30代女性がスピード結婚をする方法とは。付き合ってすぐに結婚しよう

婚活最終更新日:2018年2月1日

できるだけ早く結婚したい、そう思っている30代女性も多いことでしょう。

スピード結婚にも賛成で、頑張って結婚を実現させたい、という人もいるでしょう。

今回は、30代女性がスピード結婚を目指す方法をご紹介します。

1.最初から結婚願望があることを伝える

30代女性がスピード結婚を目指す方法は、最初から結婚願望があることを伝えることです。

彼氏ができたり、付き合えそうな男性がいたりする場合、最初に結婚願望があることは伝えましょう。

「次に付き合う人とはすぐにでも結婚したい」とはっきり伝えることで、ひるんでしまう男性とはスピード結婚はできません。

そう言ってもあなたと付き合いたい、そう思ってくれる男性とはスピード結婚できるでしょう。

大切なのは結婚願望があることを最初に伝えておくことです。

そうすれば、相手も「この人とは近いうちに結婚するのだ」と覚悟を決めて時間を過ごしてくれるため、結婚までの道のりが短くなります。

2.彼氏に逆プロポーズをする

30代女性がスピード結婚を目指す方法は、彼氏に逆プロポーズをすることです。

女性の中には男性に素敵なプロポーズをされたい、そう思っている人も多いかもしれません。

けれどそれ以上にスピード結婚したい気持ちが強いのであれば、逆プロポーズしてしまいましょう。

プロポーズを受けてもらえば、家族にお互いを紹介したり、簡単な結婚式を準備したりして、結婚することができます。

プロポーズされるまで待っているとそれだけ結婚まで時間はかかってしまうものです。

とっておきの逆プロポーズを計画し、彼氏に喜んでもらえば、その嬉しい気持ちを持ったままスピード結婚ができるはずです。

3.彼氏の転勤にはついていく

30代女性がスピード結婚を目指す方法は、彼氏の転勤委はついていくことです。

30代の女性は20代の女性とは違い、仕事にも慣れてきたり、重役についていたりすることもあるでしょう。

仕事をやめることはそれだけ大きな決断になります。

けれど彼氏が転勤したら「仕事をやめてついていきたい」という意思を示し、実際についていきましょう。

そうすることで、彼氏は「転勤にもついてきてくれたのだから、早めに籍を入れよう」そう思ってくれ、スピード結婚が実現できるはずです。

仕事をやめたとしても、新しい土地で別の仕事が見つかるかもしれないし、在宅で働けるかもしれません、結婚したい相手と離れない、という選択をすることで、結婚までにそう時間はかからなくなるものです。

4.旅行に一緒にいく

30代女性がスピード結婚を目指す方法は、旅行に一緒にいくことです。

付き合って1年経つのに旅行にいったことがない、そんなカップルもいるでしょう。

けれどあなたがスピード結婚を目指しているのであれば、付き合ってすぐにでも一緒に旅行に行ってみましょう。

できれば1泊2日ではなく何泊か宿泊する旅行が良いでしょう。

旅行をすることで、フィーリングが合うことを確認し合ったり、一気に距離が深まったりし「結婚しても大丈夫だ」という感覚を相手に与えられるのです。

30代なので旅行でははしゃぎすぎず、素の自分を出すように気を付けましょう。

旅行に一緒にいける相手と分かれば、一緒に暮らしだすのも早くなるはずです。

5.子供がほしいことをアピールする

30代女性がスピード結婚を目指す方法は、子供がほしいことをアピールすることです。

30代の女性であれば、出産願望が強かったり、出産したいと焦っていたりしても変ではありません。

それを彼氏に素直に伝えることで「その気持ちに応えたい」と彼氏は思い、結婚がスピード婚になることはよくあるものです。

もちろん結婚したとしても子供ができないカップルもいますが、結婚してから子供を持ちたい、と思っている人は多いものです。

上手に子供がほしい、という気持ちを相手に伝えるようにしましょう。

相手に確認せず不妊を行わない、などの行為は相手の気持ちを傷つけることになるので、いくらスピード婚を目指していたとしてもやめましょう。

6.家庭的なところを見せる

30代女性がスピード結婚を目指す方法は、家庭的なところを見せることです。

家庭的なところがある女性に対して、男性は結婚したい、という気持ちが強くなるものです。

付き合いだしてすぐに手料理を披露する、家事を手伝うなど家庭的なところをアピールし、男性に「この人となら結婚生活が想像できる」そう思ってもらいましょう。

また家計簿をつけている、貯金をしているなども家庭的な面なので、アピールしやすくなります。

家庭的なところが見せられなければ、結婚生活は想像しづらく、結婚までの道のりは長くなってしまうかもしれません。

家庭的なところがない場合、できるだけ家事をがんばるようにしたいものですね。

30代女性はスピード結婚を目指そう

30代女性がスピード結婚を目指す方法は、結婚願望や子供がほしいことをできるだけ早く伝えることです。

また彼氏の転勤にはついていき、旅行にもできるだけ早くいくようにしましょう。

逆プロポーズする勇気があればそれも良いでしょう。

積極的に行動を起こすことで、スピード結婚は可能になります。

男性に愛のある気持ちの伝え方ができると良いですね。

 

    「30代女性がスピード結婚をする方法とは。付き合ってすぐに結婚しよう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。