浮気をする男性の特徴。他の女に手を出す彼か見極めよう

最終更新日:2017年1月3日

どうせ付き合うのなら、浮気をしない男性と付き合いたい、と思っている女性は多いことでしょう。

実はすぐ浮気をする男性には共通する特徴があります。

その特徴を知り、浮気男に引っかかってしまわないようにしましょう。

1.過去に浮気経験がある

すぐ浮気をする男性は、過去に浮気経験がある、という特徴があります。

やはり男性が浮気をするかしないかは、男性の根本的な性格が問題なので、浮気経験者は浮気を繰り返しやすいのです。

過去に浮気経験があるかないかを知るのは少し難しいことですが、彼の友達に聞いてみたり、過去の彼女との破局理由を彼に尋ねたりしてみましょう。

彼は「もう絶対浮気はしないから、安心してほしい」と言ってくるかもしれませんが、その言葉を過信することはやめましょう。

過去に浮気経験があると、どうしたらバレずに浮気できるかをすでに知っているため、注意が必要です。

2.女友達ばかり連絡を取っている

すぐ浮気をする男性は、普段からよく女友達と連絡を取っている、という特徴があります。

あなたと付き合っていても、女性との連絡量が減らない場合、浮気相手になりそうな女性をキープしている可能性がほとんどです。

また女友達が多い分、男友達は非常に少なく、数少ない男友達のことは信頼し、浮気をかくしてもらったり、一緒にナンパに行ったりしていることも少なくありません。

同性の友達が多く、普段から女友達はほとんどいないような男性の方が浮気はしづらいため、男性選びの際にどんな交友関係を持っている人なのかは、チェックするようにしましょう。

3.合コンや飲み会によくいく

すぐ浮気をする男性は、彼女がいてもいなくても合コンや飲み会によくいきます。

彼女が「行かないでほしい」とお願いしても「男同士と飲むだけだから」と嘘をついて参加します。

合コンや飲み会は出会いの場であり、お酒も入るので、その場の女性参加者と連絡先を交換したり、二人きりになったりし、浮気に発展してしまいます。

そんな男性は、とにかく女性のことが大好きで、常に新しい女性を探しているような男性です。

いくら相手のことが好きで、真剣な交際をしたくても、頻繁な合コンや飲み会のせいで、彼女であるあなたが苦労することになってしまいます。

4.嘘や隠し事をする癖がある

普段から小さなことで嘘をついたり、隠し事をしたりする癖のある男性は、よく浮気することが多いです。

自分の立場を守るための嘘なので、女性のことを考えて嘘をつくわけではありません。

日頃から、携帯電話の画面を絶対に見せようとしなかったり、電話が来ると別の場所に移動したりする男性は注意が必要です。

また「誰と会うの?」と聞くと「詮索されるのは好きじゃない」と言い、簡単にイライラする男性も、隠し事や嘘が多い男性です。

普段から嘘や隠し事ばかりの男性は、浮気しても上手く隠せばいい、と思っているところがあるので、女性が幸せになれません。

5.外泊が多い

仕事が理由であっても、普段から外泊の多い男性も、よく浮気をしてしまう男性の特徴です。

彼女には「友達の家に泊まる」「出張で泊まる」などもっともらしい理由を告げますが、あまりにも外泊が多い場合は、浮気相手と会っていたり、朝までクラブで女遊びをしていたりする場合があります。

本当に彼の言った通りの外泊なのかを見破るのは難しいですが、反対にあなたが「外泊する」と言ってみると良いでしょう。

そのときの外泊理由は、彼が普段使っている理由と同じものにしてみましょう。

浮気をしている彼であれば、とっさに「彼女は浮気をしている」ということが頭に浮かび、外泊に反対してくるはずです。

6.使えるお金に余裕がある

すぐに浮気をしてしまう男性は、お金に余裕がある、という特徴があります。

やはり使えるお金に余裕がないと、合コンなど新たな出会いのある場に顔を出したり、女性におごったりすることができません。

女性にお金を使わないと、ついてくる女性の数も減ってきます。

けれど普段から使えるお金に余裕があれば、お金で気前の良さをアピールしたり、ロマンティックなデートを企画したりすることができるので、すぐに女性と仲良くなり、浮気に発展することも可能です。

またお金があると、本命の彼女と浮気相手の両方にお金を使っても問題ないため、浮気も容易に続けることができます。

お金のある男性でも、普段から財布の紐が固く、使えるお金の金額をしっかり決めている人を選ぶと、浮気をされずに済むかもしれません。

すぐ浮気する男性は過去にも浮気をしている

すぐ浮気をする男性の特徴は、過去に浮気経験があるということです。

また女友達と頻繁に連絡を取ったり、出会いの場に顔を出したりしている男性は注意が必要です。

嘘や隠し事をする癖がある男性は、彼女に後ろめたいこともすぐにやるタイプなので気を付けましょう。

どんな時も誠実で浮気をしない男性に愛されると良いですね。