左利きの男性芸能人って誰がいる?松坂桃李や国分太一など

最終更新日:2016年5月8日

あなたは左利きの人に魅力を感じたことはありませんか?

なぜだか理由は定かではないですが「左利き」に魅力を感じる女性が増えています。

右利きが主流となっている社会の中で、数少ない左利きの男性に出会った運命を感じるからでしょうか?

野球などのスポーツでも”サウスポー”の選手が多く活躍しているからでしょうか?

理由は様々予想できるものがありますが、芸能界で活躍している男性で左利きは誰がいるでしょうか。

1.松坂桃李

1988年10月17日生まれ、神奈川県出身、A型。

183cmの長身と甘いルックスで夢中になっている方も多いでしょう。

最近ではイケメン俳優として着々と人気が上がり、大ブレークを果たしています。

2008年にモデルオーディションでグランプリを受賞し芸能活動をはじめました。

2009年には侍戦隊シンケンジャーで主役に抜擢され俳優デビューとなりました。

シンケンジャーでは右利きとして演技をこなしました。

利き腕を変えて演技するのはとても大変だったとのことですが、貴重な体験をできたそう。

努力家な一面が見えますね。

その努力の甲斐あって?2012年には石原裕次郎賞で新人賞を獲得しました。

華やかなルックスとは裏腹に、努力家で内向的な性格の持ち主。

世のギャップに萌える女性から熱い支持を得ています。


2.小栗旬

1982年12月26日生まれ、東京都出身、O型。

184cmの長身と観る人を引き込ませる演技力で人気がある俳優です。

ブレークのきっかけはなんといってもドラマ「花より男子」の花沢類役ではないでしょうか。

イケメン俳優として幅広い年代の女性からの支持を得ました。

最近では俳優としてだけならず脚本、声優といった多方面でも活躍し、注目を浴びています。

山田孝之と親友と呼べるほど仲が良く、小栗旬が主演を務める「信長協奏曲(フジテレビ)」では、小栗旬自らが山田孝之にオファーをしたことで有名です。

キャスティングの才能もあるのかもしれませんね。

俳優としての役柄も貧乏人からお金持ちの御曹司まで、卒なくこなしていて今後も注目されています。

主役だけでなく脇役にも徹し、自分よりも作品のことを考えて立ち位置を決めています。

演技に関しては人一倍情熱を持っている方ですね。


3.国分太一(TOKIO)

1974年9月2日生まれ、東京都出身、O型。

ジャニーズ事務所「TOKIO」のメンバーでキーボードを担当しています。

最近ではアイドル活動の他、俳優、キャスターまで努める多才な人です。

また、自身のレギュラー番組では農業から漁業、村おこしとその能力を発揮しています。

もちろんバラエティ番組だけでなく、爽やかにニュースを伝える朝の顔として幅広い年代の女性からの支持を得ています。

そして料理に関わる番組に出演することも多く、フリートークだけならず食レポの上手さにも定評があります。

アイドル、ガテン系、キャスター、料理男子…たくさんの顔を持つ国分太一。

TOKIOとしてのお仕事だけでなく国分太一個人としての仕事も増えており、今後ますますマルチタレントとしての魅力を見る事ができそうです。


4.城田優

1985年12月26日生まれ、東京都出身、O型。

父親が日本人、母親はスペイン人でスペイン国籍をもつ日本人です。

190cmの長身、スラッとした体型、ハーフ独特の甘い表情から若い女性を中心に人気を博しています。

堀越高校を卒業し、2004年からはD-BOYSとして活動。

2003年には大人気漫画「美少女戦士セーラームーン」のミュージカルでタキシード仮面役を熱演。

その後さまざまな舞台やドラマに出演しています。

現在は俳優、タレント、映画の吹替え、舞台、歌手活動と幅広く多方面で活躍中。

2011年にアーティスト活動を開始。

歌手としては「U」という名義を使用しています。

2016年1月には読売演劇大賞の優秀男優賞を受賞しました。

今後の活躍にますます期待が高まっています。


5.松本人志(ダウンタウン)

1963年9月8日生まれ、兵庫県出身、B型。

誰もが認めるお笑いの天才です。

お笑い界だけにとどまらず、作家、作詞家、俳優、司会者など幅広くその才能を発揮しています。

ただ面白いだけではなく、頭の良さが見え隠れするクオリティの高い漫才で現在の地位を獲得しました。

現在のお笑い界はダウンタウンが築いたと言われているほどです。

即興のアドリブやフリートークも評判高く、出演番組は笑いが絶えないそうです。

筋力トレーニングが趣味で体作りしていることから、筋肉がすごいと一時ニュースにまでなりました。

二の腕はスポーツ選手顔負けです。

私生活でもお子さんが生まれ、娘に対してはデレデレで、その娘を愛する親っぷりが好感度を上げたのは記憶に新しいですね。

左利きの芸能人は沢山いる

左利きの男性芸能人5人を上げてみましたが、多彩な方が多いです。

左利きには芸術肌天才肌が多い、と言われていますが、あながちウソではないかもしれません。

ハサミや自動改札など、右利きの人が使いやすいように開発された生活日用品が多く存在する中でも対応していけるのは並大抵のことではないでしょう。

まだまだ紹介していない左利きの男性芸能人は多いですが、どなたも何かに置いて優れている”天才”としての部分があるのではないでしょうか。