男性が女性を口説いている時にだけ見せる行動や言動とは

最終更新日:2016年6月19日

気になる男性と話していて「これって私を口説いてるの?」となった事はありませんか?男性には口説いている時特有の行動や言動があります。

ここでは、男性が口説いている時にだけ見せる行動や言動をご紹介します。

1.具体的な将来設計を話す

一緒に話している時に「こんな家に住んでみたいね」「一緒に暮らしたらこんな事をしてみたいね」等具体的な将来設計を話す男性は、間違いなく女性を口説いています。

男性は、好きでもない女性に将来設計について色々話して勘違いさせるような事はしません。

好きな女性とこれからずっと一緒にいたいと考えているので具体的な将来設計を話す事で遠回しな告白をしています。

この時、男性は口説きつつ女性の反応を見てこれから本格的に告白をしてもいいかどうか見極めています。

ですので、その男性の事を好きなら「私もあなたとこんな風に一緒にいたいな」と言ってみましょう。

男性は手応えを感じる事ができるので、近いうちに告白をしてくれます。

まだ、そこまで男性の事をよく分かっていないなら「でも、まだ私はそこまであなたの事をよく分かっていないから、もう少しよく知りたいかな」と言い、もう少し一緒にデートをしてお互いの事をよく知りましょう。

その男性が自分のタイプの男性ではない時は「将来の事は私にはよく分からないかな」とこちらも遠回しに断りましょう。

全くその男性の事がタイプではない場合、中途半端に期待をさせてはお互いのためになりません。

それか、他に好きな人がいる場合は「私には好きな人がいるから、その人と一緒に将来設計を考えてみたいな」と言って遠回しな告白を断るようにしましょう。


2.顔を赤らめて、口調が少なめになる

シャイな男性が女性を口説く時特有の行動や言動がこの顔を赤らめて口調が少なくなる事です。

シャイな男性でも、好きな女性には自分の気持ちを伝えたいものです。

恥ずかしくて顔が赤くなり、緊張から口調が少なめになってしまいます。

ですので、普段普通に話している男性が少し様子がいつもと違うようなら、それは女性を口説いている可能性がとても高いです。

顔を赤らめながら「もう少し一緒にいよう」「明日も遊ぼう」等言われた時、その男性の事を好きだったり気になるような時はその勇気にこちらも答えてあげましょう。

さらに、本気度が高い時は顔を赤らめながらしっかりと目線をしっかりこちらに向けてきます。

こちらが照れてしまうくらい真っ直ぐな視線に女性はドキッとしてしまいます。

こちらも本気で好きな時は、ここが両思いになるチャンスです「私もずっと一緒にいたい」等好きである事を真剣に伝えましょう。

きっと男性はその言葉に喜んでくれます。

3.「送っていくよ」と言う

飲み会等の帰りに男性が「送っていくよ」という時は、さりげなく女性を口説いています。

特に深夜遅くに「家まで送るよ」と言ってくれた時は、かなり本気で口説いています。

これは、深夜女性を一人で家に帰すのがかなり心配だから、自分がきちんと家まで贈りたいという心理からきています。

もし、この男性の事を好きで今まであまり喋るチャンスが無いならこれを機会に二人きりで話をするチャンスです。

LINEやメールアドレスを知らないなら交換しておきましょう。

LINEやメールを交換する事でいつでも好きな時に好きな男性と連絡を取る事ができます。

これは、大きな第一歩です。

送ってもらう時に気をつけないといけないのが、男性が「遅くなったから泊めてくれない?」と言ってきたケースです。

この場合、男性は下心があって女性を送ったのです。

まだ特に親しくない男性の場合は絶対に断りましょう。

あまり知らない女性の家に「泊まりたい」という男性は、女性を大事にはしない人です。

本当に女性の事を大事に思ってくれる男性は、送った後すぐに帰ります。

送った後すぐに帰る男性は本当に女性の事を本気で思ってくれています。

信頼しても大丈夫です。


4.女性の嬉しい言葉をたくさん知っている場合は要注意

見た目が清潔でファッションに気を使っていてオシャレ、かつ行動がスマートで女性が言われて嬉しい言葉を次々に言ってサラッと口説いてくる、こんな男性は実は要注意です。

「君って素敵だね」「こんなキレイな女性は初めて会ったよ」等女性が言われて嬉しい言葉をサラッと言える男性は、女性の扱いに慣れている男性です。

数多くの女性を今まで口説いて自分の手に一度入ってしまうと飽きてすぐに捨ててしまう可能性が高いからです。

こういう男性は、手に入れるまでのスリルを楽しんでいるだけで本当に女性の事を好きなわけではありません。

あまりに口説き慣れすぎているなと感じたらすぐに「私はあなたに興味ないから」等言ってその男性から逃げるようにしましょう。

男性の口説きについて知っておこう

男性が口説いている時にだけ見せる行動や言動をご紹介しました。

男性は、好きな女性を口説く時に「送っていくよ」と言ったり「将来は二人でこうしたい」と具体的な将来設計を言ってくる事が多いです。

また、顔を赤らめながら、やや口調少なめに、かつ真剣に言っている時は本気で口説いています。

その男性を好きなら両思いになるチャンスです。

このチャンスを逃さず、自分の好きという気持ちを伝えてあげましょう。