ドライブデートに持って行くと好印象な持ち物5つ

最終更新日:2015年10月14日

ドライブデートでは、彼が長時間運転してくれる、ということも考えられます。

そんなドライブで彼に喜ばれ、好印象を持ってもらえる持ち物は何なのか見ていきましょう。

きっとドライブデートが成功に終わるはずです。

1.飲物を用意する

ドライブデート中に飲めるように飲物を用意しておくと、目的地までにわざわざコンビニや販売機による必要もありません。

男性の手間を省けるので、待ち合わせまでに飲物を用意しておくと、好印象です。

用意する飲み物は、缶よりもペットボトルなど蓋の付いた飲み物がよいでしょう。

蓋が付いていないと、飲みかけの飲み物が倒れたり、こぼれたりして、車を汚す原因を作ってしまうことになります。

また彼の好みに合うように、数種類の飲物を用意してあげたり、水筒に温かいコーヒーや紅茶を入れておいてあげたりしたらさらに喜ばれます。

彼が朝ごはんを食べてこない事を想定して、フルーツジュースやスムージーを用意するのもオススメです。


2.BGMになる音楽

ドライブ中は話をしたり、景色を眺めたり、女性の方は楽しいですが、男性によっては集中して運転したいから、音楽が一番いい、という人も結構いるものです。

またトンネルの中など道路の状況によっては、ラジオが上手くつながらないこともあるので、BGMのなる音楽を女性が準備しておくと良いでしょう。

用意の仕方はCDを持っていく、スマートフォンがスピーカーと繋がるようにしておくなど、車の環境によっても変わってきます。

音楽は、自分のオススメの物、彼が好きそうな物、また懐メロなど、ジャンルの違う物を用意しておくと良いでしょう。

BGMのおかげでロマンチックな雰囲気になれることだってあるので、しっかり事前に用意し、彼を喜ばせましょう。

ドライブ中に、二人の思い出の曲ができたら素敵ですよね。


3.眠気覚ましのガム

運転中は、疲れが出てきたり、単調な道に飽きてきたり、どうしても眠くなってしまうこともあります。

また目的地によっては渋滞に巻き込まれ、予想以上に時間がかかることだってあります。

一度眠くなってしまうと、気分転換をしない限り、眠気はなかなか消えてくれないものです。

そんなときに女性が持っていると好感度抜群なのが、眠気覚ましのガムです。

ガムが欲しいけれど、わざわざそれを買うほどでもない、と男性は思っているかもしれません。

運転が長くなってきたときに、さっと出してあげると良いでしょう。

またガム以外も飴などもオススメです。

眠気覚ましになるだけでなく、乾燥した車内でのどを潤す効果もあります。

男性もそんな女性のちょっとした気遣いに喜んでくれるはずです。

また助手席に座るあなたが起きていてあげて、話に付き合ったり、カーナビをしてあげたりするためにも、ガムが必要になるかもしれないので、準備をしておきましょう。


4.多めに小銭を持っていく

最近では、高速道路の料金をカードで払うことも多く、小銭も必要なくなってきましたが、それでも万が一のことに備え、小銭を大目に持っていきましょう。

ほんの少しの用なのに、男性が現金をわざわざ下ろさなければいけない、なんていうのは避けたいですね。

小銭は、駐車料金を払う時、販売機で飲物を買う時などにも使えます。

またちょっとしたうどんやお蕎麦、お菓子などを買いたい時にも大活躍するのです。

そんなドライブデートのちょっとしたシーンに使えるように小銭持っていきましょう。

できれば、小銭用のお財布を用意しておけば、男性に渡して、自分はその間にトイレに行ったり、他のものを買いに行ったりもできるので、便利です。

男性に、気が利く女性だな、と思われる事間違いなしです。


5.携帯やスマートフォンの充電器

車の中では、目的地の行き方や営業時間、レストランの場所を探すなど、助手席で女性が調べることも多くなります。

そんなときには、携帯電話やスマートフォンを使うでしょう。

けれど1日中車の中でそんなことをしていると、案外あっという間に充電がなくなってしまいます。

そのため、充電器を持参すると良いでしょう。

また彼のスマートフォンも充電できるようにしておくと、より好感が持たれます。

また充電がなくて、やっと目的地についたのに、携帯で写真も取れない、なんていう最悪の事態も防げるので、充電器は必需品です。

また充電器があれば、BGMをスマートフォンで流したために、帰路は充電がなくなり、音楽なし、なんて状況も防ぐことができます。

スマートフォンや携帯電話の力を借りて、デートをさらに盛り上げ、デートの素敵な思い出も残せると良いですね。

ドライブデートを成功させよう

ドライブデートで持って行くと好印象な持ち物は、飲み物やガム、小銭など簡単に持っていけるものばかりです。

またより交換を持ってもらうために、BGMの音楽を用意し、携帯電話やスマートフォンの充電器も忘れずに持っていきましょう。

ドライブデートが楽しく、最高の思い出になるはずです。