他人からの愛を受け取める方法とは。素直に愛を受け止められるようになろう

恋愛 友達との付き合い方最終更新日:2017年8月27日

簡単なようで難しい事、それが他人からの愛を受け取る事です。

他人からの愛を受け取る事は生きていくために大切なものです。

ですが、なかなか素直に受け止められないという人は多いです。

ここでは、他人からの愛を受け取る方法についてご紹介します。

1.自分を大事にする

他人からの愛を受け取る事ができない人は、自分を大事にできない人です。

「こんな自分なんか誰からも愛される価値はない」と思っているので、他人からの愛情を拒否してしまっているのです。

ですが、自分で自分を愛さない上に他人からの愛情を拒否したままずっと人生をすごしてしまうのはとても辛い事です。

それなら、自分で自分をしっかりと愛してさらに他人からの愛情を素直に受け取った方がずっと素敵な人生を歩む事ができます。

ここで忘れてはいけない事が、誰にでもいいところは必ずあるという事です。

「自分なんて」と思ってしまう人は多いですが、いいところがない人などいません。

あなたを愛してくれる人はそこに気が付いているから愛してくれているのです。

それを否定せず、素直に受け止めましょう。

このタイプの人は素直な気持ちを忘れないようにする事が大切です。

2.他人も大事にする

1とは逆に、自分の事を大事にしすぎて他の人の事はどうでもいいと思っている人も他人からの愛を受け取る事ができにくい人です。

自己愛が強すぎる事に悩んでいる人はとても多いです。

自分を好きな事はとても素晴らしい事です。

ですが、本当に自分を好きな人は自分を愛し、かつ同じように周りの人を愛する事ができています。

もちろん、他人からの愛情を素直に受け取り、かつ他人へ愛情を返しています。

本当の意味で素晴らしいナルシストはこれが自然に、かつスマートにできています。

そのスマートな姿勢に憧れる人はとても多いです。

自分しか愛せないのはダメなナルシストです。

せっかく自分を好きでいてくれる人も、あなたのその傲慢な態度にいつか愛想を尽かしてしまうでしょう。

他人からの愛を受け取るために、まずは他人も自分同様大切にする事から始めましょう。

この世界には自分には無い素晴らしい部分を持っている人はたくさんいます。

自分を認めるのと同様に他人も認めましょう。

そうしているうちに自然と他人からの愛情を受け取る事ができる人になっているはずです。

3.恋人なら、素直に自分のどこがいいのか聞いてみる

「自分は恋人の事をとても好きだけど、恋人が自分のどこを好きなのか分からない。

こんな自分と付き合ってくれて感謝しているけど、申し訳ない」と思い、悩んでいる人は実はとても多いです。

ですが、こう考えてしまうのは恋人にとても失礼だという事を理解しましょう。

何故なら、恋人はあなたの事がいいところも悪いところも含めて全て好きになってくれたからです。

あなたのこの考え方は、恋人の考え方を否定してしまっています。

あなたがこう考えてしまう事を恋人はとても悲しむでしょう。

大切な人を悲しませたくは無いですよね。

こういう場合は、やはり恋人に素直に自分のどこをそんなに愛してくれているのか聞いてみましょう。

恋人はきちんと答えてくれるはずです。

そんな恋人の優しさに触れるうちに素直に愛情を受け止める事ができるようになるはずです。

4.愛される事は簡単な事だと思う

他人からの愛をなかなか受け取る事ができない人は、愛を受け取る事は難しい事だと難しく考えすぎというケースは多いです。

他人から愛される事、そして他人からの愛を受け取る事は実はとても簡単な事です。

そして、他人からの愛を素直に受け取る事ができた時、あなたは最高の幸せを得る事ができるでしょう。

愛とは自然に湧き上がってくるものです。

そして誰の心の中にもあるものです。

愛が無い人はいません。

そして愛を受け取る事ができない人もいません。

もし、あなたが愛を受け取る事ができない事に悩んでいるなら、難しく考えすぎているだけという可能性が高いです。

恋人や友達、仕事の仲間等あなたを愛してくれる人が目の前にあらわれたら素直にその愛情を受け取るだけでいいのです。

もちろん、愛情を受け取った分あなたも愛情を与えましょう。

お互いが愛情を与え合う事で最高の幸せを得られる事ができるでしょう。

他人からの愛を受け取る事、それはこの世で一番と言っても過言ではない程素晴らしい事です。

そして、上記の通り決して難しい事ではありません。

もう少し愛を受け取る事について固く考えずに柔らかく考えるようにしましょう。

他人からの愛を受け取ろう

他人からの愛を受け取る方法についてご紹介しました。

他人を愛し、そして愛を受け取る事はとても素晴らしい事です。

その愛があるだけで全ての事を頑張る事ができる人は多いです。

愛をきちんと受け取る事で生きる気力が湧いてきます。

それほど他人からの愛を受け取る事はとても大事な事です。

ですが、なかなか他人からの愛を色々な理由があって受け取る事ができない人が増えています。

悩んでいる人は、上記を参考に少しずつ愛を受け取る努力をしましょう。

そして素直に愛を受け取る事ができるようになった時、あなたは幸せになる事ができるでしょう。

 

    「他人からの愛を受け取める方法とは。素直に愛を受け止められるようになろう」への感想コメント一覧

  1. 1. 名無しのイケジョさん2018/05/23(水) 23:26

    自分を大切にするって、なかなか難しいことですがかなり大切ですよね。自分を大切にできない人は、人のことも大切にできないと言いますし。