夢にベッドが出てきた時の意味とは。夢の中でも寝ている時の心理を知ろう

最終更新日:2016年3月6日

すやすやとベッドで眠っている夢やベッドでゆったりしている夢等を見た時に「これはどういう意味なんだろう?」と思うことありますよね。

そこで今回はベッドが夢に出てきた時の意味や深層心理についてご紹介します。

1.疲れている時

基本的にベッドが出ている夢は心身ともに疲れていると意味があります。

自分がぐっすり眠っている夢は、自分では気がついていないうちにかなりのストレスが溜まっており、ベッドで横になって休みたいという深層心理の時に見る事が多いので夢の通りぐっすり休むようにしましょう。

自分のためにもゆっくり休んで英気を養うようにして欲しいと夢は告げています。

その夢のお告げを無視して無理し続けてしまうと心身ともにボロボロになってしまう可能性があります。

また、無理をし続けているあなたをみて周りの人も心配しているという意味もあります。

周りの人が「無理をするな」と体調を心配してくれている時は素直に休むようにしましょう。

自分でもストレスが溜まっている、体調が優れないと感じている時はゆっくりするのはもちろんですが、病院へ行く事も考えましょう。

万が一病気が見つかった場合は治療を受ける事で心身ともに健康になる事ができます。


2.ぐっすり寝ているか、あまり眠れないかで意味が変わる

ベッドは安らぎの象徴です。

そんなベッドでぐっすり眠っている時は、あなたが今の環境に心底安堵している時です。

心身ともに充実しており、とても幸せという事を意味しています。

逆に、眠りが浅くあまりよく眠れない夢を見ている時は、今の環境に心底不安を抱いており、メンタルが不安定な事を意味しています。

まずはゆっくり休んで、体調を整えた後自分の環境についてもう一度しっかり考えるようにしましょう。

今の彼氏に不満があるなら話し合いをして彼氏に自分の本当の思いを知ってもらう事でお互いの仲ががより深まります。

勇気を出して話してみましょう。

お互いに分かり合えない場合は残念ですが、別れる事も考えましょう。

あなたにはきっともっと素敵な相手がいます。

仕事に不満がある時は、自分が本当にその仕事を続けていいのか考えるようにしましょう。

その仕事が好きで、続けたいならポジティブな気持ちで頑張れば運気が上がり、実力もつくので自信を持つことができます。

どうしても今の仕事に満足できない時は、転職を考えるようにしましょう。

自分が本当に何をしたいかじっくり考え、自分が本当にしたい職業に就く事で不安のない素晴らしい環境で仕事をする事ができます。


3.彼氏が欲しい、もしくは結婚をしたい

ベッドで彼氏を待っている夢は、彼氏が欲しい、もしくは結婚をしたいという深層心理を意味しています。

彼氏について考えた事があまりない方でも、実は深層心理では彼氏が欲しいと思っているのです。

長い時間彼氏がいない方は、これを機会に彼氏を作るように動いてみましょう。

街コンや婚活パーティーに参加をしてみたり、友達に男性を紹介してもらったりと自分から動くことで彼氏を作る事ができます。

彼氏を作ることで寂しさから開放されて幸せを手に入れる事ができます。

長い時間一緒にいるけど、まだ結婚をしていない方はそろそろ結婚をしたいという深層心理が自分にある事を夢は教えてくれています。

そろそろ結婚をしたいと言う事を彼氏に勇気を出して話してみましょう。

きっと彼氏は「長い時間一緒にいたけど、改めて結婚をしようと言ってくれて嬉しい」と結婚を決意してくれます。


4.自分以外の人がベッドにいる夢

自分以外の人がベッドにいる夢は、基本的に自分がその人に会いたいと思っている事を意味しています。

家族や友達が出てきた時はその人に連絡をしてみましょう。

きっと相手もあなたと会話ができるのを喜んでくれます。

会える距離ならすぐに会いに行く事でさらに満足する事ができます。

嫌いな人や苦手な人がベッドで寝ている夢は、その人とトラブルになってしまう可能性を意味しています。

余計なトラブルを抱えないように注意する事を夢は教えてくれています。

特にプライベートな事は知られないようにしましょう。

それが片思い等恋愛の場合、その人に妨害される恐れがあります。

誰か知らない男性がベッドにいる夢は恋愛トラブルを意味しています。

今彼氏がいる方は、他に素敵な人が表れたり勢いで別の男性と過ちを犯してしまう可能性があります。

また、自分でも危険な恋愛に憧れている場合もあるので気をつけましょう。


5.動物と一緒に寝ている夢

動物と一緒にベッドで寝ている夢は、あなたが心優しく穏やかな人である事を意味しています。

動物は優しい人にしか心を開きません。

ですので動物と一緒に寝ていると言う事は、あなたがとても優しい、信頼できる人物という事です。

自分に自信がない方がこの夢を見た場合、もっと自分に自信を持つように夢は教えてくれています。

ベッドが夢に出てくる時の意味を知ろう

ベッドが夢に出てきた時の意味や深層心理についてご紹介しました。

基本的にベッドが出てくる夢は自分が心底疲れている深層心理を表していますので、できるだけゆっくり、のんびりと日々をすごして心身を整えるようにしましょう。

また、ベッドには恋愛に関する意味もあります。

自分の恋愛についてじっくり考え、後悔しない選択をして下さいね。