【夢占い】良い未来を暗示する吉夢の代表的な夢の中身は?火事や血、蛇の夢など

夢占い最終更新日:2018年4月27日

夢は様々な意味や暗示を含んでいます。

出来れば良い未来を暗示してくれる夢を見たいですよね。

しかし良い暗示イコール楽しい夢や幸せな夢だけではなく、時には悪い夢もあります。

それでは代表的な良い未来を暗示する夢をご紹介します。

1.火事の夢

自分の家が火事になったり、火事に巻き込まれたりする夢を見て目覚めると、恐くて悪い事が起きそうな気がしますよね。

しかし火事の夢は幸運を暗示しています。

夢の中では炎は情熱願望運気を表しています。

幸福な事が起きたり、金運アップなどの良い未来を暗示しています。

炎に比例して幸運も大きくなるので、激しく燃えれば燃えるほど、幸運も大きくなります。

さらにその家事が自分の家だと更に良いでしょう。

炎は情熱や願望を表す事から、深層心理で情熱的な欲求があるのかもしれません。

それは恋や仕事など人によって様々ですが、炎が強く大きいほど情熱や欲求も大きくなります。

2.血の夢

血のイメージはあまり良く思わない人が多いのではないでしょうか。

争い事やケガや事故など痛々しいイメージがあります。

しかし夢の中で血はエネルギーを意味しています。

生物とって血は酸素や栄養分を運んだりと様々な役割を持っていて、生命のエネルギーになっています。

その為夢の中では健康運金運恋愛運仕事運がアップする事を暗示しています。

血が多く出るほど運気の上昇を暗示していて、血まみれの夢や出欠多量で亡くなる夢などが良いとされています。

逆に刺されたのにまったく血が出なかったり、血を抜かれる夢などは運気の下降を表しています。

激しく流血したりダメージが大きいほど、良い未来を暗示しています。

3.自分が死ぬ夢

自分が死ぬ夢を見ると寝覚めが悪いですし、良くないことを予兆している様に思え不吉です。

しかし夢の中で死は新たなスタートや、生まれ変わりを意味しています。

運気が良い方向に進んでいるので、物事が上手くいきやかったり、新しい事にチャレンジする事で、成功に繋がったりする事を暗示しています。

運気が上しているので、積極的に行動する事で更に運気が良くなるでしょう。

逆に何もしないままだと、運気がが離れてしまう可能性もあります。

自分から動き出さないと何も変わらないと言う事です。

しかし不安に思う事はありません。

何事も上手くいきやすい為、失敗を恐れずチャレンジする事がオススメです。

4.爽やかな朝の夢

朝起きると爽やかな朝で陽の光を浴びたりすると、素敵な朝ですよね。

夢でも同じで爽やかな朝や、清々しい朝の夢を見ると、運気が上昇しています。

夢の中で朝を向かえるのは、可能性や希望や始まり表しています。

ほとんどの人にとって朝は始まりです。

夢で朝を向かえると言うことは、好転やチャンスなど新しい始まりを暗示しています。

最近ついていないと思っていたり、不運が続いていても好転に向かっています。

特に朝日を浴びる夢や、朝焼けを眺める夢を見ると吉兆が表れていて、新しい事にチャレンジしたり、何かを始めるにはベストなタイミングです。

しかし天気が悪い朝の夢を見たときは、心の中の不安や恐れを抱いている可能性があります。

心身共にリラックスして気持ち良い朝を向かえましょう。

5.蛇が出る夢

蛇は一般的に忌み嫌われる事多いですが、実は良い夢が多いのです。

蛇は夢の中では想像と破壊の象徴で、吉と凶の両方の意味を持ってます。

特に昔から白い蛇の夢を見ると良いとされています。

白い蛇は神様の化身と言われており、全体的な運の上昇を暗示しています。

黄金色、黄色、茶色は金運の上昇赤色は恋愛運の上昇緑色は健康運の上昇青色は心が強くなる暗示銀色は直感力が冴えている暗示など色によっても様々な吉兆があります。

また蛇のサイズが、大きければ大きい程運気が上昇します。

ただし黒色の蛇は、健康面や体力の低下を暗示しています。

しかも毒蛇だった場合は、更に運気が低下する事を暗示しています。

6.太る夢

太る夢を見た時、正夢にならないかと心配してしまいますが、太る夢は幸せの到来を暗示しています。

夢の中では太る事が生命エネルギーの高まりや充実、お金が集まるなどを表しています。

その為自分が太る夢は運気の上昇を表し、金銭面や仕事などの運が上昇したり、不安や悩み事が解決する暗示をしています。

また太った人が現れる夢も良いとされています。

良い方向に導いてくれたり、何かの好転的なきっかけなどがあることを、予兆しています。

また友人や恋人が太った場合は、関係の更なる良好が暗示されていて、お互いの絆が深まったり、恋人であれば愛情が深まったりします。

ただダイエットをしている人が、心的ストレスから太る夢を見ることもあります。

それは吉夢とはならないので注意しましょう。

良い意味を持つ夢は逆夢が多い

代表的な良い未来を暗示する夢を紹介しましたが、逆夢が多いのが特徴です。

自分が死んだり血を流したりなど、マイナスなイメージの夢が以外と吉夢だったりします。

また蛇の色などの様に、景色や登場人物など些細な事で、夢の意味が変わってきます。

気になった夢はなるべく具体的に覚える事で、はっきりとした暗示がわかります。

 

    「良い未来を暗示する吉夢の代表的な夢の中身は?火事や血、蛇の夢など」への感想コメント一覧

  1. 1. 名無しのイケジョさん2018/04/26(木) 23:21

    悪いイメージの夢は気分はよくないですが、良い未来を暗示する夢がマイナスイメージなものが多いことに驚きました。
    嫌な夢を見てもマイナスにとらえすぎなくていいんだと思えました。

  2. 2. はな2018/05/24(木) 23:04

    出来れば見たくないような夢が吉夢だったりするとは驚きです。でも見てしまった時も落ち込む事なく居られるので、知る事が出来て良かったです。

この記事への感想を書く