自転車が趣味な人へアプローチする方法とは

最終更新日:2017年11月3日

気軽に運動をする事ができたり、本気で運動をする事ができたりと人それぞれ色々な運動ができる便利な乗り物、それが自転車です。

そしてそんな自転車にハマる男性はとても多いです。

ここでは、そんな自転車が趣味な人へのアプローチ方法についてご紹介します。

1.アプローチをする前に

男性にアプローチをする前に大切な事、それは身だしなみチェックです。

いくら話しかけても、身だしなみがしっかりしていなかったら男性に「だらしない人だ」と思われてしまいます。

一度そう思われてしまったらそこから男性に好印象を持ってもらうのはとても難しいです。

ですので、アプローチをする前に服が汚れていないか、髪の毛はきちんと整えられているか等しっかりと身だしなみチェックをしましょう。

全身きちんと見て、そこで自分で納得する事ができたら、男性に話しかけるようにしましょう。

話しかける時は笑顔でいる事も忘れないようにしましょう。

2.運動のために自転車を始めたいからアドバイスが欲しいとお願いする

自転車は、健康維持やダイエットにピッタリの乗り物です。

ですので、本気で運動をしたい人はもちろん、健康維持のために自転車を利用している人もいます。

気になる人が自転車を好きでよく乗っていて、自分が全く運動をしていない、もしくは自転車に最近あまり乗っていないのなら「自分も自転車を乗り始めたいからアドバイスをして欲しい」とお願いをしましょう。

自分が好きな事に対してアドバイスを求められて嫌な男性はいません。

きっと好印象を持ってもらえるでしょう。

男性に会ったら「今日はこのくらい走ったよ」等日々どんな事があったのかを報告しましょう。

また「報告したいから」とさり気なくLINEやメールアドレスを聞いてみるのもオススメです。

特に段々自転車に乗って移動できる距離が伸び、運動そのものが好きになったら男性はとても喜んでくれるでしょう。

そして、自分に自信が付いたら「いつかあなたと一緒に自転車で色々な場所にいきたい」とデートをしたいと誘ってみましょう。

きっと喜んでくれるでしょう。

3.愛車に興味があるからと見せてもらう

自分も自転車に興味があって、男性自転車を好きな場合は「愛車に興味があるから」と言い、自転車を見せてもらいましょう。

きっと快く見せてくれるでしょう。

特に男性がこだわり抜いた自転車に乗っている場合、女性に興味を持ってもらえてとても嬉しいはずです。

男性の乗っている自転車を見せてもらったら「どこの自転車なの?」「どのくらい走ったの?」等色々聞いてみましょう。

色々質問をする事で男性に「この人は本当に自転車が好きなんだな」と好印象を持ってもらえますし、少しでも長い時間一緒にいる事で男性にさり気なく自分の気持ちを伝える事ができます。

また、好きな人とは趣味を通した方がお互いに早く仲良くなる事ができます。

自転車という共通の趣味を通して色々と交流をする事で自転車以外の相手の事も色々と知る事ができるでしょう。

4.自転車デートに誘う

お互い自転車が好きなら「一緒に自転車デートをしよう」と誘ってみましょう。

同じ趣味を持つ人同士ですので、きっと一緒にデートをしてくれるでしょう。

自転車デートをする時に注意しなければならない点がいくつかあります。

まずは服装です。

自転車に適した服装でいく事が大切です。

デートとは言え、自転車デートでスカートはNGです。

TPOに合わせる事ができないのは彼にとって大きくマイナスになるでしょう。

スカートは自転車デート以外の時にしましょう。

また、彼が色々詳しい場合は、何を用意したらいいのか等色々聞きましょう。

あなたの本気を伝える事ができますし、準備のための買い物に付き合ってもらうようにお願いする事でさらにデートの回数を増やす事ができます。

また、自転車デートをしている最中並列するのは危険なので絶対にやめましょう。

一列でしっかりと安全を確かめながら乗りましょう。

話すのは途中で休憩をする時にしましょう。

ここでは、人気の自転車デートコースについてご紹介します。

まずはしまなみ海道です。

ここは、初心者でも楽しく長時間自転車に乗る事ができるコースとしてとても有名です。

美しい景色を大好きな男性と走る時間は最高に楽しいです。

サイクルオアシスの看板がある場所で休憩をする事もできます。

東京にある代々木公園にもサイクリングコースがあります。

自転車の貸し出しも行っているので、遠くから来たという人でも自転車デートを楽しむ事ができます。

他にも全国各地色々な場所で色々なカップル向けの自転車デートコースがあります。

是非気になる男性と色々なコースを楽しんで下さいね。

自転車が趣味な人へアプローチしよう

自転車が趣味な人へのアプローチ方法についてご紹介しました。

色々な楽しみ方ができる、それが自転車です。

ですので、好きな人が自転車が趣味なら、自転車を通して色々なアプローチをする事ができます。

相手も自分の趣味の事で色々と聞いてくれる人がいるのはとても嬉しいはずです。

ですので、勇気を出してアプローチをしてみましょう。

きっととても喜んでくれるはずです。

そして、自転車を通して徐々に距離を縮めていきましょう。

きっと大好きな人に自分の気持ちが伝わり、両思いになる事ができるでしょう。