遊び慣れている男性の特徴。チャラくボディタッチが多い

最終更新日:2016年2月21日

自分が今後恋愛に発展する上で、相手の男性が遊び慣れているかを把握出来たら、失敗することも少なくなるはず。

どんな特徴を持つ男性が、遊び慣れている人と言えるのでしょうか。

いくつか共通点をあげて、意中の男性にそんな特徴が見られないか、事前にチェックしましょう。

1.積極的に自分から女性に話しかけられる

遊び慣れしている男性にとって、女性との会話は日常茶飯事。

緊張や人見知りをするといったことが少なく、躊躇なく女性に声をかけたり会話を楽しむことが出来ます。

また会話で活用できる話題を多く持っていて、女性が何に興味があるのかなど、女性との会話を成り立たせるのが上手な傾向にあります。

普通、そこまで恋愛経験がなかったり、女性との接点が少ないと、女性との会話にはある程度距離感を持つもの。

特にシャイな男性や、女性慣れしていない男性にとって、異性となる女性との会話はあまりうまくいかないケースが多いものです。

遊び慣れしている男性は、こういった苦手意識がないこと、また経験豊富なため、どういった会話が女性にとって喜ばれるものなのかを把握しています。

会話が途切れない、誰を相手にしても楽しませることが出来るといった男性は、遊び慣れしている男性と言えるでしょう。


2.さりげないボディタッチが多い

さりげないボディタッチ、頻度、タイミングなどが上手で、女性と接点を持つことでボディタッチが活躍することを知っている男性は、遊び慣れしているでしょう。

女性はボディタッチされることで、自然と相手の男性を意識することが多いため、自分でも気づかない内に、その男性のことが気になってしまうこともあります。

遊び慣れしている男性は、女性がどの程度であれば嫌がらないか、どれくらいだと異性として意識してくれるかもう把握しています。

丁度良いボディタッチを心得ているため、女性にとっても不快と感じることがないのです。

笑いながらさりげなく肩をたたいてきたり、髪に何かついているからと頭を触ってきたりと、計算でボディタッチをしていることが多いです。

自分を意識してほしいという気持ちから、言葉や会話だけではなく、ボディタッチを加えて意識させる方法を用いることが多くなります。

3.連絡の返信がかなり早い

女性からの連絡に限らず、メールやLINEの返信が早いといったタイプも、女慣れしている場合が多いです。

スマホの操作に異常に慣れているということは、それだけ使い込んでいる証拠。

頻繁に女性とLINEを楽しんだりすることが多い場合、自然と返信も早くなります。

また、展開を早くしたいと思う男性も、女慣れしている特徴で、自分の本性がバレてしまう前にどうにかしたい場合や、面倒なことは避けて手っ取り早い方法で女性を落としたいと思っていることがあります。

そうなると、返信が早くなるのは必然的とも言えるもの。

相手と早く情報交換したい、相手ともっと関係を進めたいといった焦りの気持ちが多少あることが分かります。

多くの女性を相手にしてきたからこそ分かる行動で、展開が早ければ女性に考える隙を与えなくて済むことも知っているのでしょう。

いつどんな時間帯に連絡しても、返信がすぐにくるといった場合には、色んな女性とやりとりしている可能性もあることを覚えておきましょう。


4.記念日や誕生日といったイベントをかかさない

遊び慣れしていて、女性のことをよく知っている男性は、女性がイベント好きであることを分かっています。

イベントに何をしなくても、ただ一緒にいるだけでも、特別な日を過ごせたことに、女性が喜ぶことを知っているのです。

そのため記憶力が良く、女性の誕生日、血液型などを絶対に忘れないといった特徴も見られます。

また、記念日や誕生日に一緒に過ごせないとなると、女性が不安に思ったり疑うことをも認識しているのでしょう。

疑われないように、変なトラブルを回避するためにも、このようなイベントをきちんと一緒に過ごし祝うのです。

こうした行動が女性にとっても喜ばれ、たくさんの女性が男性をよく思うのでしょう。

あまりにも記憶力が良かったり、自分が覚えていないことまでも相手が覚えているといったことがあったならば、計算するタイプで遊び慣れしている男性かもしれないと思って良いでしょう。

5.冷たい後には優しくするなどのギャップがある

遊び慣れしている男性は、態度がころころ変わって見える場合もあります。

ただこれも計算のうち。

連絡が来ないと心配していたら、数日後に急に家に来て優しくしてくれたり、一緒に楽しんでいたかと思うと、今度は拗ねてみたりと、女性にギャップを見せるのです。

女性は、把握できない人、何を考えているか分からないといった男性には、どんどんハマってしまうもの。

こうすれば女性は自分に夢中になるということを、これまでの経験で培っているのでしょう。

また、自分に飽きがこないようにとしてあえてギャップを出す男性もいるのです。

遊び慣れしている男性の特徴を知ろう

遊び慣れしている男性と接点を持つと、居心地が良いと感じたり、一緒にいることがとても楽しいと思う瞬間が多いものです。

それは遊び慣れしている男性が、どうすれば女性が喜ぶかを知っている上で、計算している行動だからです。

あまりにも自然すぎる行動、計算が隠されているような行動を目にしたときは、少し疑いの目を持っても良いでしょう。

遊びが改善されていればよいですが、そのまま交際に至ってしまうと、その後トラブルが尽きない原因ともなってしまいます。