別れるべき彼氏の特徴とは。別れた方が良い彼氏か確認しよう

彼氏の悩み最終更新日:2018年2月14日

別れるべき彼氏とは付き合っている女性は意外と気が付いていないことが多いです。

周囲から警告されているのに「彼氏は優しいから大丈夫だよ」などと言って付き合いを続け、後で女性が痛い目を見たりします。

そこで今回は別れるべき彼氏の特徴をご紹介します。

1.金銭感覚がおかしい

金銭感覚は人それぞれですが、別れるべき彼氏は一般的ではない金銭感覚なのが特徴です。

別れるべき彼氏は、誰かにお金を借りてまで、もしくは借金をしてまでギャンブルをしていたり、反対にお金を持ちすぎてお金遣いが荒かったりします。

また、金銭感覚がおかしい彼氏は出費するお金に対して収入が明らかに少なかったり、定職には就かずに職を点々としていたりします。

彼氏が頑張って働いてお金持ちなのではなく、実家がお金持ちで何歳になってもお小遣いを貰っていたりするのが特徴でもあります。

恋人同士であれば金銭感覚がおかしくてもまだ大丈夫ですが、彼氏との結婚を考えているのであれば金銭感覚のおかしい彼氏とは別れるべきです。

金銭感覚がおかしい彼氏と結婚をすると借金や家庭の赤字に苦しむでしょう。

2.浮気をする

「男は浮気をする生き物」と良く言いますが、別れるべき彼氏はこの言葉がぴったりなのが特徴です。

世に存在する男性全員が〝浮気をする″と言うものではなく、一部の男性のみが浮気をし、浮気を繰り返しています。

その〝一部の男性″が別れるべき彼氏です。

何度も浮気をしたことのある男性は浮気癖がついてしまっているため彼女に浮気がバレると「もうしません」と言って謝るも、〝癖″なのでまた浮気をします。

1度の浮気であれば彼氏も反省したり、彼女の勘違いなのかもしれませんが、2度以上浮気をしている、または2度以上浮気をした経験がある男性であれば別れるべき彼氏です。

浮気癖のある彼氏と付き合っているのは大事な人生の時間の無駄ということと、その彼氏とは交際中に妊娠しない限り結婚はないでしょう。

また、どうしようもない浮気癖のある彼氏の場合、交際中に彼女が妊娠しても責任を取らない場合があります。

3.プラスになることしかやらない

自分がプラスになること以外は一切やらないのが別れるべき彼氏の特徴です。

例えば仕事の接待は積極的に参加するけれど、仕事場の同僚や部下との飲み会には一切参加しません。

接待は上司や取引先などとの場なので、自分の頑張り次第では〝出世″や〝契約″といった自分にプラスになることがありますが、仕事場の同僚や部下との飲み会はただ呑んで、くだらない話をしているだけなので「時間の無駄」と感じ、自分にはプラスにならない場なので参加しなかったりします。

恋人の場合、別れるべき彼氏はなんでもない日に彼女にサプライズをしたり、なんでもない日に彼女にプレゼントをしたりはしません。

なんでもない日に彼女に何かをやっても自分はプラスにならないからです。

誕生日や記念日であれば彼女にサプライズやプレゼントなどを渡すのですが、なんでもない日に彼女に何かをしてしまうと、ただ自分が出費をしてしまうだけなのでプラスにはなりません。

むしろマイナスになってしまうため、お互いがwin-winになることしかしないのです。

こうしたプラスになることしかやらない彼氏と結婚をすると、外っ面だけは良い旦那さんで、家では育児や家事にノータッチで奥さん任せの助け合いのない結婚生活になります。

今の彼氏と結婚を考えているのであれば別れた方がいい彼氏です。

4.マザコンシスコン

何をするにも「ママが…」「お母さんもいい?」「妹が…」とすぐに言うのが別れた方がいい彼氏の特徴です。

家族を大切にするという気持ちはとても好印象な彼氏ですが、マザコンやシスコンの場合何をするにもお母さんと妹が第一なので彼女のことは後回しです。

彼氏と付き合って日が浅い場合は彼氏がマザコンやシスコンだということに気がつきにくいですが、付き合いが長くなればなるほど彼氏のマザコンシスコン度が判明してきます。

マザコンの場合、お母さんも息子が第一なので彼女への評価がかなり高くなります。

彼氏の自宅に遊びにいくと「〇〇ちゃんちょっとスカート短くない?」「〇〇ちゃんってメイク濃いよね」などとお母さんから攻撃されることも少なくありません。

また、シスコンの場合彼氏の実家の部屋でまったりしていると彼女が帰るまで同じ部屋に居たり、彼氏が一人暮らしをしている部屋に妹が入り浸っていることもあります。

マザコンシスコンの彼氏にも原因はありますが、お母さんや妹にも原因があり、こうした彼氏と付き合い、結婚するとなると将来は彼氏の家族と同居する結果になるでしょう。

同居をすることによって彼女は肩身の狭い思いを一生し、息の詰まるような生活を送る運命になります。

彼氏がマザコンシスコンの場合は将来のために別れた方がいいでしょう。

別れた方がいい彼氏とは別れよう

別れた方がいい彼氏と付き合っていて、将来を考えている彼女は今すぐに別れた方がいいでしょう。

付き合っている女性は別れた方がいい彼氏のことを悪く言われるのが嫌だったり「そんなことない」と思うかもしれません。

しかし周囲からあまり評判のよくない彼氏なのであれば将来結婚をしても幸せな家庭を築くことは難しいです。

むしろ、幸せを感じられる日がほとんどなく、辛い毎日になると思った方が良いでしょう。

 

    「別れるべき彼氏の特徴とは。別れた方が良い彼氏か確認しよう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。