腋フェチな人の心理とは。女性の腋を愛する男性の理由

男性の特徴最終更新日:2018年2月26日

人には何かしらのフェチがあります。

女性の脚が堪らなく好きな「脚フェチ」や、女性のお尻が好きな「お尻フェチ」。

そして、普段は見える事のない腋に愛着を感じる「腋フェチ」。

ちょっと独特な、腋フェチな人の特徴をまとめてみました。

1.むっつりスケベタイプ

腋フェチの人が腋に惹かれるのは、普段は隠れて見えないところだからこそ興奮するという事です。

胸やお尻など、パッと目に飛び込んでくるパーツよりも、チラリと腋が見える方が、想像力を掻き立てられるのです。

そんな腋フェチの人は一見スケベには見えませんが、想像力が豊かで想像の中でエロスを楽しむ、むっつりスケベタイプと言えるでしょう。

腋フェチの男性は、偶然女性の腋が見えた時でも、冷静を装っているはずです。

しかし頭の中では腋というパーツから女性の体の想像を巡らせて、幸福感に浸っているのです。

2.ちょっぴりS気質

腋を見られて恥ずかしがっている女性の表情は、腋フェチの男心をくすぐるのです。

女性の多くが腋の下を人に見られる事は恥ずかしく感じ、嫌がります。

女性は強気な表情を浮かべているよりも、少し困っている時の表情の方が、程よい隙を感じさせ、可愛らしく見えるものです。

男性が女性に色気を感じるポイントは「恥じらい」です。

女性の腕を掴んで腋を露わにさせて、恥ずかしがる女性の姿を見てみたいという、サディスティックな願望を持っている人が腋フェチには多く見られます。

3.マニアックな個性派

女性の腋の匂いを嗅ぐのが好きという腋フェチの男性もいます。

決して香水の香りや甘いスイースのようないい匂いがするわけではありません。

しかし女性の腋の汗に動物的なものを感じるという理由で、本能的に発せられる色気を楽しみたいのです。

「清潔感」や「美しさ」など可憐なイメージのある女性と、汗が入り混じった匂いとのギャップが腋フェチの男性のツボにハマります。

また異性を惹きつけるフェロモンは、腋汗から多く分泌されるので、本能的にフェロモンを嗅ぎ分けて、ムラムラしてしまいます。

腋フェチな人は、本能を嗅ぎ分ける嗅覚が発達しているとも言え、猫を被っても本質をしっかり見抜かれてしまうかも知れません。

4.独占欲が強い

腋というパーツは、かなり親密な間柄になければなかなか見る事ができません。

晴れて恋人になって女性の腋をマジマジと見たり、触れたり、匂いを嗅ぐ事が出来るので、腋というパーツに独占欲を感じる男性は少なくなりません。

男性は好きな女性ほど、他の男性に見せたくないという気持ちが高まるものです。

他の男性に見られたくないという気持ちが強いにもかかわらず、無防備にも他の男性にチラリと腋を見られてしまう場面もあり、ハラハラしたり、嫉妬心が生まれ、女性の腋に対して執着と愛着が湧いてくるのです。

5.探究心がある

骨格が違う男性と女性とでは腋の形が違い、女性は少し小ぶりな形をしています。

男性ホルモン、女性ホルモンの違いで、腋の匂いにも違いがあり、女性のほとんどが腋毛の処理をしているので、ツルツルに手入れをされたキレイな腋をしています。

同じパーツのはずなのに、自分とは違う女性の腋に、興味津々で女性の腋をもっと見ていたいと思う探究心が腋フェチの根底にあるのでしょう。

女性が腋の処理をしている姿を見たいという腋フェチの男性もいます。

自分とは違うツルツルした女性の腋は、神秘的に映るようです。

6.究極の完璧主義

顔や髪の毛、爪など、人の目につく場所の手入れに力を入れている女性はたくさんのいるでしょう。

完璧主義の男性にとってそれは当然の事で、見えないところまで、美しさを求めます。

たくさんの人の目に触れる場所ではないのに、キメが整った黒ずみの無い、美しく手入れされた腋の下の女性にこそ、魅力を感じるのです。

この他、完璧主義の腋フェチの男性は、腋の下の絶妙なカーブや深い窪みなど、自分が理想とする美しい形の腋へのこだわりも見せるので、なかなかお眼鏡にかなう腋の下を持つ相手と巡り合うことは難しいのが悩みどころです。

7.無邪気な心を持っている

腋フェチの男性は、彼女の腋をくすぐったり、腋に触れた時に、くすぐったがる女の子の姿が可愛らしくて堪らないと感じるようです。

恋人同士のスキンシップの一環として「やめてよー」と言いながらも、笑顔を見せる女性の無邪気な姿を引き出そうとして、腋の下に触れるのです。

そんな彼自身が無邪気な心を持っているので、女性のセクシーな表情を見るよりも、可愛い笑顔に、キュンとする方が、幸せな気分を味わえるのでしょう。

腋フェチな人の心理を知ろう

フェチには、それぞれの性格や気質が表れやすく、フェチを知れば、彼と長く上手にお付き合いする事ができるでしょう。

腋フェチの男性は、心がナイーブでデリケートなので、嫉妬心や独占欲を理解してあげると、より愛が深まります。

腋フェチの男性を満たしてあげる為にも、普段からお手入れに力を入れましょう。

 

    「腋フェチな人の心理とは。女性の腋を愛する男性の理由」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く