洗面所クリーニングって何をしてくれるの?そのクリーニング内容とは

掃除最終更新日:2018年1月31日

毎日使う洗面所はできるだけキレイに保ちたいものですよね。

けれど汚れやすく、なかなかキレイには保てないものです。

洗面所クリーニングを利用すれば、プロの手で簡単に洗面所がキレイになります。

今回は、洗面所クリーニングの内容をご紹介します。

1.洗面ボウルの掃除

洗面所クリーニングでは、汚れが使うたびに気になる洗面ボウルを徹底的に掃除してもらうことができます。

普段、洗面所で洗顔、手洗い、歯磨きなどをすると、石鹸や歯磨き粉が洗面ボウルに付着してしまうことがありますよね。

すぐに取らないと、なかなか取りにくくなり、掃除の際面倒くさくなってしまうこともあります。

洗面所クリーニングでは普段一番使う洗面ボウルをキレイにしてもらうことができ、髪の毛や髭などの細かいゴミもない状態にしてもらえます。

専用のスポンジで洗うので、普段の掃除ではなかなか取れない細かなゴミも取ってもらえるため、ピカピカになります。

2.鏡や蛇口の掃除

洗面所クリーニングでは、鏡や蛇口の掃除をしてもらえます。

洗面所を掃除する時に、鏡屋蛇口はどうやって掃除したら良いか分からない、という人もいるでしょう。

また専用のスポンジや洗剤がないから、掃除をしてもあまりキレイにならない、と感じている人もいるかもしれません。

洗面所クリーニングでは、なかなかキレイにならない鏡や蛇口を専用の掃除道具を使い掃除してもらうことができます。

そのため、垢やカビ、白く付いたカルキなどもない状態になります。

鏡や蛇口がピカピカであれば、洗面台を使う時の気分もぐっと良くなりそうですよね。

長年、鏡や蛇口の掃除を怠っていたという人は洗面所クリーニングを利用してみましょう。

きっと見違えるようにキレイになるはずです。

3洗面台の収納の掃除.

洗面所クリーニングでは、洗面台に付いている収納の掃除もしてもらうことができます。

洗面台の上に物が多いから、洗面台の収納を効率よく活用したい、そう思っている人は多いでしょう。

けれど洗剤や石鹸などのストック、歯ブラシや歯磨き粉と言ったものが乱雑に入っていて、なかなか上手く活用できない、という人もいるでしょう。

洗面台クリーニングでは、収納の中をキレイにし、整頓してくれるので、収納が以前よりも使いやすくなることが期待できます。

とくに洗面台の小さな収納は、何を入れればいいのか分からなかったり、髪の毛などが付着していたりしますよね。

毎日の掃除ではキレイにできない収納をピカピカにしてもらえるのは嬉しいものです。

4.洗面所の照明の掃除

洗面所クリーニングは、洗面台の照明の掃除をしてもらえます。

洗面所には、洗面台の鏡の上に照明がついていることが多いですよね。

けれど電球が切れない限り、汚れをキレイにする人は少ないでしょう。

けれど照明の中に虫やほこりが入っていて、光が弱くなってしまっていたり、洗面台が薄暗くなっていたりすることもあります。

洗面台クリーニングでは、照明をキレイにし、必要であれば、事前に用意した電球を新しいものに変えてくれます。

また洗面所の他の照明の掃除、照明の傘の埃をとってもらうこともできます。

照明をキレイにすることで、洗面所の明るさも変わりますし、以前よりも快適に洗面所での時間を過ごせるようになるはずです。

メイクやヘアセットもしやすくなるかもしれませんね。

5.汚れ防止コートを塗る

洗面所クリーニングでは、洗面台を掃除した後に汚れ防止コートを塗ってもらうことができます。

洗面所がせっかくキレイになったら、そのキレイさをできるだけ維持したい、という人も多いでしょう。

汚れ防止コートを塗ってもらえば、洗面ボウルなどに垢がつきにくく、カビが発生しにくくなります。

オプションでお願いできる場合が多いので、洗面所全体にするか、数か所だけするかなどを決め、汚れ防止コートを塗ってもらいましょう。

洗面台の掃除をあまり定期的にできない人でも、キレイな洗面台を維持できるようになるかもしれませんね。

もちろん汚れ防止コートは定期的に塗らなければ、効果は落ちてしまいます。

6.洗面所の床や家電の表面の汚れを落とす

洗面所クリーニングでは、洗面所の床や置いている家電の表面の汚れを落としてくれます。

洗面台はキレイになったのに、洗面所の床が汚れていたり、近くの家電が汚かったりしたら、嫌ですよね。

洗面所の床や洗濯機や乾燥機の表面も拭いてもらえ、キレイになるので、洗面台クリーニングでは、洗面台全体がピカピカになります。

とくに床は濡れやすかったり、敷いているマットのせいで、汚れが溜まっていたりすることもあります。

徹底的にキレイにしてもらうことで、嫌な臭いや汚れはすっかりなくなるはずです。

普段掃除機の掃除はしているけれど、拭き掃除はできていない、という人にもオススメです。

洗面所クリーニングをしてもらおう

洗面所クリーニングでは、洗面台のボウル、鏡、蛇口以外にも洗面台の収納、照明、床なども掃除してくれます。

また汚れ防止コートを塗ってもらえば、汚れがつきにくくなり、掃除の頻度も減ることでしょう。

プロの手でキレイになった洗面所を使えば、毎日の気分も変わりそうですね。

 

    「洗面所クリーニングって何をしてくれるの?そのクリーニング内容とは」への感想コメント一覧

  1. 1. みなみ2018/04/30(月) 11:57

    洗面所は毎日使うところなので清潔にしたい場所です。汚れ防止コートというのを初めて知りました。どれほどの値段になるのか気になりますが、綺麗な洗面所が長持ちするのであれば使ってみたいです。

  2. 2. 名無しのイケジョさん2018/05/26(土) 17:29

    洗面所クリーニングの料金など、とても気になります。一度、専門業者さんやサービス内容、料金など調べてみます。普段、目につかない鏡の裏の収納掃除や汚れ防止コートなどお手頃な価格でピカピカになるなら試してみたいですね。

  3. 3. ゆか2018/06/06(水) 08:24

    洗面所クリーニングという言葉をはじめて聞きました。毎日使う場所で掃除してもすぐに汚れてしまうので、プロに掃除してもらいたい気持ちがあります。鏡など頑固な汚れも綺麗にしてもらえそうですね。

この記事への感想を書く