行くと別れるジンクスのあるデートスポット

最終更新日:2017年1月30日

カップルが別れるジンクスのあるスポットは、意外とあちこちにあります。

うっかり二人で出かけてしまい、破局してしまわないように、しっかりとその場所を把握しておきましょう。

それがいつまでも付き合い続けるためのポイントとなるでしょう。

1.初デートでの東京ディズニーランド

カップルが別れるジンクスのあるスポットで、非常に有名なのは千葉県浦安市にある「東京ディズニーランド」です。

特に初デートで出かけてしまうと、二人は別れると言われています。

東京ディズニーランドは、色々なアトラクションやキャラクターがあり、まさに夢の国です。

園内にいるだけで、心がウキウキしてしまいます。

しかし、国内でも一番有名と言っても過言ではないほどの遊園地なので、混雑具合も半端ではありません。

初デートで東京ディズニーランドを訪れてしまうと、アトラクションに乗る時の待ち時間の長さや、人の多さに疲れてしまって、お互い無口になりがちです。

乗り物の順番を待っている間に、段々と話すこともなくなって、二人ともシーンとしてしまったら、心の中で「どうしよう」と焦ってしまいます。

せっかく二人でデートしに来たのに、楽しい時間を過ごすことができなくなり「相性が悪いのかな」と、思わず落ち込んでしまうことでしょう。

また、金銭的にも意外とかかります。

張り切ってデートしようとやってきても、レストランや飲み物一つとってもかなり高額です。

「お金を使いすぎたかも」と、懐具合が心配になったりします。

初デートは、お互いが無理しないでいられるように、二人ともよく知っているようなスポットへ出かける方が無難です。

東京ディズニーランドは素敵ですが、もっと親しくなってから来た方が、破局しないですむでしょう。

2.弁天様が焼きもちを焼くと言われている江の島

カップルが別れるジンクスのあるスポットには、神様が関わっていることもあります。

弁天様がお祀りされている神奈川県藤沢市の「江の島」は、弁天様が焼きもちを焼くと言われていて、それでカップルが別れてしまいます。

江の島は、夏は海水浴などでも有名なスポットです。

そして江の島に渡ってお参りしたり、近くにあるおいしいシーフードのレストランで料理を楽しむこともできます。

そんな素敵な場所なら、ぜひカップルで出かけたいですが、江の島に祀られている弁天様は、実はそんな二人のことを見ていると言われています。

デートするなら、やっぱり少しはくっついたりして仲良く過ごしたいものです。

ただ、万が一にも弁天様のご機嫌を損ねてしまい、神様の力で別れることになったら悲しすぎます。

弁天様の怒りを買わないためには、やっぱりカップルで江の島を訪れるのは控えておくことが無難です。

江の島に渡らなくても、近くにあるビーチや水族館などで、十分に楽しむことができますから、恋人とはそういうところを訪ねてみましょう。

3.振り返ってはいけない京都の渡月橋

カップルが別れるジンクスのあるスポットは、全国でも有数の観光地にもあります。

京都府京都市の嵐山を流れている桂川にかかる「渡月橋」は、カップルで渡った時に、うっかり振り返ってしまうと、別れてしまうと言われているのです。

京都の嵐山は、毎年多くの観光客が訪れています。

春には桜が、そして秋には紅葉が見事です。

日本人だけでなく、海外からも多くの人が、その美しい風景を見に来ています。

そんな時、嵐山を流れる桂川にかかる渡月橋は、桜や紅葉を見るのに絶好の場所です。

しかし、カップルで渡月橋を渡っている時は、どちらかが振り向いてしまうと、二人に別れが訪れてしまうので、くれぐれも振り返らないように心がけましょう。

大変混雑する場所ですから、うっかりはぐれてしまわないように、手をつないで渡るのがベストです。

そうすれば、自分の恋人がどこに行ったかと、キョロキョロすることもなく、橋の上で振り返ることもなくなるでしょう。

4.井の頭恩寵公園の池のボートにカップルで乗ると別れてしまう

カップルが別れるジンクスのあるスポットに東京都武蔵野市と三鷹市にまたがる「井の頭恩寵公園の池」があります。

ここのボートに二人で乗ると、別れが訪れてしまうと言われているのです。

公園で二人でボートに乗るなんて、いかにもデートの定番という感じですが、井の頭公園のボートは、カップルで乗るのはNGです。

ボートを漕ぐというのは、一見簡単そうですが、実は意外と難しくて、進みたい方向へいくことができなかったりします。

男性は恋人の彼女の前で精いっぱい頑張りますが、それでもうまくいかないことがあります。

女性は決して男性を責めたりしませんが、実は無意識の部分で「この男性は頼りにならないかも」と感じていたりします。

その意識がいつまでも残ってしまい、ちょっとしたことで相手を幻滅してしまいます。

そして結局は別れてしまったそんな結末となってしまいます。

また、井の頭恩寵公園の池のボートに乗ると別れるというジンクスは、とても有名です。

「自分達は大丈夫」と思ってボートに乗っても、何か二人の間にもめごとが起こるたび「ボートに乗ったからうまくいかないのかも」という思いがふっと沸き起こってきたりします。

それを何回か繰り返しているうちに、自己暗示にかかってしまい、別れを選んでしまうでしょう。

いつまでも付き合いたいと思うなら、わざわざ別れのジンクスがあるスポットに出かける必要はありません。

むしろ「長続きする」と言われるスポットを探して、そちらに出向くようにしましょう。

別れるジンクスがあるスポットには気をつけよう

カップルが別れるジンクスのあるスポットは色々あります。

極端に避ける必要はないかもしれませんが、気になるならもっと縁起の良い場所を選んで、そういうところに出かけるようにしてみましょう。

そうすれば、ジンクスを気にして「別れてしまうかも」といった、余計な心配や悩み事を抱えることはなくなります。

心に負担をかけないようにして、いつまでも仲良しなカップルでいるようにしましょう。