夜の水族館デートを成功させるポイント

最終更新日:2016年6月13日

夜の水族館デートは、何だかロマンティックで素敵なデートになりそうです。

そんな夜の水族館にいく時は、どういうことに気を付けた羅良いでしょうか。

2人で楽しむことができる、夜の水族館デートにいく際のポイントをご紹介します。

1.気温差に対応できるような服装をするのがポイント

夜の水族館デートにいく際に押さえておきたいポイントは、気温差に対応できるような服装をするということです。

日中に比べて夜は気温が低くなりますし、水族館の空調が体にこたえることもあるからです。

昼間お日様がさんさんと出ているなら、多少のクーラーも平気かもしれません。

しかし、夜の日の当たらない時間帯、思った以上に体が冷えてしまったりします。

楽しいデートなのに、暑さ寒さが気になってしまったら、落ち着いてデートすることができません。

首筋がひやっとすることもあるので、薄手のショールを持っていったりするのもいいですん。

ちょっとした気温差に対応できるような服装で、夜の水族館デートにいくようにしましょう。

そうすれば、安心して水族館で楽しい時間を過ごすことができるでしょう。


2.水族館のオープン時間を確認しておくことがポイント

夜の水族館デートにいく際のポイントは、水族館のオープン時間をきちんと確認しておくことが大切です。

せっかくデートで水族館に出かけたのに、すぐに閉館時間となってしまったら、ちょっとがっかりしてしまうからです。

何時までオープンしているということは知っていても、最終入場の時間はまた少し違ってきます。

「そんなに長い時間見学しないから」なんてギリギリの時間に行ってみたら、もう今日は入場できないなんて断られてしまって途方に暮れてしまうかもしれません。

せっかく二人で楽しもうと思ってきたのに「あ~あ」と、テンションが下がってしまいます。

また夜の時間帯は、すべてのエリアがオープンしていないかもしれません。

目玉のエリアを見に来たのに、開いていなかったらやっぱりちょっと残念な気持ちになることでしょう。

あらかじめ知っていれば「それでもいいから行ってみる?」となりますが、水族館に行ってみて、その場でダメだと分かったら、ガックリ感が出てしまいます。

せっかくの夜の水族館デートなのですから、事前にしっかりとリサーチして当日水族館にいくようにしましょう。


3.食事をとることができるところをチェックしておくのがポイント

夜の水族館デートにいく際のポイントにいく際のポイントの中に、水族館デートの前か後に食事をとることができるか、それをチェックしておくことが大切なポイントとしてあります。

せっかくデートを楽しみたいのに、すきっ腹だったりすれば、全然デートが楽しめなくなってしまいます。

水族館の中には、意外と食べるところが無かったりします。

カフェやレストランがあっても、もしかしたら夜は開いていないかもしれません。

そうなると、先に食事してから水族館に行った方がいいということもあります。

夜の水族館はとても素敵ですが、意外と施設の一部が閉まっていて、不便を感じてしまうかもしれないのです。

水族館に食べるところが無くても、周囲にいくつかレストランがあれば、問題はありません。

そういうところがあるかチェックしておけば、2人で安心して夜の水族館デートを楽しむことができるでしょう。


4.うっかり帰りの交通機関がなくならないよう調べておくのがポイント

夜の水族館デートにいく際のポイントに、うっかり帰りの交通機関がなくならないように調べておくというのがあります。

水族館によっては意外と不便な場所にあったりして、デートの後に困ってしまうことになりかねません。

水族館にいく時、もしバスなどの乗り物に乗っていくなら、最終バスは何時かそれをチェックしておきましょう。

電車と違って意外とバスは早く終了してしまいます。

「楽しかったね」なんて言いながら2人で出てきてバスがなかったら、本当に困ってしまいます。

電車も、少し都心を離れると、夜は本数が少なくなることがあります。

家に帰ることはできますが、時間がかかったり、待ち時間が長かったりすると、思わずため息がでてしまうでしょう。

そしてそのバスや電車を待つ間も、結構寒かったりしてしんどい思いをしてしまうかもしれません。

駅にいくまでも少し距離があったりして、疲れてしまったりします。

うっかり帰りに困ることがないように、帰りの交通機関をきちんと調べておきましょう。

それが夜の水族館デートにいく際の、外せないポイントとなります。

夜の水族館に行こう

夜の水族館デートにいく際のポイントを押さえて、ぜひ2人で楽しいデートをしてみましょう。

色々なことを事前に調べておけば、きっと後から困ることはありません。

2人で素敵な時間を過ごして、いつまでも忘れないような、そんな思い出を作りましょう。

そういう記念のデートに、夜の水族館はとてもピッタリな場所です。