男性でブラジャーをつける人の心理とは

男性の特徴最終更新日:2016年8月17日

ブラジャーは女性がつけるもの、と思っていた女性にはいささかショックですが、男性でブラジャーをつける人が増えています。

なかなか理解しがたい現実ではありますが、そこにはきちんとした男性心理が隠されています。

背筋が伸びる

ブラジャーを付けている女性ならば理解できると思うのですが、ブラジャーをつけると背筋が伸びます。

前から後ろに向かってブラジャーで覆われることによって、コルセットのような効果で身体がピシッと引き締まり背筋が伸びてきます。

それはどうやら男性がつけても一緒のようです。

背筋が伸びると姿勢が良くなり、見かけも自信があるように見えます。

男性にとって自信があるように見えることは女性が思っている以上に大切なことで、男らしさの象徴でもあります。

そして内面から自信をつけることは難しく、直ぐにつけれるものではありません。

でもブラジャーをつけるというだけで、それはある意味直ぐに実現可能なわけです。

そういった意味でもブラジャーを付けることによって背筋が伸び、自信があるように見えることを期待してつけている男性が多いのです。

身が引き締まる

女性の勝負下着があるように、ブラジャーをつける男性にも勝負ブラジャーというものが存在します。

女性の勝負下着をつける時というのは、男性関係の大切な場面の状況のことがほとんどです。

ですが、男性の勝負といえば、大事な会議や、大切な取引だったりします。

男性のほとんどの思考や生活の割合が仕事が占めることからも分かるのですが、仕事は男性にとってとても大切です。

そんな、大切な場に関わる時に勝負ブラジャーを付けるのです。

そうすると気が引き締まり、いい意味での緊張感が出て、かえってそれがいい結果を生むことが多いのです。

緊張と聞くと何だかいいイメージがありませんが、いい緊張もあります。

男性でブラジャーをつけている人はそのいい緊張を期待してつけているのかもしれません。

そして一度でもブラジャーをつけていい結果を生んだならばそれは確信へと変わっていき、勝負ブラジャーとなっていきます。

驚く統計があり、ブラジャーを付けている人は会社で大切は役職についている人や弁護士や医者といった方に多いそうです。

そういった人は緊張感にさらされることが多いですし、逆に少々の緊張は必要とされる職業の人達です。

こういった心理を考えると、そういった職業の人にブラジャーをつける人が多いというのは納得できます。

女性的な部分が欲しい時

ブラジャーといえば女性の下着というイメージから、女性的な部分が欲しい時につける男性もいます。

本来なら男性は小さいことは気にせずに少々がさつでも男らしいと捉われるのですが、女性らしい優しさや軟らかさが欲しくてブラジャーを身につけている男性もいます。

勿論女性になることはできませんが、女性の気持ちになることは、女性と同じ行為、ブラジャーをつける行為をすることでそういった女性的な部分を取り入れることはできます。

特に自分の性格が攻撃的だったりと男っぽい人であればあるほどその傾向にあります。

女性の象徴であるブラジャーを身につけることで、より女性らしいとされるいい点、優しさや柔らかさを取り入れようとしています。

3.女性を理解したい

ブラジャーをつける男性は女性と同じようにブラジャーをつけることによって身をもって理解したい人なのかもしれません。

何事も自分で体験してみなければ、その時どういう気持ちになるのか、どんなつけ心地なのかは知ることができません。

ブラジャーをつける男性はそうして自分が女性と同じようにブラジャーをつけることによって、より女性を理解したくて、身に付けているのかもしれません。

どんな角度からでも理解しようとする努力は大切です。

特に相手と同じ立場や状況、このブラジャーをつけるという同じことをして理解しようとするのはとても前向きだと思えます。

秘密を持ちたい

実はこうなんだ、といった秘密を持っている時って、言いたいような、気付かれたいような、そんな微妙な気持ちになります。

そして秘密があるというのはミステリアスなイメージがあります。

そんな心理からブラジャーをつけている男性は、秘密を持ちたい、そんな心理があるのかもしれません。

外見からは他の男性と変わらないのに、自分だけは何かが違う。

ブラジャーをつけている、そんな秘密を密かに楽しんでいるのです。

そして、それはいつかは何かでばれるかもしれない。

それが何とも言えないスリルがあり、そのスリルを楽しんでいるのです。

男性の方がスリルを楽しみたい傾向にありますが、こういったブラジャーを身につけるということにもそれは現れているみたいです。

5.好奇心が旺盛

好奇心が旺盛な持ち主の男性心理がこのブラジャーをつけるという行為に駆り立てているのかもしれません。

ブラジャーといえば、身の周りにそんな男性がいない限りは、男性にとってはあり得ないとされること。

ですが、ブラジャーをつける男性というのはそんな常識を打ち破り、自分で経験したいという好奇心が勝った人です。

そしてそれは思った以上に心地良かったりと何らかの理由でその人にとっては、魅力的なものになってしまったのです。

ブラジャーを身につけている男性は好奇心が旺盛なのかもしれないと捉えててみると、一見分かり難いその行動も理解できるかもしれません。

 

    「男性でブラジャーをつける人の心理とは」への感想コメント一覧

  1. 1. ピーチぶた2018/04/30(月) 10:21

    私の主人は、今、52歳です。
    仕事は、代表取締役です。自分で会社を起こし、何とか仕事は、しています。
    ただ、何年前から、きっと、20年前くらいから、女性の下着を着けたりしています。
    すごく気持ち悪いです。
    仕事してても、そんな性遍歴は、理解できません。

  2. 2. 名無しのイケジョさん2018/05/03(木) 15:55

    「背筋が伸びる」「身が引き締まる」などと言う理由は、すごく前向きに聞こえますが、私にはどうしても理解できません。身近にいたら、やはり引いてしまうでしょう。

  3. 3. 名無しのイケジョさん2018/05/13(日) 00:13

    ブラジャーを付ける理由は様々で正当化しようと思えばいくらでも出来ます。ただ、常識的に考えて好奇心が旺盛などという理由は猟奇じみていて信憑性に欠けている感は否めません。

  4. 4. 名無しのイケジョさん2018/05/26(土) 21:42

    色々な心理が隠されているとはいえ、身近な男性がしていたら理解出来ません。背筋が伸びるとかという理由より単純に女性を楽しみたいという気持ちの方が強いのではないかなぁと思ってしまいます。

  5. 5. 名無しのイケジョさん2018/06/11(月) 13:01

    ブラジャーをつける男性というのは聞いたことはありますが、本当にいるんですね。ブラジャーをつけると背筋が伸び、姿勢がよくなる云々ありますが、まあ、考え方はひとそれぞれで、他人に迷惑がかからなければ男女関係なくブラジャーを楽しめればよいですね。

  6. 6. 名無しのイケジョさん2018/09/26(水) 01:05

    男性ですが、普段からブラをつけて生活しています。
    着け始めのころは、無理して長い時間着けようと無理をしていましたが、
    ブラをつけた時の包まれるような心地良さを体が覚えてしまうと、
    ブラをしているのが当たり前になってしまいました。

    もちろん、ブラジャーって女性の性の象徴であるバストをサポートするものですから、
    女性が男性がブラ着用を生理的に受け付けないのは当然だと思います。
    その点は十分にわきまえて女性にはなるべく迷惑をかけないようにしています。

  7. 7. 広小路よりも2018/10/10(水) 22:54

    私も、下着全て着けてます、今は、乳房もCカップとなり妻とのと共用物となり
    弄ばれております。休むときはブラ、ショーツにネグリジェ姿に妻も文句一つなく洗濯してくれてます。

  8. 8. ブラ男2018/10/11(木) 09:31

    奥様!
    良いじゃないですか、仕事には趣味も必要ですよ\(^o^)/
    私も、下着けて二十数年になりますかね。仕事は、妻とのサービス業でガンバしてます。正直、私は、バストまでUPしてます、当然ブラに、キャミ、着けてますよ。そして夜は、ネグリジェ姿に文句一つなしです。黙認から諦めと言いながらも妻も楽しみに弄んでますよ\(^o^)/
    誰に迷惑かけるでもなし、生活に娯楽も必要と思われては如何ですか?

  9. 9. 広小路より2018/10/13(土) 13:25

    男性の私!ブラ着けることにより素晴らしい快感が!
    私の、乳房はCカップあるためか乳腺が発育してるのかスッゴク感じ快感が病みつきになっておるのね!直接は、当然ですけどブラの上からトップを触れ、揉まれ乳首がブラの裏地にスレただけで恍惚の世界に入ってしまい(‘ω’)病みつきです。
    これを止めないは残酷で薬物患者?
    その気持ちは確かに私と同じ気持ちかも!

  10. 10. 変態夫婦2018/10/19(金) 23:22

    私は、結婚前から女性下着大好きで、姉不在の時など、姉のブラ等着け満足してました。やがて結婚しアパートへ、そして一時は、止めてましたが趣味は治りません、妻不在の時に妻のブラ、キャミ等着けて楽しんでましたが、何時までも、はつづかず、女は敏感で直ぐにバレてしまい叱られ、つづかず、止めては見たものの止められず、今度は、通販にて自分で買うようになりました。
    妻も、呆れ乍、文句は言うが、ある時、下着を着けてHをしたとき妻も満たされ、このスタイルでHすると頑張れるの、と話した結果、それ以来は、下着を着けて外はダメよ。家の中だけよ、と妻が言い、それを幸いにブラ、キャミ、ショーツ、ガードルと着けるようになり、ブラには、パットを挿入し、てましたが飽きてしまい、今度は、ブラの中身が自分の胸が欲しくなりいろんなバストアップのサプリを飲みましたがて大きくならず、最後に辿り着いたのが女性ホルモンでした。やがて二カ月ぐらい服用したか、胸に変化が現れ乳輪と乳首が大きくなり膨らみ始めた時、妻が気がつかないはずありません。その胸、どうしたの、と責められ白状。妻も呆れて止めなければ離婚よ、まで言いましたが、Hの時は、、胸を触れられた私は、又、た快感にガンバするようになるも、妻は、ホルモンだけは癌のリスクが高いので止めるようにと、約束した。しかし、ホルモン剤で、大きくなり始めた乳房は、スッゴク快感を増し今までに無い快感を覚えるようになり、もっと、もっと大きくしたもっとくなり、妻に隠れて再度、ホルモン剤を服用し、現在は、Cカップになりつつあり
    夏になると薄着になるため、バスト、乳首は、洋服を突き上げブラを着けるとより大きくなり困りました。また、Hの時は、私の胸は妻のオモチャとなり弄び、、其のたびに、私は、恍惚の喜びを感じるようになり、妻へのサービスに努めるようにもなり私の乳房は必需品となってます。現在、ブラ、キャミ、ガードルは常識で、夜は黒、ブルー、ピンク等のネグリジェの姿も普通でして、妻も文句言わず洗濯してくれてます。でも、ホルモン剤は停止、服用の繰り返しでの生活です。
    変態夫婦を書いてしまいました。

  11. 11. 変態夫婦2018/10/20(土) 10:32

    バストアップの為に、女性ホルモンを多量に服用すると男性機能が低下、或は、不能となるので適度な調整が必要です。完全な女性になりたいのであれば別ですけど?、それに、癌のリスクが高まるのを忘れてはなりません。
    私は、バスストアップのため、ホルモンとマッサージを併用してます。
    UPされたい方は、バスト吸引器も必要です。これらは、二万円前後で手に入ります。

  12. 12. 変態夫婦2018/10/24(水) 09:18

    長い期間ブラ着用をしてますと、脂肪がアンダーに流れる、のを、押さえられバストアップに良い効果が期待されます。
    時には、ブラのカップの中のオニクを上に引き上げカップに寄せる行為をしますとより一層のを効果が得られます。試してください。

  13. 13. 変態夫婦2018/11/01(木) 23:07

    発見です!
    ベストブラの発見です、妊婦さん用のブラでウエンドーオープンブラと言いましてカップが二重に重なってます。一枚めくると穴があり、そこから乳房がポロリと出せる\(^o^)/
    そして赤ちゃんの授乳となるのね。
    日頃は、二枚に被せておく、と言う事です、
    いざという時使えるでしょ?
    早速,発注いたしました。
    使用したなら又、皆さんに報告致します。

  14. 14. 胸を自慢げに見せたい男2019/03/29(金) 14:21

    私も、妊婦ブラ着けたときあります。
    このブラは全体に大きくカップも大きいため男性でも着用okです。
    私も、胸があります、それは、ホルモンにて大きくした時がありそのままを何とかキープしてマッサージと吸引を続けております。
    だから、ウエンドーオープンして生活に取り入れ、夫婦円満の秘訣でもありますね。

  15. 15. まさ2019/06/16(日) 09:13

    自分も小さいころから胸が大きくて走ると揺れるほどありました
    異常に乳首も敏感で感じちゃうんです
    大人になってからブラを着けてみるといい感じです
    胸は揺れないし乳首の敏感なのは抑えられてるし最高です
    パンティーも着用しています

  16. 16. エッチ男2019/09/03(火) 22:09

    男性のブラ着用、良いですね。
    私も、時折りオール下着付けるときがあります。
    そのような時は、男性本能を発揮したい時かな?

  17. 17. ニッコール2020/01/09(木) 07:55

    女性のように自然に胸が膨らんでいる感じを味わいたいんです。女性用のワンピース水着やビキニ、レオタードなんかも同じ理由で厚いパッドをつけて着用してます!

  18. 18. ゆうぞう2020/01/15(水) 17:11

    ブラ歴もうすぐ5年目にはいります。妻公認今では、妻と体型がやや同じぐらいで、あきたブラは妻へあげてます。ブラ・ショーツセットで60着ぐらいかな。毎日取り換えて、お風呂に入る時洗ってます。やっぱりブラを付けると、なんとなく優しくなり、車の運転も気をつけるようになりますね。

この記事への感想を書く