仲の良い恋人同士だったのに、いつの間にか心が離れてしまうことがあります。
カップルの別れ時のサインを見ぬくことで、破局を回避することができます。
二人がいつまでも一緒にいるためには、日々の生活の中で、相手が送ってくるシグナルに、できるだけ早く気が付くようにしましょう。
段々と会話が少なくなる
カップルの別れ時のサインに、段々と会話が少なくなるというものがあります。
相手に対して無関心になるので、話すことがなくなってくるのです。
お互いに愛情がある時には、色々な話をしたくなります。
「こんなことがあった」とか「これってどう思う?」という風に、様々な話題を振りたくなります。
たわいもない話から、お互いの価値観や人生観まで、二人で色々なことを語り合って、理解を深めたいのです。
しかし、別れが近付いているカップルは、もう相手に対してそれほど興味がありません。
その為一緒にいても、特に話したいことがなく、いつの間にかお互い黙り込んでしまいます。
会話が少なくなってきたら、それは相手に興味がないということでもあります。
別れを回避したいと思うなら、まずは少しでも話すように努力しましょう。
きっと会話の中から、やり直すきっかけを見つけることができるはずです。
あまり笑うことがなくなる
カップルの別れ時のサインの中にあるのが、あまり笑わなくなるということです。
二人でいても特に楽しいとは思わないので、笑顔になることがなくなります。
まだ別れていなくても、二人とも「もう別れてもいいや」と思っているカップルは、惰性で共に時間を過ごしているだけです。
そういう二人なので、デートをしていても、明るくうきうきとした気分になることがありません。
むっつりした表情で、ただ一緒にいるだけなので、二人で笑顔になるような出来事もないのです。
そんな二人だから、ますます一緒にいたいとは思わなくなります。
もし恋人とデートをしていて、笑顔が少なくなってきたなと思ったら、意識的に笑うような出来事を見つけましょう。
面白いコメディー映画を見に行ったりすれば、それだけで気分が明るくなって、二人で笑うことができます。
そうすれば、二人の別れを防ぐきっかけとなるはずです。
イベントなどのお祝いをしなくなる
カップルの別れ時のサインには、分かりやすいものがあります。
誕生日やクリスマスといったイベントなどの、お祝いをしなくなるというものです。
付き合っていれば、どちらかの誕生日やクリスマスは、たいてい一緒に過ごすはずです。
恋人の誕生日なら、相手が喜びそうなプレゼントを一生懸命選んで、素敵なレストランを予約したりすることでしょう。
クリスマスなら、二人で素敵なホテルに泊まったり、おいしい料理でおいわいをしようとします。
しかし、愛情が冷めてくると、かえってそういうイベントが煩わしくなります。
もうそれほど好きでもないのに、プレゼントを用意するのが億劫になりますし、お金ももったいなく感じてしまいます。
何か氏らの理由をつけて、イベントなどをキャンセルしようとしたりします。
クリスマスに一人で過ごすのは寂しいかもしれませんが、別れたいと思っている相手と一緒に過ごすよりは、はるかにましです。
イベントのお祝いをしなくなったら、二人に別れが近付いているかもしれないので、気を付けて相手の様子を見るようにしましょう。
恋人からの連絡のレスポンスが遅くなる
カップルの別れ時のサインの一つに「恋人からの連絡のレスポンスが遅くなる」というサインがあります。
メールやラインを送ったのに、なかなか返信がないような場合は、相手の気持ちが離れてしまっているのです。
いくら忙しい人でも、仕事の合間を縫って、メールやラインを送るくらいのことはできます。
連絡をしないのは、忙しくてできないのではなく、連絡する気がないからです。
付き合い始めた時には、相手のことが好きで好きでたまらず、一日に何通もメールやラインをしたり、電話をかけたりしていたはずです。
連絡がないのは、相手に対する興味がないということです。
興味がない相手とは、付き合い続けることは不可能別れが近付いている二人は、段々と相手からの連絡に無関心になり、レスポンスが遅くなってしまいます。
恋人なのに、ろくに連絡も取りあわないようなら、もう二人の恋は冷めてしまっているかもしれません。
そういう状態にならないように、普段からこまめに連絡を取り合うように心がけましょう。
突然デートの約束をキャンセルするようになる
カップルの別れ時のサインではっきり分かるのは、突然デートの約束をキャンセルするということです。
もう好きではない相手だから、平気でドタキャンができます。
恋人同士なら、二人でデートをするのはとても楽しみなことです。
多少気のりがしなくても、好きな人の顔が見たくて、出かけていくことでしょう。
それに突然キャンセルしたら、相手に悪いと思ってしまいます。
好きな人をがっかりさせたくなくて、デートをキャンセルするなんて、なかなかできないはずです。
別れ時のカップルは、もう一緒に過ごすこと自体が苦痛となります。
デートの約束をしていても、他に用事が入ったりすれば、そちらを優先させてしまいます。
たとえドタキャンで相手に迷惑をかけても、それほど心が痛まなくなり、平然と断りの連絡を入れることができるでしょう。
カップルが別れる前は、何かと理由をつけて、デートをキャンセルしたりされたりするようになります。
気持ちが離れているので、二人のデートの約束など、どうでもよくなってしまっているのでしょう。
カップルの別れ時のサインを知ろう
カップルの別れ時のサインが見えたら、もう一度相手との関係を考え直してみることが大切です。
まだやり直したいと思うなら、相手の気持ちを見誤らないようにして、二人の仲を改善するために、色々と努力をしてみましょう。
別れ時のサインを見逃さないかどうかが、本当に別れてしまうかどうかの、まさに境い目となります。
「別れるカップルが見せるサイン5つ」への感想コメント一覧
現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。