ヤンデレ男性の特徴。束縛が強くストーカー化することも

最終更新日:2016年2月21日

ヤンデレは、異常なまでに相手に執着してちょっとおかしいと思う恋愛をする人のことをいいます。

ヤンデレな男性が彼氏になってしまうと後から色々大変なので気をつけましょう。

ここでは、そんなヤンデレな男性の特徴をご紹介します。

1.彼女がらみになると発言がおかしくなる

ヤンデレな男性は普段は普通なのに「君には自分だけがいればいいからね」「他の男性と喋ったら僕はどうなるか分からない」等彼女がらみの事になると発言がおかしくなります。

彼女に異常なまでの執着するので、絶対に裏切ったり浮気をしないように彼女に忠告しています。

そのうち行動を色々制限する可能性が高くなるので、少しでもおかしいと思ったらすぐに逃げるようにしましょう。


2.電話やメールの量が異常に多い

ヤンデレな彼氏は、常に彼女とつながっていたいため電話やメールの量が異常に多くなります。

普通、女性の方がメールや電話を彼氏にしたがりますが、そんな女性が「そこまで連絡しなくても」と思うほどメールや電話をします。

そして一回でも出ないと「どうして出てくれなかったの?」と責められます。

付き合っている時に段々連絡が増え、出ないことを強く責めるようになったらこれからかなり行動を制限する可能性があります。

なのですぐに別れるようにしましょう。


3.付き合う前なのに何故か自分の事をよく知っている

ヤンデレな彼氏は、少しでも女性の事を全て知りたいと思い、彼女に関する情報を周りの人やSNSを通して収集しようとします。

付き合ってもいないのに「君ってこれが好きだよね」と本当に親しい人しか知らない事を言われたりした時は、その男性はかなり自分に執着している危険な男性ですので、すぐに距離を置くようにしましょう。

周りの人に協力してもらうことができるなら、周りに協力してもらって男性を自分に近づけないようにしてもらいましょう。

また、SNSを本名登録で全員に公開している時は、すぐにやめて別アカウントを取って本名登録を避け、本当に信頼している人にしか教えないようにしましょう。

万が一ストーカー化したら警察等に相談することも考えておきましょう。


4.他の男性と一切喋るなと言う

ヤンデレな男性は、彼女に他の男性とは一切喋ったりメール等をして欲しくないと思っています。

完全に彼女を自分のものにしておきたいのです。

それが彼女の弟や父親、仕事の上司であっても連絡しないように連絡先を消去させます。

酷い時は携帯電話の男性の連絡先を勝手に消去してしまいます。

こういうヤンデレな男性は何を言っても「だって自分以外の男の人と話して欲しくないから、こうするのが一番なんだ」といくら怒ったり説得をしても分かってくれないどころか「どうして彼女は分かってくれないんだろう?」と思っています。

いくら好きでも、そこまで自分に執着する男性は危険です。

すぐに別れるようにしましょう。


5.長袖とズボンか長いスカートを強制する

ヤンデレな男性は、彼女に長袖とズボンか長いスカートを強制します。

これは彼女が露出することで他の男性が彼女に言い寄ってこないようにするためです。

ですので夏の暑い時でも絶対に半袖にならないよう言うのです。

比較的理解的なヤンデレな男性は、自分がヤンデレであることを悟られないようにしていますが、どうしてもここだけは我慢ができないという人が多いです。

自分以外が彼女の魅力的なところを見るのは耐えられないと思っているからです。

なので、普段は普通なのに服装を異常に制限してくる彼氏はヤンデレの危険があります。


6.女性のコントロールが異常に上手い

ヤンデレな男性は、女性に「彼には自分がいないとダメになる」と思わせることが上手いです。

女性を上手にコントロールして完全に自分のものにしようとしています。

酷い時は一種の洗脳と言ってもいい状態になってしまいます。

そして女性はそれがベストだと思っているので自分や彼氏が異常である事に全く気がついていません。

そのため気がついた時には完全に女性と男性は完全に孤立してしまい「これで彼女は永遠に自分だけのもの」と思いヤンデレな男性の思い通りになってしまいます。

もし、自分の友人や身内が男性と同棲した途端に全く連絡が取れない、もしくは電話に出ても「ごめんね、彼氏が自分以外の人と喋ったらダメだから」と電話を切ってしまった時は、かなり危険な状態です。

どうしても助けたい場合は、無料でDV相談できる場所が今は全国にありますので、まずは相談をしに行きましょう。

ヤンデレ男性とは距離を置こう

ヤンデレな男性の特徴についてご紹介しました。

もし付き合った男性が上記の特徴に当てはまるヤンデレな男性ならそのうちDVをしてくるような危険な男性の可能性が高いので、残念ですがすぐに別れるようにしましょう。

また、妄想が激しいのもヤンデレな男性の特徴です。

あまりに妄想が激しく、ついていけない場合も危険です。

イザという時はDVの相談所等に行ってこれからどうすればいいか相談をするようにしましょう。