愛知でオススメなまったりデートスポットとは

愛知と言えば、歴史的観光名所等色々なデートスポットがある都市です。

ここでは、愛知でまったりデートにオススメな場所についてご紹介します。

愛知でまったりデートをしたい方は是非参考にして下さいね。

名古屋市東山動植物園

まったりデートの定番と言えば動物園ですよね。

愛知には東山動植物園という最高にまったりできる動物園があります。

80年という長い歴史があり、コアラやキリン等たくさんの動物がいます。

可愛い動物達をじっくり眺める事でカップルで気持ちがまったりします。

特に付き合い始めたばかりでまったりデートにチャレンジしたいカップルにオススメです。

ここでは何も話さなくても動物を見ているだけで間を持たせる事ができます。

また、会話が無い時間も気まずくなる事はありません。

カップルが仲良くなるために大切な事は会話の無い時間をどうするかです。

ここでまったりとした雰囲気に慣れて何も話さなくてもお互い居心地が良くなる事でより距離をグッと近づける事ができます。

また、動物だけでは無く植物も楽しめるのがここの特徴です。

四季折々の植物を見ながら二人でまったりとした時間をすごせます。

名古屋市科学館

今までとちょっと違った場所へいきたいというカップルに人気が高いのが、この名古屋市科学館です。

科学についてカップルで楽しく学ぶ事ができます。

科学館ですので、特に会話が無くてもまったりとした空気を二人で作る事ができます。

また、恋人が科学が得意な場合は教えてもらう事ができますし、自分が科学が得意な場合は恋人に教えてあげる事もできます。

もちろん、分からない事は二人で一緒に学べます。

お互いいつもと違った顔を見る事、そして見せる事ができます。

特に人気が高いのがプラネタリウムです。

幻想的で美しい星の数々を見る事ができます。

まだ手を繋いだ事が無いというカップルは、ここで手を繋いでみましょう。

ロマンチックな雰囲気も手伝って、もし彼氏が恥ずかしがり屋な場合でもきっと手を繋いでくれるでしょう。

名古屋城

二人でのんびり、まったりと散歩をしながらデートをしたいというなら、名古屋城がオススメです。

名古屋城を見るのが楽しいのはもちろんですが、城の周りには緑が多く、歩いていて開放感がありとても気持ちがいいです。

また、四季折々の植物を楽しめるので、いつ行っても違った景色を見る事ができるのも特徴です。

特にカップル揃って歴史が好きなら楽しめるお城です。

あの徳川家康が関わっている、数ある城の中でもかなり重要な場所だからです。

また、お城の中には歴史的価値があるものがたくさんありますし、色々な説明文を読むのもとても楽しいです。

落ち着いた、大人なデートがしたいという二人に特にオススメです。

オアシス21

オアシス21は、名古屋駅のすぐ近くにある商業施設です。

特徴は、その形です。

水の宇宙船は井戸の水を使っているエコな大屋根です。

青空の下の水の宇宙船も美しいですが、やはり一番美しいのは夜景です。

夜、美しく光る水の宇宙船は二人でずっと見たくなる素敵な風景です。

空中散歩も楽しめるので、カップルでロマンチックなひとときをすごす事ができます。

昼間は緑の大地と名付けられている芝生で二人でまったりとした時間をすごせます。

買い物等が終わってちょっと疲れてしまったという二人にピッタリです。

レストランやカフェも充実していますので、ちょっとお腹が空いてしまったという時にもとても便利です。

名古屋ボストン美術館

美術が好きなカップルにオススメしたいのがこの名古屋ボストン美術館です。

あのボストン美術館の姉妹館で、ボストン美術館の美術品を日本で見る事ができるというのが特徴です。

金山駅のすぐ近くの複合施設の中にあり、アクセスがいいのでカップルはもちろん、老若男女問わず人気があります。

色々なイベントを年中開いていますので、いつ行っても楽しめるのが魅力です。

絵を見た後は二人で感想をまったりと話し合ったりできます。

エールカフェ

名古屋市中区栄にあるエールカフェは、緑あふれるオシャレなカフェです。

優しい空間はもちろん、食材等ありとあらゆる事にとてもこだわっています。

このこだわりがあるからこそ、訪れた全ての人がリラックスできる空気を出す事ができています。

そんなリラックスできるエールカフェは、まったりしたいカップルに大人気です。

歩き疲れてちょっとまったりしたいカップルも、二人でまったりデートを楽しみたい等色々なまったりを叶えてくれます。

また、テラス席があるのも魅力です。

愛知でまったりデートしよう

愛知でまったりデートにオススメな場所についてご紹介しました。

愛知には他にも様々な場所に魅力的なまったりスポットがたくさんあります。

上記を参考に、いい雰囲気のまったりデートスポットを見つけて下さいね。

まったりデートを楽しむコツは、沈黙を恐れない事です。

恋人とたくさん話したい、黙っている空気が怖いとずっと話してしまってはせっかくの雰囲気が台無しです。

ずっと話さなくても、恋人と手を繋いだり寄りかかったりする事で話をしなくても好意はきっと伝わり、まったりした空気にする事ができます。

勇気を出してあえて二人話さない時間を作るようにしましょう。

 

    「愛知でオススメなまったりデートスポットとは」への感想コメント一覧

  1. 1. ゆひあ2018/05/21(月) 11:41

    愛知県は学生の時住んでいたので大好きな街です。エリア21は夜に行くととてもきれいでデートにはもってつけの場所だと思います。

  2. 2. ねこねこ2018/06/04(月) 15:54

    愛知在住なので、どこもなるほど~と思いました。
    個人的にはボストン美術館が落ち着いていてお勧めなのですが、
    2018年度末に閉館が決まってしまったのが、残念に思います。

この記事への感想を書く