浴室クリーニングって何をしてくれるの?浴室クリーニングの内容を知ろう

浴室は使った後に必ず掃除するようにしたり、カビを定期的に取ったりしている人も多いでしょう。

それなのに買ったばかりのようなキレイな浴室を維持するのはとても大変ですよね。

今回は浴室クリーニングの内容をご紹介します。

ぬめり取り

浴室クリーニングでは、ぬめりを取ってもらうことができます。

浴室のぬめりは、シャンプーや石鹸などを使うとすぐにそこら中についてしまいますよね。

毎日の掃除で浴室の床などのぬめりは落としているつもりでも、鏡や壁についたぬめりが落ちていなかったり、お風呂で使う小物にぬめりがついていたりする場合もあるでしょう。

浴室クリーニングでは浴室全体のぬめりを落としてもらうことができるので、自分では普段掃除ができていないところまでキレイになります。

ぬめりのせいで、浴室が臭ってしまっている場合にも、浴室クリーニングを利用することで、気になる臭いが消えるはずです。

カビ取り

浴室クリーニングでは、あらゆる種類のカビを取ってもらうことが可能です。

浴室のカビは、できる前にカビ取りなどを使って掃除するようにし、カビ防止をしている人もいるでしょう。

けれど角や掃除しにくい部分にカビができてしまうこともありますよね。

また浴室はつねに湿気がある空間なので、カビが発生しやすい、旅行から帰ったらびっくりするほどカビが生えていたなんてこともあるでしょう。

浴室クリーニングではあらゆるカビをプロが掃除してくれるので、黒カビなどで色が変色している部分もキレイになります。

またカビで汚れている鏡もピカピカになるはずです。

排水溝の掃除

浴室クリーニングでは普段なかなかできない杯数項の掃除をしてくれます。

日頃から浴室を頑張って掃除をしているのに、排水溝の流れが悪かったり、排水溝が臭ったりする場合もありますよね。

排水溝の表面に見える髪の毛などを取っていても、中に流れた髪やシャンプーなどが排水溝に付着し、汚れはどんどん溜まっていってしまっているのです。

排水溝の掃除はなかなか難しいですが、浴室クリーニングではプロが排水溝のにあった道具や洗剤を使い掃除をしてくれます。

排水溝の破損が怖くてなかなか掃除ができないという人もプロに任せることで、排水溝が傷つくことなくキレイになるので嬉しいですよね。

浴槽エプロン内部の掃除

浴室クリーニングでは、浴槽エプロン内部の掃除をお願いすることもできます。

これは、すべての浴室クリーニングがやってくれるわけではなく、必要に応じて頼むとしてくれるものです。

追加料金などが発生する場合もあります。

浴槽エプロンは、浴槽の外側についているもので、パネルを外すと出てきます。

そこも汚れやすい部分ですが、素人にはなかなか掃除ができないので、プロにお願いすると良いでしょう。

エプロン内部を掃除してもらうことで、浴室に広がったカビなどの臭いがなくなることもよくあるため、普段から異臭が気になっている人はエプロン内部を掃除してもらうと良いでしょう。

カビ防止をする

浴室クリーニングには、カビ防止コートを塗ってくれる場合もあります。

浴室クリーニングでキレイになったカビのない浴室をできるだけ維持したい、とおもうこともあるでしょう。

それが可能になるのがカビ防止コートです。

カビ防止コートをタイルなどカビ易い部分に塗ってもらうことで、カビが発生しにくくなります。

もちろんコートを塗っても、その効果が一生続くわけではありません。

半年ほどでまた新しいコートを塗り直す必要が出てきますが、キレイな浴室を維持し、カビのない浴室でお風呂を使いたい、と思ったら利用してみましょう。

きっと普段のお風呂掃除も楽になるはずです。

ジェットバスの除菌

浴室の中には、ジェットバスがついたお風呂もあるでしょう。

なかなか掃除の仕方が分からず、掃除をしないままジェットバスを使っていると、菌が発生してしまいます。

菌のせいでせっかくお風呂に入っても体がキレイになっていないなんて嫌ですよね。

浴室クリーニングでは、ジェットバスの除菌を行ってくれる場合もあります。

ジェットバスの複雑な機器をプロの手で掃除してもらえ、除菌してもらえれば、安心してジェットバスを使い続けることができます。

ジェットバスがキレイになれば、キレイなお湯に浸かり、リラックスしたバスタイムが手に入るはずです。

普段掃除しにくい場所や時間がかかりすぎて無理な個所、は浴室クリーニングで徹底的にキレイにしてもらうと良いでしょう。

浴室クリーニングをやってみよう

浴室クリーニングでは、ぬめりやカビ取り以外にも、普段はなかなか掃除ができない排水溝や浴槽エプロンの中を掃除してもらうことができます。

またカビ防止してくれたり、ジェットバスを除菌してくれたりする場合もあるので、徹底的に浴室がキレイになるはずです。

一度浴室クリーニングを利用し、キレイな浴室でお風呂に入れるようにしたいですね。

 

    「浴室クリーニングって何をしてくれるの?浴室クリーニングの内容を知ろう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く