ベビーカーが出てくる夢

夢占い最終更新日:2018年3月24日

ベビーカーが出てくる夢を見ると、どんな意味があるのかな、と気になってしまいますよね。

普段、ベビーカーを使っていないと、余計に気になりますよね。

ベビーカーが出てくる夢の意味や深層心理をご紹介します。

1.安らぎを求めている

ベビーカーが出てくる夢の意味や深層心理は、安らぎを求めているというものです。

ベビーカーを押している夢ではなく、自分がベビーカーの中にいたり、ただベビーカーだけがそばにあったりすることもあるでしょう。

ベビーカーは温かさに包まれている、守られているものの象徴です。

そのため、ベビーカーが出てくると、現実で安らぎがほしい、という心理があることが多いものです。

普段から一人で暮らしていたり、恋人と別れたばかりだったりすると、心のどこかで安心したい、と言う気持ちが出てきてしまうものです。

家族や友人に甘えたり、自分が安心できる環境で暮らしたりすると良いかもしれませんね。

2.子供がほしい

ベビーカーは赤ちゃんの象徴ですよね。

そんなベビーカーが出てくるということは、自分ではそう思っていなくても子供がほしいという気持ちがあるのかもしれません。

恋人がいなくても、結婚していても、子供がいない人は、いつか子供がほしい、という気持ちを持っている場合もあるでしょう。

ベビーカーが夢に出てきたということは、その気持ちが強くなっているのでしょう。

またすでに子供がいる人は、もう一人欲しい、と言う気持ちの表れかもしれませんね。

本当に子供がほしいのかどうか、自分の気持ちに正直になってみると良いかもしれませんね。

3.守りたいものがある

赤ちゃんというのは、両親などにとって守りたいもののひとつですよね。

ベビーカーはか弱く、まだ小さい赤ちゃんを守るものの象徴です。

ベビーカーが出てくるということは、自分の人生で守りたいものがある、という証拠で、そのものを「守らなければいけない」という強い気持ちの表れです。

守りたいものは人それぞれだと思いますが、家族、仕事、プライドなど色々あるでしょう。

自分では気づいていなくても、無意識に「絶対に壊したくない」という気持ちが出ているのかもしれません。

自分が守りたいものにちゃんと気づけるようにしたいですね。

4.妊娠について無意識に考えている

ベビーカーは赤ちゃんが使う物で、育児には欠かせないものですよね。

妊娠出産したら用意する人が多いことでしょう。

そんなベビーカーが夢に出てくるということは、自分ではその気はなくても、妊娠について無意識に考えてしまっていて、妊娠という言葉が浮かぶこともよくある証拠です。

もしかしたら妊娠している可能性もあるでしょう。

一度確かめてみると良いかもしれませんね。

また今後の妊娠したい時期や、出産について考えてみると良いでしょう。

またすでに妊娠している人は、考えないようにしても無意識に赤ちゃんのことを考えてしまっているのかもしれませんね。

5.育児に疲れている

ベビーカーが夢に出てくるというのは、現実的にベビーカーを使っていたり、子供と関わっていたりするから、と言う場合もあります。

育児で自由時間がなかったり、忙しかったりすると、育児のせいで疲れてしまっているのかもしれませんね。

あまりに疲れているせいで、夢の中でも育児に追われてしまっているのでしょう。

育児に疲れているという自覚があれば、できる限り疲労解消しましょう。

ときには家事や育児を誰かに頼んでみてもいいかもしれませんね。

育児に疲れていると、何度もベビーカーの出てくる夢を見ることになってしまうかもしれません。

6.自由に行動できないことが苦しい

ベビーカーは赤ちゃんが乗る物ですが、ベビーカーに乗っている限り、自由に動けない、外に出られない、というネガティブな面もあります。

ベビーカーが出てくる夢は、そんな動けない状況に苦しく感じている現実を代弁しています。

普段なかなか外に出られなかったり、仕事が大変で他のことができなかったり、自由にできないことで苦しんでいる人もいるでしょう。

そんな苦しみから早く解放されるように少しでも現実を変えたいものですね。

そうすれば、ベビーカーが出てくる夢は見ないようになるかもしれませんね。

ベビーカーが出てくる夢の意味を知ろう

ベビーカーが出てくる夢の意味や深層心理は、安らぎを求めていたり、守りたいものがあったりすることがあります。

また子供が欲しい気持ちや妊娠についてついつい考えてしまっている場合もあります。

もちろんネガティブな意味や深層心理があることもありますので、自分の日常や願望と向き合うようにするとよいでしょう。

 

    この記事へのコメント

     

    現在のところ、まだコメントはありません。