クールな男性へのアプローチ方法。クールな彼にアタックしよう

最終更新日:2016年4月12日

男性には様々なタイプがいますが、クールな男性に惹かれてしまうという女性もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

でもクールな男性と言えば、無口で控えめで、正直何を考えているか読み取るのもなかなか至難の技。

今回はそんなクールな男性に対してのアプローチの方法をご紹介します。

1.クールな男性へとりあえず話しかけてみよう

まず、クールな彼と会話してみる事から始めてみましょう。

とりあえず、存在を知ってもらい関わりを持たない事には始まりません。

クールな態度は、人見知りかもしれないし、自分からコミュニケーションをとるのが苦手なタイプなのかも知れません。

話しかけてみたら意外と気が合う、明るかった、会話が弾む…なんてこともあるかもしれません。

休み時間や食事、飲み会などで楽しい雰囲気の時など、きかっけを作って話しかけてみるのはいかがでしょうか。

遠くから眺めているだけ、憧れているだけでは、クールな男性には届かないものですよ。


2.クールな男性へはメールやラインを使ってコミュニケーションしてみる

クールな男性は、本心がとても読みづらい態度や話し方をしがち。

でも直接面と向かわず、メールやラインなどでコミュニケーションをとってみると、本音をかいま見る事が出来たり、意外な一面を知る事が出来たりするかもしれません。

もし、話しかけても素っ気ない態度だったり、盛り上がらなくても、メールやラインなら応じてくれるかもしれません。

メアドやラインをゲット出来たら、さりげない感じでコミュニケーションをとってみましょう。

ただし、質問攻めや、あまりしつこくするのは逆にウザがられる恐れもあるので控えめで。


3.クールな彼を知る努力をしてみよう

クールな彼に興味を持ってもらうには、何か共通の趣味やお互い盛り上がる話題があると良いですね。

もし共通の友達がいるのならさりげなく情報を聞き出したり、もし女性が苦手でも男友達の前では素の態度や表情をしていることがあるかもしれません。

なにが好きなのか、どういったタイプが好みなのかを事前リサーチすることによって、少しでも彼を知る努力をし、自分に興味を持ってもらえるよう努力する事も大切なアプローチのひとつです。


4.二人で楽しめるものをみつけよう

彼に興味を持ってもらい、いっしょに食事をしたり、出かけたり出来るようになったら、今度は二人で楽しめるものをみつけてみると良いです。

クールな男性にも、何かしらテンションの上がるものや好きな食べ物、趣味はあるでしょう。

それを知ることができたなら、二人でいっしょにそれを楽しんでしまえばいいのです。

自分のためにがんばってくれたり、努力してくれたり、合わせてくれたりするのは女性でも嬉しいもの。

それをいっしょに楽しむ事が出来たら、クールな男性はますますあなたに心を開き、素の自分を見せてくれるようになるのではないでしょうか。

女性にはちょっとハードかな?と思うようなものでも好きな人の為ならチャレンジするのも楽しいかもしれませんね。


5.控えめだけど自分アピール

彼と仲良くなれたら、今度は自分の気持ちを彼に知って欲しいものですよね。

ただ、仲良くなれたからと言って急に馴れ馴れしくグイグイこられると、引いてしまうのではないでしょうか?

時間はかかるかもしれませんが、自分はあなたの事がこんなに好きなんだと控えめにアピールしていきましょう。

彼が、これが好きだと言ったものを後日「あなたが好きだと言っていたから」と用意してみたりなど、好みを覚えていたり少しずつ彼にボディタッチを増やしていったり、あくまでさりげなく。

彼が徐々に心を許していった実感が感じられたら、思い切ってあなたの正直な気持ちを伝えてみましょう。

クールな男性にアプローチしよう

クールな男性は自分からアピールしたりコミュニケーションをとるのが苦手なタイプの方が多い傾向があるでしょう。

それが異性に対してなら、尚更苦手で、彼もそういった機会を逃してしまっているかもしれませんね。

そんな彼にアプローチするには、あせらず急がず、じっくり相手を知る努力をし、時間をかけ彼の気持ちをほぐしていってあげましょう。

そうすればクールな男性もだんだんとあなたを意識しはじめ、何かアクションをおこしてくれることでしょう。