ドライブデートでの助手席のポイント。楽しく二人で車に乗ろう

最終更新日:2016年7月3日

大好きな人とのドライブデートなんて、世の女性なら一度は憧れるものですよね。

車内の二人だけの空間をより楽しいものにするには、気をつけるポイントがいくつかあります。

気をつけるところにしっかりと意識ができるようになれば、彼に 「気の利く女性」だと思ってもらえます。

そしてまたドライブデートに誘ってもらえたら嬉しいですよね。

ここで紹介するポイントを押さえて、最高のデートにできるようにしましょう。

1.持っているといい。ウェットティッシュ

彼とのドライブデート中、小腹が空いて車内で軽食…なんてことはザラですよね。

手を汚さなきゃ食べれないスナック菓子などをつまんだ暁には手がベトベトになりますね。

そんな手で車内の至るところをベタベタと触られたら誰だって嫌でしょう。

彼氏が大事にしている車ならなおさらです。

ティッシュで拭いても油脂は取りきれません。

そんな時になくてはならないのがウェットティッシュです。

彼が車にウェットティッシュを常備しているとしても、持っておいたほうがいいでしょう。

食べ物を食べたあと自前のウエットティッシュで手を拭いているところをみたら「しっかりしてるなあ」と彼からの印象もアップするでしょう。


2.助手席でのスマホ集中はNG

運転していると心身ともに疲労が溜まってきます。

そんな時に隣でスマホばかりいじられてるのは、あまり気分が良くないですよね。

最近の若い人達のスマホ依存は深刻です。

せっかく彼とのドライブデートなんですから会話を楽しむことがベストです。

ただ、運転中は常に気をつけることがたくさんなので、やたらめったら話つづけるのは運転手である彼の負担になってしまうこともあります。

程よい会話を心がけることで、その気遣いに彼も気持ち良く運転できるはずです。

また、会話以外に音楽をかけるのもいいですね。

音楽の持つ力は、人を楽しい気分にも悲しい気分にもさせることができます。

明るいイメージの音楽を流して、車内の雰囲気を盛り上げるのも一つの手です。


3.助手席=ナビシート

初めての場所に車で向かおうとすると、土地勘のないところだと道に迷ってしまうことがあります。

今の時代は便利なもので、車にナビゲーションがついているものが多いです。

しかし、知らない道を運転する彼は多少の不安を持っていることでしょうから、助手席のあなたも協力して目的地到着を目指しましょう。

道がわからない…そうなったときに「ちょっと調べてみるね」なんでマップをみてくれる女の子はとても気が利きますね。

運転の最中に「次の信号を左だよ」や「このまま真っ直ぐでオッケー」などとナビをしてくれれば、彼の運転に対する負担も軽減されるはずです。

デートの前日に、アクセス方法を調べておくぐらいの用意周到さがあるといいですね。


4.休憩、停車中は優しさの見せどころ

遠出などでの長時間の運転は、疲労とともに交通事故の可能性も高くなります。

パーキングやコンビニの駐車場で小休止することが大切です。

また、疲れが溜まってくると、相手の一挙一動にイライラしやすくなってきます。

快適で楽しいドライブデートを送るためにも、リフレッシュのための休憩はとるようにしましょう。

さてそんなとき、運転してくれて疲れている彼に「なにか飲み物でも買ってこようか?」なんてさりげなく聞いてあげられる人は、彼のことを気遣える優しい人です。

さりげないその優しさが、彼との距離を縮めてくれることでしょう。

また、給油のためにセルフのガソリンスタンドに入ったときなど、窓ふきやゴミ捨てなど出来ることを探してしてくれる女の子は、彼からも好印象なはずです。

運転してくれる彼だけじゃなくて、私たちを目的地まで運んでくれる車にも感謝ですね。


5.大切なのは当たり前のこと

楽しかったドライブデートもそろそろおしまい…彼の車から降りるときに大切なのが「お礼」です。

長く付き合ってたりするカップルだと、知らないうちに感謝を伝える機会が減っているのではないでしょうか?ダラダラと長いお礼を言う必要はありません。

「今日は運転ありがとう。楽しかったよ」ぐらいのあっさりとしたお礼で十分です。

加えて「気をつけて帰ってね」なんて相手を思ったセリフなどプラスすればなおいいですね。

彼を見送ってその日の夜に、再度お礼のメールを入れるのも彼からしたら好印象です。

彼もきっとまた、あなたをドライブデートに誘いたいと思ってくれるはずです。

ドライブデートを楽しくしよう

これが彼とのドライブデートを最高なものにするポイントです。

もし彼が車好きで、乗せてくれる車もとても大切にしているものなのであれば、気をつけることはそれ以上にたくさんあります。

最初のうちは頑張って意識する必要があると思いますが、彼を思う気持ちがあれば無意識にこれらのポイントをおさえることができてきます。

そうなるとあなた自身今まで以上にいい女になれているはずです。

彼とのドライブデートがうまくいきますように。