映画鑑賞が趣味な人へ効果的なアプローチ方法とは。映画から恋を始めよう

恋愛アプローチ最終更新日:2018年4月28日

好きな人が映画好きだったら、どうにかして映画をきっかけにその人の心をつかみたいですよね。

けれど上手くアプローチできるか不安な人も多いでしょう。

そんな映画鑑賞が趣味な人へのアプローチ方法を見ていきましょう。

1.お互いの好きな映画の話で盛り上がる

映画鑑賞が趣味な人へのアプローチ方法は、お互いの好きな映画の話で盛り上がることです。

映画鑑賞が好きな人は、映画の話になれば、まだお互いに良く知らなくても自然に楽しく会話ができます。

また映画の話なら何時間でもできる、という人も多いものです。

そのため、映画鑑賞が好きな人へのアピールは、まず映画の話で盛り上がり、距離を縮めることから始めましょう。

あまり良く知らない映画の話ではなく、自分の好きな映画の話をし、相手の好きな映画の話を真剣に聞きましょう。

それだけで相手に好印象を与えることができ、好意を持ってもらえるはずです。

2.新作映画を一緒に見に行こうと誘う

映画鑑賞が趣味な人へのアプローチ方法は、新作映画を一緒に見に行こうと誘うことです。

過去の映画だとDVDなどで見ることになってしまい、相手に「一緒に見たい」と言ってしまうと、どちらかの家や漫画喫茶などで見ることになってしまいます。

相手もあなたの誘いに引いてしまう可能性もあります。

そうならないためにも、まずは新作映画を一緒に見たい、と言ってみましょう。

映画は休日でも平日の仕事終わりでも時間を合わせて見にいきやすいですし、映画好きからしてみれば嬉しい誘いのはずです。

新作映画を観た後は、一緒に食事でもし、映画についてとことん語り合うと良いでしょう。

別にあなたが映画好きではなくても、一緒に趣味を楽しめる相手として認識してもらえるはずです。

3.映画のチケットやグッズをプレゼントする

映画鑑賞が趣味な人へのアプローチ方法は、映画のチケットやグッズをプレゼントすることです。

映画鑑賞が趣味な人は結構いるものですが、その人の趣味を理解してあげる姿勢を前面に出すことがアプローチに繋がるのです。

そのためには、その人の誕生日などに映画関係のものをプレゼントしましょう。

「ちゃんと映画が好きなことを覚えていてくれたんだ」と感動してもらえるはずです。

映画のチケットの場合は、ちゃんと2枚送り、その人が自分を誘いやすいように仕向けることも忘れてはいけません。

「良かったら一緒に行こうよ」と言ってチケットをプレゼントするのも、一つの手かもしれませんね。

4.相手の好きな映画を全部見る

映画鑑賞が趣味な人へのアプローチ方法は、相手の好きな映画を全部見ることです。

映画好きにとって、映画の話をした後に「面白そうだね」と言ってくれたのに、その後まったくその映画を観てくれない人は、好感度が下がってしまいます。

逆に、その人の好きな映画の話を聞き、その後全部その映画を観てくれたら、とっても好印象になるものです。

そんないい印象を持ってもらうためにも、相手が映画を勧めてくれたり、好きな映画の話を聞いたりしたら、その映画を全部見ましょう。

そしてそのことを相手に伝えるのです。

相手はあなたの行動にびっくりするかもしれませんが、あなたのその行動力に感動し「この子となら映画の話ができる」と思ってくれるはずです。

5.恋愛系の映画を一緒に見る

映画鑑賞が趣味な人へのアプローチ方法は、恋愛系の映画を一緒に見ることです。

気になる相手と恋愛映画を観ることで、相手はドギマギした気分になってしまうかもしれません。

とくにキスシーンなどのある映画は、相手に自分の存在を意識させることになるものです。

けれど上手くアプローチするためには、映画をきっかけに自分を異性として意識してもらい、好意があることを何気なく伝えましょう。

映画の後には、映画の話をきっかけにその人の恋愛観を聞いたり、過去の恋愛話をしたりすると良いでしょう。

相手のことが自分のタイプだということをその場で伝えることも良いでしょう。

6.映画の原作や映画音楽にも目を向けていることをアピールする

映画鑑賞が趣味な人へのアプローチ方法は、映画の原作や映画音楽にも目を向けていることをアピールしましょう。

映画だけでなく、映画の原作や音楽にも興味があることを示せば、映画鑑賞が好きな人はあなたに尊敬の目を向けてくれることが期待できます。

「映画のことについて深く話すことができる」と相手が思ってくれれば、それだけ一緒に時間を過ごすチャンスにもなるものです。

映画の原作や映画音楽を調べたり、本を読んだりし、勉強しましょう。

もちろん映画自体に興味がない場合には骨の折れる作業になってしまいますが、相手に気に入ってもらうためには、それぐらい努力することも大切です。

映画鑑賞が趣味な人へアプローチしよう

映画鑑賞が趣味な人へのアプローチ方法は、映画の話で盛り上がったり、一緒に映画を観に行ったりし、その人の趣味を一緒に楽しむことです。

またわざと恋愛映画を一緒に見たり、相手が好きな映画を全部見たりし、その人に自分の存在をアピールするのも良いでしょう。

映画をきっかけにアプローチし、幸せな恋愛につなげたいですね。

 

    「映画鑑賞が趣味な人へ効果的なアプローチ方法とは。映画から恋を始めよう」への感想コメント一覧

  1. 1. 名無しのイケジョさん2018/06/12(火) 00:38

    映画好きです。でも、映画があまり好きではない人には、2時間じっと座って見ているのが退屈だったり、見ているあいだに会話ができないので不満だったりするかもしれないので、誘いづらいところがあります。
    一緒に映画を見に行くことの本当の面白さは、見終わったあとに語ることにあると思うので、まずはブルーレイとかで観た映画の感想を共有しあったりすると楽しめそうですよね。

この記事への感想を書く