彼女に気が付いて欲しいと思っている彼の小さな変化とは

カップル最終更新日:2018年2月4日

彼が彼女に気づいて欲しい小さな変化には色々あり「そんなこと気がつかないよ」と思ってしまうほど小さな変化にも「気づいて欲しい」と思ってしまうのが男心でもあります。

では、どんな小さな変化を彼女に気づいて欲しいのでしょうか?彼が彼女に気づいて欲しい小さな変化をご紹介します。

1.新しい物を身につけている時

洋服であれば「その服買ったの?」と、彼が新しい洋服を着ていることに彼女が気がつくことがあるはずです。

ですが彼が気づいて欲しいのは靴やアクセサリーです。

意外と靴やアクセサリーって気がついにくいものです。

普段汚れている靴を履いている彼が新しいキレイな靴になっていたらさすがに彼女も気がつきますが、沢山の種類の靴を持っている彼が新しい靴を履いてもほとんど彼女は気がつかないでしょう。

靴以上にアクセサリーに気がつくのも至難の技でもあります。

普段と違う物を彼が身につけていたり「見たことない物だな…」と感じたらすぐに「それかっこいいね。

買ったの?」と声をかけてあげましょう。

もし新しい物であれば彼女のその一言で彼のテンションは一気に上がります。

2.普段とは違う髪の毛のセットをした時

普段から髪の毛のセットをしている彼の普段とは違うセットの仕方に気がつく彼女は監視能力がとても高い人です。

セットの仕方が大幅に違うのであれば気がつきますが、分け目を少し変えただけや、セットのやり方を少し変えただけの小さな変化に彼は気がついて欲しいのです。

女子でいう「前髪切りすぎちゃった」と言っているのにそれほど変わっていない感じと似ている感情です。

普段以上に彼が自分の髪の毛を気にしていたり、ちょくちょく髪の毛を触っている時は普段とは違う髪の毛のセットに気がついて欲しい時の仕草になります。

彼がこうした仕草をしていたら「もしかして今日いつもと髪型違う?」と言ってあげると良いです。

3.鍛えていること

女性と同じように肌の露出が多い夏に向けて春頃から体を鍛える男性も少なくありません。

中には自分自身のためや、カッコよくなるために体を鍛える男性も居ます。

肌の露出が多い夏であれば「筋肉すごいね。

鍛えているの?」と、気がつくことができますが、肌の露出が少ない秋や冬、春に鍛えられても目に見えないため鍛えていることに気がつく彼女はほとんどいないでしょう。

ですが、理不尽なことに彼は露出の少ない季節に鍛えているということに気がついて欲しいのです。

肌の露出が少なく、筋肉が見えずらいのに「最近筋肉すごいね」「最近鍛えてるの?」と彼女から言われたいのです。

その理由としては肌の露出が少ないのに彼女が鍛えていることに気がつくということは目に見えて体が変わってきているという事が実感できるからです。

体を鍛えだした彼の体に気が付ける彼女は少ないと思いますが、さりげなく彼の腕やお腹等を頻繁に触ってチェックするといいでしょう。

触る度に筋肉がついている感じがするのであれば、それはきっと彼は体を鍛えているという事なので、その小さな変化に気がついてあげると彼は喜びます。

4.彼女以外の女性に冷たくしている

男性は好きな人に本気になればなるほど好きな人以外の女性には冷たく接するものです。

その理由としては好きな人に本気だからこそ他の女性にどう思われようがどうでも良いからです。

彼が他の女性に冷たくしているということを彼女は見る機会が全くないので、その小さな変化に気がつく事がほぼできません。

ですが、彼女以外の女性に冷たくしている彼は、彼女に気がついて欲しく、これを〝1つの愛情表現″だとも思っています。

1つの愛情表現だと思っているからこそ彼はより彼女に気がついて欲しいのです。

付き合った当初は彼女以外の女性とも沢山親しくしていた彼であればあるほど彼女以外の女性に冷たくしているという変化に気がついて欲しいと思っています。

こうした場面を見る機会がない彼女なのであれば小さな変化すぎて気がつきにくいので、束縛ではなく「最近女の子と遊びに行ってないの?」「この前女の子に冷たかったよね」などと彼にちょっと言ってみるのも良いでしょう。

5.彼女に指摘された事を治している時

彼女が彼に「人前で鼻をほじらないで」「食べた食器はちゃんと片付けて」「待ち合わせ場所に遅刻しないで」等の指摘をした時に癖の場合無意識にしてしまっていることなので中々治りません。

ですが彼女のために指摘されたことを気にして彼は治そうと努力をします。

まずは指摘されたことを治そうとしている小さな変化に彼は彼女に気がついて欲しいのです。

そして、彼女に指摘されたことが完璧に治った時も気がついて欲しいのです。

指摘されたことに関してはこの2回の小さな変化に彼は彼女に気がついて欲しいと思っています。

彼に今まで指摘していたことがそれほど気にならなくなったら、それはきっと彼が指摘されたことを治したからです。

遅かれ早かれこの小さな変化に気がついたら彼に声をかけてあげましょう。

男性も女性と同じように「小さな変化に気がついて欲しい」と思ってしまう生き物です。

彼女に気が付いて欲しいと思う部分に気付こう

彼が「彼女に気が付いて欲しい」と思っている部分は、女性も普段から「彼に気がついて欲しい」と思っているような部分だったりもします。

なので、普段から彼のことを良い意味でこまめに監視、チェックをすると良いでしょう。

彼の小さな変化に気がつくことでより彼との関係も良好になります。

 

    「彼女に気が付いて欲しいと思っている彼の小さな変化とは」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く