ゆるふわ女子になるファッションのポイント5つ

最終更新日:2015年10月9日

ゆるふわ女子は、いつも可愛くて男性にもモテるそんな理想的な女子です。

ゆるふわ女子になるためには、その雰囲気作りに欠かせないファッションが大切になってきます。

あなたもゆるふわ女子のファッションポイントを参考にしましょう。

1.パンツにはロングカーディガン

ゆるふわ女子はスカートスタイルと決まっているわけではありません。

意外にもちょっとした買い物、女子同士の集まりなどでパンツスタイルで出かけることは多いものです。

そんなときにクールになりやすいパンツスタイルをゆるふわ女子らしく着こなすために登場するアイテムがロングカーディガンです。

ロングカーディガンは、無地の物で、色は白やボルドールージュ・ネイビーなど合わせやすい色を選ぶことがポイントです。

例えば、ネイビーのパンツに、ボーダーニットソー、その上にカーディガンを羽織ります。

あとはアクセサリーをとってもガーリーで可愛い物や、パンプスにリボンがついている物などを選べば、パンツスタイルでも簡単にゆるふわ女子になれるのです。

こんな格好で外に出かけたら「可愛い」と思われること間違いなしです。


2.パステルカラーのニット

ゆるふわ女子の必須ファッションアイテムとも言えるのがパステルカラーのニットでしょう。

パステルカラーには、ピンク、黄色、水色、薄紫など周りの人たちを癒してしまうような、ほんわかした雰囲気の色があります。

そのためどんなパステルカラーを選んでも、ふんわり女子の雰囲気は出てくるのです。

パステルカラーのニットは、白や黒のサロペットの下に着たり、ガチョウパンツと合わせたりしてダボッと着ると、ゆるふわ女子らしくなります。

またニットの首元が丸くなっているものだと、とくに女性らしく可愛くなります。

ニットなので、肌触りもよく、男性受けもよいので、デートスタイルにもオススメです。

あなたもゆるふわ女子になるために、パステルカラーのニットをゲットしておきましょう。


3.シフォン素材のロングスカート

ゆるふわ女子は、とにかく男性のファッションにはない素材を取り入れることで、可愛い雰囲気を出しているのもポイントです。

その素材がシフォン素材です。

シフォン素材を使ったファッションアイテムでゆるふわ女子らしいのがひざ下丈~くるぶし丈までのロングスカートです。

色は白かクリーム色など明るい色を選ぶとゆるふわ女子らしくなります。

スカートスタイルなので、トップスにはTシャツやワイシャツ、ニットなど何でも合わせやすくなります。

このシフォン素材のロングスカートは、思いっきり可愛く見えるので、デートや合コンでも男性受けしますし、同性からも「可愛い」と思われます。

素材が可愛らしい分、アクセサリーはつけ過ぎず、靴もわざとスニーカーを合わせるなどバランスを取ると、よりゆるふわ女子のファッションらしくなります。


4.襟付きシャツを着こなす

ゆるふわ女子は、クールになりやすいワイシャツはほとんど着ない、と思うかもしれませんがそれは間違いです。

ただゆるふわ女子はワイシャツよりも、丸襟の付いているシャツを選ぶのです。

丸襟はできるだけ大き目の物を選びます。

またシャツの色は黒やグレーなど暗い色ではなく、白・ピンクなどガーリーな物をチョイスします。

襟付きシャツは、パンツでもスカートでも合わせやすいのでオススメです。

またシャツの上から可愛らしいワンポイントのネックレスを付ければ、シンプルになりやすいシャツスタイルも可愛く着こなせます。

着心地よく、だらしなくならないのが襟付きシャツスタイルなので、レストランでの食事にも着ていくことができます。


5.レース地のワンピース

ゆるふわ女子にも気合の入った合コンやパーティーなど普段よりおめかしする機会はあります。

そんなときにゆるふわ女子が選ぶファッションが、レース地のワンピースです。

ただゆるふわ女子は、露出はしないので、ワンピースの丈は、膝ちょっと上ぐらいにし、セクシー過ぎないようにします。

またノースリーブでなく、半袖や五分袖のワンピースを選びます。

レースの色はピンク、白、黒、ネイビーなど派手すぎず、それでいて女性らしさの出る色がオススメです。

ワンピースに合わせるのは低めのヒールが良いでしょう。

ゆるふわ女子がワンピースで現れたら、男性は思わず「可愛い」と思い、好きになってしまうはずです。

またその場の雰囲気が華やかになるのもこのファッションの良い所です。

あなたもそんなとっておきの1枚を準備しておきましょう。

ゆるふわ女子になるファッションをしよう

ゆるふわ女子ファッションのポイントは、色、素材などいろいろありますが、セクシーすぎず大人っぽくなりすぎないことが大切です。

ニット、ロングスカートなどゆるふわ女子のファッションアイテムを揃えれば、誰でも簡単にゆるふわ女子になれるのです。

そんな可愛く魅力的なゆるふわ女子になって、みんなから愛されたいですね。