LINEのひとことに使える恋人との暗号4つ

最終更新日:2017年2月12日

彼氏と付き合ったことをアピールしたいと思っても、のろけるところを見せてしまうと少々恥ずかしいですよね。

中には、惚気を見るのが嫌いな人もいますし、迂闊にアピールできません。

しかし、それでも惚気たいと思っている人は、LINEの一言機能で彼氏と二人だけの暗号を作って、密かにアピールしてみるのもよいです。

今回は、その暗号でのアピール方法についてご紹介します。

1.愛してるを多言語に変換

愛してるという言語は、世界共通で相手に対して自分の好意を伝えるために、いう言葉です。

しかし、住んでいる地域によって言語は変わってきます。

日本では「愛してる」、英語圏では「Loveyou」、スペインでは「Teamo」と様々な言語があります。

直接的に愛してると伝えてしまってもよいですが、ここでは暗号を使うことが重要です。

誰も知らないような言語で、愛してるという意味を共有することで、二人だけの一言メッセージを作ることが可能です。

例えば「أحبك」というアラビア語。

実は、愛してるという意味なんです。

アラビア語を勉強していない人ではないと、意味を理解することができませんし、わざわざ調べようとも思いません。

普通の文字とは違って、異色の言語のように感じるアラビア語で愛情表現をしてみると言うのも、良いでしょう。

2.彼氏の誕生日+自分の誕生日

愛してるという表現でなくても、彼氏と何かを共有することで喜びを感じるカップルも多いでしょう。

そこで、誕生日を使った暗号を紹介します。

彼氏の誕生日が6月4日。

自分の誕生日が12月21日だとしましょう。

これを数字化すると「6、4、12、21」となります。

この数字をすべて足すと、43になります。

呟きっぽく変換するなら英語表記で「fortythree」などにしてみると良いでしょう。

彼氏と自分の誕生日が交わって初めて誕生するこの数字。

二人がカップルにならなければ、誕生することがなかった数字といえるでしょう。

そんな特別な数字を、彼氏と一緒に共有することで、お互いの愛を改めて確かめ合えることでしょう。

3.何気ない記念日をつぶやいてみる

カップルにおいて、記念日というものを大事にしている人が多いですが、何気ない記念日などを作っているカップルも多いです。

基本的なものは、付き合った記念日や初めてデートした記念日です。

SNSをしていれば、そういう日をプロフィールに書いたりするので、それを一言で呟いても暗号っぽくありません。

そこで、二人だけしか知らないような何気ない記念日を作ってみると良いでしょう。

例としてあげるなら「初めて彼に料理を作った記念日」や「初めて彼とキスをした記念日」等です。

本当に二人しか知らない記念日を呟くことで、暗号として共有が可能です。

もう少し暗号にこだわりたいと思っているなら、この記念日をアルファベット化してみると良いです。

12月11日なら「12番目のQ、11番目のP」を使用して、一方が「Q12」もう一方が「P11」と呟けば二人だけの暗号が完成です。

4.L.O.V.Eに隠された暗号

回りくどい暗号がいやだと思っている人は、ドストライクにL.O.V.Eと呟いてみると良いでしょう。

しかし、この「L.O.V.E」には普通のLOVEと違って特別なメッセージが隠されているのです。

「L=love」「O=only」「V=vast」「E=earnest」少し無理がありますが、直訳すると「一人の特別な存在を本気で愛する」というメッセージが完成します。

ここで重要なのは、表向きにはLOVEというメッセージを共有して、惚気ていると思わせておき、実は特別なメッセージが隠されていたということです。

これだけではなく、ほかの言語で語呂を作ろうと思えば、たくさん作れることでしょう。

例えばKOOL。

これは、彼氏から彼女宛に送るメッセージとしてぴったりです。

「K=kiss」「O=only」「O=one」「L=lady」COOLというかっこいいという意味合いの単語を少し変えた、KOOL。

タバコの名前でもあるこの言葉は「キスは一人の女性のために」というメッセージがあります。

LOVEとCOOL、これだけで二人だけの秘密の言語を共有できるってすばらしいですね。

LINEのひとことで秘密の暗号を使おう

このように、LINEのひとことで使える様々な暗号があります。

回りくどく、ほかの人から見てもわからないような暗号にするのも良いですし、普通の一言でも実は意味合いが隠されていたという暗号でも良いです。

もっとも重要になってくるのは、二人だけの秘密を共有するということ。

紐解いてみれば、実際は深い意味が隠されていて、その呟きを見れば愛を確かめ合えるということに意味があります。

仮にも、彼氏とうまくいっていないのであれば一言暗号を呟いてみると良いでしょう。

その呟きに疑問を持った彼氏が、呟きの意味を聞いてくるかもしれません。

そのときに、彼に意味を伝えてあげれば、言葉の意味も気持ちも伝えられて、一石二鳥ですね。