016年12月23日

大好きな彼の家に休日に行っても寝てばかりで何もしてくれないと悩む女性はとても多いです。

ここでは、そんな女性のために休日に会っても寝てばかりな彼氏への対処法についてご紹介します。

1.外で会うプランを考える

休日に彼の家に行っても寝てばかりで何もしてくれない、もしくは同棲中で彼が休みの時に疲れたから寝ると言うばかりで何もしてくれないという時は、外で会うプランを考えましょう。

しっかりと入念なプランを練って、彼に事前に「次の休みの予定は外で会って色々しようよ」と伝える事で彼氏は「彼女がそこまでしっかり計画を練ってくれたのなら」と一緒に外でデートをしてくれます。

休日寝てばかりの彼氏は、彼女が一緒にいてくれる事が当たり前になったので素の状態を彼女に見せているとも言えます。

もはや彼にとって彼女は家族同然です。

ですので、彼氏に「どうしていつも寝てばかりなの?」と責めてしまってはNGです。

せっかく家族同然だと思ってくれているのに「そんなに怒る彼女ならいない方がいいや」と愛情が冷めてしまいます。

ですので、こういう時に彼を責めるのでは無く、外で会うプランを考え楽しい雰囲気でデートに誘ってみましょう。

この時、自分がリードする事で彼氏はすんなりと外デートを楽しんでくれます。

そして彼氏は「いつも寝てばかりだったけど、久しぶりに大好きな彼女と外で会うのもいいな」と思ってくれるようになります。

そして、また楽しくデートをしたいと思った彼氏が自分からデートに誘ってくれるようになる可能性が高くなります。

2.オシャレに気を使う

彼氏が家で寝てばかりという時は、彼女も「彼氏もいつも寝てばかりだし、オシャレに手を抜いていいか」と思ってしまいがちです。

ですが、これでは彼氏も「彼女にドキドキを感じないし寝ていいや」と思ってしまいます。

こうなってはお互いがお互いをどうでもよくなるという悪循環に陥ってしまう可能性が高くなります。

ですので、ここは彼氏をドキドキさせるためにオシャレに気を使うようにしましょう。

ふわふわのスカートで可愛いファッションにしてみたり、メイクをいつもよりセクシー、もしくは可愛くしてイメージチェンジをしてみたり、香水をして彼氏を香りでドキドキさせたりといつもとは違う自分で彼氏に会ってみましょう。

そうする事で「付き合い始めた事の彼女みたいだ」と付き合い始めのドキドキを彼氏は感じる事ができます。

また「最近忘れてたけど、彼女ってこんなに素敵だったんだ。

このままだと誰かに取られるかも」と慌てて彼女をデートに誘ってくれるようになります。

もっと思い切ってイメージチェンジしたいなら髪型を変えるのが一番です。

ストレートのロングならパーマでふわふわにしてみたり、思い切ってセミロングにする事で雰囲気をガラッと変える事ができます。

3.自分の態度を改める

彼氏に休日に会いに行っても寝てばかりという時、彼女に問題がある場合があります。

彼女がわがままを言い過ぎすぎる事で彼氏は「彼女に会っても楽しくないし、それなら寝ていた方がいい」と思うようになってしまいます。

ですので、最近寝てばかりどころかメールやLINEをしても返信が無い、何を言っても答えてくれないという時は彼を責めるのではなくまずは自分の彼氏に対する態度を振り返ってみましょう。

そして、こんな感じになる前に彼氏にわがままを言い過ぎてしまっていたなら、素直に反省しましょう。

そしてその気持ちを素直に彼氏に伝えましょう。

そうする事で彼氏も「これなら関係をやり直せるかもしれない」と思い、寝てばかりではなく、デートにいくようになったりと付き合い始めた頃のように一緒にいてくれるようになります。

4.いっその事放置してみる

いつもオシャレに気を使っている、彼氏にわがままも言っていない等女性側に否が無い場合で彼氏が休日寝てばかりと言う場合は、彼氏がわがままになりすぎている可能性があります。

ですので、いっその事一度放置してみましょう。

その時間はお互いの冷却期間と考えるのです。

そこで、自分磨きをしてみたり彼氏に対する自分の気持ちをもう一度よく考えてみる時間にしてみましょう。

自分磨きをしてどんどん素敵になる彼女を見た彼氏は「寝てばかりだといつか彼女に捨てられるかも」と慌てて彼女を大事にしてくれるようになります。

それでも彼氏の態度が全く変わらない場合は何をしても彼氏は変わらない可能性が高いですので、残念ながら別れる事も視野に入れましょう。

休日にいつも寝ている彼氏とうまく付き合っていこう

休日に会っても寝てばかりな彼氏への対処法についてご紹介しました。

最近、休日に会っても彼氏が寝てばかりという場合は上記に対処法を試してみましょう。

そうする事でお互いにお互いを好きという気持ちが復活し、休みの日を楽しく二人ですごす事ができるようになります。

せっかく出会った大好きな人です。

その大好きな人を寝てばかりだと責めてしまうとより二人の仲が冷えてしまう可能性が高くなります。

責めるよりも自分から彼氏と楽しくデートをしたいという気持ちを伝えましょう。

 

    「休日にいつも寝てばかりな彼との上手な付き合い方」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。