映画館デートに最適な服装3つ。服装で映画館デートを成功させよう

最終更新日:2015年10月17日

定番デートのひとつである映画館デート。

彼氏とゆっくりできるし、映画の後にいろいろと感想を話したりできていいとこづくしのように思えます。

ただし、映画館デートは着ていく服装でいろいろと注意しないといけない点があります。

今回は、映画館デートで注意しなければいけない服装を3つご紹介します。

1.ゆったり余裕のある服

映画の上映時間はどんなに短くても2時間はあります。

超大作にまでなると、3時間近く上映時間があるものもあります。

そんなに長い時間を同じ体勢で座っているのは大変です。

体勢がつらいとなってモゾモゾ動くのは、映画に集中していないようで一緒に映画を見ていてあまり印象の良い様子ではありません。

少しでもそのしんどさを軽減する為に、映画館デートは必ずゆったりとした服で行くようにしましょう。

間違ってもスキニーパンツ等はやめましょう。

下半身がしめつけられていると血流が悪くなり余計疲れやすくなってしまいます。

オススメはワンピースやウエストゴムのスカートです。

ウエストまわりにしめつけが無いだけで疲れやすさが全く違います。

皺になりにくいひざ掛け用のストールがあれば、それを腰と椅子の間に挟むと疲れやすさも変わります。

映画が終わった後に彼といろいろお喋りできるように、リラックスして映画を集中して見られる服装にしましょう。


2.温度調節のしやすい服装

映画館は場所によっては空調が効き過ぎていることがあります。

夏では冷房が効き過ぎて寒かったり、冬は暖房が効き過ぎて汗ばんでしまったり…どちらも映画に集中できないですし、メイクが浮いてしまったり体調を崩してしまう原因になります。

そのためにも、映画館デートで着ていく服は温度調節がしやすい服装にしましょう。

その場で着脱が簡単にできる服装がオススメです。

夏場はカーディガンやストールを一枚用意しましょう。

できれば両方持っていくことをオススメします。

夏場は足が出る服装が多いです。

足から冷えてしまうこともあるので、ストールをひざ掛けがわりにするといいでしょう。

冬の着脱での温度管理は難しいので、室内ではできるだけ薄着になれるようなコーディネートをデート前に考えておきましょう。

映画館に入って「これは少し暑いな…」って思ったら、早いうちにトイレに行ってヒートテックを脱ぐ等対処しましょう。

張らないタイプのカイロで温度管理をするのも良いでしょう。

映画館では夏よりも冬の方が汗ばんで化粧崩れがおきやすいです。

映画が終わって明かりがついてもすぐには化粧室には行けません。

化粧の完成形をできるだけ保つためにも温度調節は大事です。

映画館デートでは、間違っても映画館の空調にずっと文句を言いながら映画に集中できないなんてことは無いようにしましょう。

これではせっかく一緒に映画に行ったかいがありません。

自分の体調や体温は自分で管理できるのが大人の女性です。

そういった用意のいい面を見せてさりげなく彼にアピールしましょう。


3.スカートは短すぎないように

映画館デートでスカートを履いていくようであれば、スカートの長さにも気をつけましょう。

スカートは座るとどうしても長さが短くなるため、短いスカートだと自然と足が出てしまいます。

「自分の彼女にはあまり露出の多い服装はしてほしくない」というのが男心です。

「待ち合わせの時は普通だったのに、映画館から出たらなぜか彼が不機嫌に…」なんてことの原因に意外とスカート丈が絡んでいることもあります。

「そんなことで?」と思うかもしれません。

ですが、男性は気づいてほしい事は気づいてくれなくて、どうでもいいことにはやたらと気づく生き物と割り切って付き合ってあげましょう。

そのため、スカートは座っても太ももが出ない長さのものを選びましょう。

女っぽいセクシーさを印象つけたいようならば、スカートの丈を短くするのではなくトップスを工夫しましょう。

襟ぐりがサイドに大きく広がった鎖骨を印象づけるようなトップスは大人っぽくセクシーでいやらしくならない優等生トップスです。

かすかに透ける素材も男性受けがいいです。

足を出しすぎない服装のいいところはもうひとつあります。

それは足が開いてきてしまうのを隠せる事です。

太ももをずっと閉じているのは大変な人もいるでしょう。

普段は座っていてもテーブル等で隠れている足下も、映画館で隣に座ると全部見えてしまいます。

座り方が美しくないのは幻滅ポイントのひとつです。

そのためにも、足を閉じ続けるのが苦手な方はできるだけ膝まで隠れるようなスカートを選びましょう。

映画館デートを成功させよう

映画館デートを成功させる服装をご紹介しました。

映画館デートは映画が終わった後からが本番です。

映画が終わった後に楽しい時間を彼と過ごす為にも、映画は極力疲れずに見たいですよね。

映画を見ている最中に疲れたりイメージを下げたりしないように服装から対策していきましょう。

そして映画館デートを良いものにしてください。