英会話が得意な人へのアプローチ方法とは。英会話をきっかけに恋を始めよう

恋愛アプローチ最終更新日:2018年4月28日

流暢な英語が話せる人は素敵ですよね。

外国の方と堂々と英語でコミュニケーションをとる姿を見ると、人は思わず憧れてしまうのではないでしょうか。

そこで今回は、英会話が得意な人へのアプローチ法をご紹介します。

1.英会話上達のコツを教えてもらう

やはり、一番の王道は教えを請うことですね。

相手の得意なことを認めて頼ることで、こちらの好意や尊敬が自然と伝わります。

もしうまくいけば、相手との接点が増えて距離を縮めることが出来ます。

しかし、アプローチのみで勉強をする気もないのにお願いするのは良くありません。

相手も貴重な時間を割いてくれています。

普通に教えるだけでも労力がかかるのに、やる気がない人に教えるのはさらに大変です。

アプローチと理解した上で喜んで引き受けてくれるのなら良いのですが、あまりに酷ければ呆れられて距離を置かれてしまう可能性があります。

自分のスキルアップにも繋がりますから、アプローチだけでなくしっかり励むことが大切になります。

2.英語が必要なイベントに誘う

英語が必要なイベントに相手を誘うことが出来れば、相手も培ってきたスキルを発揮することが出来ますし、コミュニケーションが必須の場では自然と距離も縮まります。

観光や仕事で日本に来ている外国人も多いですし、特に都市部では様々なイベントが開かれています。

ネイティブが沢山あつまる機会は英会話が得意な方にとっても良い刺激になります。

しかし、全く会話についていけないとなると問題です。

せっかくの機会が無駄になってしまいます。

英会話が得意でない場合は、事前に相手にそのむねを伝えてフォローを頼むなどの対策が必要です。

好意的に捉えてくれれば上手くいく確率が高まりますが、やはりある程度は自分の英会話スキルを上げてからのぞむ方がベターです。

一緒に刺激を受けながら楽しむことで距離を縮めることに繋がります。

こちらはある程度英会話が出来る方にオススメのアプローチ法ですね。

3.英語の資格について相談する

英会話が得意な人は、英検やTOEIC、TOEFLなど英語の資格を持っている場合が多いです。

相手が資格に詳しい場合、その勉強法について相談するのもオススメのアプローチ法です。

試験は日程や具体的な対策などが沢山ありますから、英会話とはまた違った対策が必要になります。

英会話のコツを教わる時とはまた違う雰囲気のアプローチになりますね。

合格や高得点を狙うという明確な目的があれば、応援してくれる可能性が高くなります。

自分が応援した相手が結果を出すことが出来れば達成感や喜びを感じますし、嬉しいですよね。

もし相手に助けてもらって良い成績をおさめることが出来たら、しっかりと感謝の気持ちを伝えて下さいね。

大変さや喜びを共有することが出来れば、距離を縮めることに繋がります。

4.英会話サークルに一緒に参加する

英会話が得意な人は、仕事で強制的に使うでもない限りその力を発揮する機会が少ない場合が多いです。

英会話が得意な人でも、英語を使わなければ錆び付いてしまうことがほとんどです。

そこでオススメのアプローチ法が、英語を使うサークルに誘ってみることです。

サークルは英語でおしゃべりしたり、さらなる勉強の情報交換の場になります。

サークルの特性から、自分や相手に合う場を選べることと、勉強中の日本人も多いのであまり英語が得意ではない人でも取っつきやすいです。

勉強に力を入れているサークル、コミュニケーションの場を儲けるサークルなど、本当に様々ものがあるため、良くリサーチしてから誘うと良いですよ。

カフェで集まったり仕事帰りにバーで英語を使ってみる、など資格の勉強などと比べて少し肩の力を抜いてコミュニケーションを取れるサークルもあります。

ある程度自分のライフスタイルに合わせられることも魅力ですね。

もしくは、既に相手が参加しているサークルに誘ってもらうのもオススメですよ。

こちらが誘う場合は、相手の好みやライフスタイルに合ったものをリサーチすることが上手くいくかどうかの分かれ目になります。

しっかりと相手の話を聞いて、計画してください。

5.英会話ボランティアに登録する

こちらもある程度英会話が得意な方にオススメのアプローチ法です。

外国からの観光客を対象としたボランティアもオススメのアプローチ法です。

ボランティアなのでほとんどが無償ですし、大変ではあります。

しかし、それ以上に達成感やりがいもあります。

その分、上手くいけば距離も縮められますね。

また、最初は英会話のコツを教えてもらうところから始め、徐々に実践的なイベントに誘うという段階的なアプローチに使えることもオススメのポイントです。

ボランティアは事前に登録が必要な場合が多いので、こちらも一緒に参加できるか確認するなど、よくリサーチしてから誘って下さいね。

英会話が趣味の人とお近づきになろう

東京オリンピックを控えた今日、日本の教育でも英語も力を入れています。

しかし日本人は英語が苦手とも言われており、実際はあまり英語が得意ではないという方が多いそうです。

自分も努力して、楽しみながら相手との距離を縮められたら素敵ですね。

しっかりスキルアップしていければ、お似合いのカップルになれるのではないでしょうか。

 

    「英会話が得意な人へのアプローチ方法とは。英会話をきっかけに恋を始めよう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く