カップルにオススメな運動4つ。恋人と一緒に身体を動かそう

最終更新日:2016年4月25日

二人でいると何をしても楽しい、そう感じるカップルも多いでしょう。

付き合いが長くなり落ち着いてきた二人でも、天気がいい日に外に出て身体を動かすと心身ともにスッキリとして、新鮮な気持ちになるかもしれません。

気軽にいつでもできる、カップルならでは、カップルだからこそ一緒にすると楽しい運動をご紹介します。

1.ウォーキング

ウォーキングと聞いて、ただ歩くだけでは?と思う人もいるかもしれません。

歩くだけでも20分以上継続して身体を動かす事で、立派な有酸素運動になります。

ここで注意したい事は、ダラダラとゆっくり歩くのではなく、少しだけいつもより早く歩く事を心がける事で、歩く事がウォーキングとなり有酸素運動になるということです。

ウォーキングだと歩きやすい服装と靴があれば、いつでもできます。

運動しよう、と気負う事なく自然にできる事なので、特に運動が苦手な人でも気軽にできるでしょう。

付き合い始めの頃は、お互いまだまだ知らないことも多いですが、二人で同じ方向を見て横並びで歩きながらおしゃべりすると、普段は恥ずかしくて言えないことでも抵抗なくお話できるかもしれません。

また風景を眺めながら歩いているので、リラックスでき自然と会話も弾むでしょう。

歩きながらと言うことで、ちょっとした沈黙も気まずくなることなく時間があっという間に過ぎるかもしれません。

お互いのペースに気を配りながら歩くと、手軽に長く続けられる運動のひとつです。


2.バッティングセンター

バッティングセンターなる場所はずいぶん少なくなりましたが、もしも近くにあるのならオススメの運動と言えます。

本格的に野球をやっていなくても、バッティングセンターに行った経験のある男性は多いものです。

その反面、バットを握った事がない、バッティングセンターに行った事がない女性が多いでしょう。

そうすると、男性に教えてもらいながら楽しめます。

また、教えてもらいながらスキンシップも欠かせないのでカップルだからこその楽しみもあります。

バッティングセンターの良い所は、手ぶらで行けて安く楽しめます。

そして何よりバッティングはストレス解消にもなります。

社会に出ていると何かとストレスにさらされてしまいます。

仕事の後のデートにバッティングセンターに行って気軽に楽しめてストレス発散ができたら、その後のデートやお食事もスッキリした気分で楽しめるでしょう。

そして、彼の力強いバッティングを見ると新たな魅力を発見できるかもしれません。

ゴルフの打ちっぱなしに行っても、同じ事が言えるでしょう。


3.サイクリング

大人で自転車に乗れない人はほとんどいないと思われるので、サイクリングも誰でも気軽にできるスポーツと言えます。

本格的なロード競技用の自転車でなくても、いわゆるママチャリといわれる普通の自転車でも、長距離でなければ十分でしょう。

ウォーキングよりも遠くに行けますし、何よりランニングするほど息があがらないので、爽やかな風を感じながら二人で軽く汗を流せる運動です。

いつもは車や電車などを利用する二人でも、天気のいい日にサイクリングも兼ねてお出かけするのも悪くないでしょう。

車で出かけた際のパーキング代や電車等の交通費がかからない分、お食事を少し豪華にすることもできて、デートの楽しみが増えることも期待できます。


4.一緒にジムに行く

ジムだと天候に左右される事なく運動できます。

忙しく休みがなかなか会わないカップルなら、デートできる日も限られてくるので、せっかくのデートの日が雨や気温が優れない日にも、ジムなら問題ありません。

ストレッチに始まり、マシーンを使ったトレーニングをしたり、季節を問わずスイミングもできます。

何か分からない事があっても、トレーナーの方々がすぐそばにいるのも心強いです。

疲れたら休憩できるスペースもありますし、例え彼氏が筋トレに夢中になってしまっても自分のペースで運動する事ができます。

もし彼氏が筋トレなどした事がなくても、ジムにいる周りの男性に刺激され身体作りに目覚めて魅力的な身体になっていくかもしれません。

そして何より、シャワールームや更衣室等の設備が完備されているので、もしその後もデートが続いたり、食事に出かける予定になっていてもメイクや着替えが安心してできます。

会員制のジムでなくても、市区町村のスポーツセンターを利用してもいいでしょう。

カップルで一緒に運動をしよう

運動は友達や一人でもできますが、カップルで楽しめたら二人の時間がより一層楽しめるでしょう。

特に社会人になると、運動する時間がぐっと減っていきます。

自分で心がけて運動している人ではない限り、最近で運動したのはいつだったかすぐに思いつかないくらいの人も多いはずです。

運動する目的は健康的な身体作りの他にも多々あります。

カップルで一緒にするとなると、普段は見る事がない相手の新たな一面を発見でき、運動中に魅力的だと感じる瞬間も多いでしょう。

お互いの体調にも配慮する事を忘れず、二人で過ごす時間を充実して楽しめていければ、二人の仲も深く実りある物になるでしょう。