話しかけると満面の笑みを見せる人の性格や心理

最終更新日:2016年4月27日

ちょっと気になる男性や出会ってすぐの人が満面の笑みで話しかけてくる時、どうしてか気になりますよね。

そこで、話しかけると満面の笑みを見せる人の心理についてご紹介します。

1.初対面の場合は良い印象を持ってもらいたいと思っている

こちらが話しかけると初対面なのにびっくりするほど満面の笑みを見せる人は、いい印象を持ってもらいたいと思っています。

笑顔は、相手を安心させ心を開かせます。

満面の笑みをする人はそれが分かっていて、なるべく自分にいい印象を持ってもらいたい、仲良くしたいと思ってくれています。

ですので、こちらも笑顔で話しかけましょう。

なかなか普段笑顔を作るのが苦手という方は、微笑む程度で構いません。

また、会話の時に少しでもニコっとする程度でも相手は「よかった、自分と仲良くなりたいんだな」と分かってくれます。

自分が笑顔がぎこちないなと思う方は、素直に「あなたの笑顔って素敵ですね。

自分は笑うのが少し苦手で羨ましいです」と言ってみましょう。

そうする事で相手は「この人あまり笑顔を見せないけど、自分と仲良くなりたくないわけじゃなくてちょっと不器用なんだな」と思ってくれるのですぐに仲良くなる事ができます。

初対面で満面の笑みを見せる人は、とても人が好きでたくさんの人と仲良くなりたいという心理の表れから満面の笑みを見せてきます。

そのためあまり人と仲良くなるのが苦手という方でもいつの間にか心を許せて自然と仲良くなる事ができます。


2.男性が満面の笑みを見せる場合は好意を持っている

少し気になる男性や好きな男性に話しかけて、男性が満面の笑みを見せた時はその女性に好意を持っている心理状態という事です。

ですので、もっと積極的にアプローチをする事で早く両思いになる事ができます。

男性は、女性と比べて比較的感情を表に出すのが苦手という方が多いです。

そんな男性が満面の笑みで接するという事は、好きな女性と会うことができて本当に嬉しいという事です。

こちらも男性を好きという事をアピールしたいなら、満面の笑みで接するようにしましょう。

そうする事で男性は「女性も満面の笑みで接してくれている。

これはひょっとして自分の事を好きなのかな?」と思ってくれるので、早く仲を深め両思いになる事ができます。

さらに男性が自分の事を好きなのか確認したい場合は、満面の笑みと一緒にアイコンタクトがあるかどうか確かめてみましょう。

満面の笑みと一緒によく目が合うようならそれはもうほぼ間違いなく両思いという証拠です。

早く両思いになりたいなら、自分から告白をするとほぼ間違いないOKをもらう事ができます。

3.嬉しい事があった時、人は満面の笑みになる

普段、笑顔を見せない人が満面の笑みになったところを見せたのならそれはとても嬉しい事があった時です。

多くの人はとても嬉しい事があった時に嬉しさを隠しきれなくなりつい満面の笑みになる事が多いです。

ですので、友達や親しい人が話しかけた時に満面の笑みを見せるようなら「どうしたの?」と聞いてみましょう。

それが彼氏ができた、結婚、仕事が上手くいった等ならお祝いをしてあげましょう。

きっとさらにその友達との仲を深める事ができます。

好きな男性が人前で満面の笑みを見せているなら、ここがアプローチのチャンスです。

「嬉しそうですね。どうしたんですか?」と聞いてみましょう。

そして同じく満面の笑みで理由を答えてくれたら自分の事のように喜んであげましょう。

そうする事で「彼女は人事なのにまるで自分の事のように嬉しそうにしてくれる。とても良い子だな」と思ってもらう事ができます。

そして男性は女性にドキッとしますので、心の距離を縮める事ができます。


4.残念ながら騙そうと思っている人も

話しかけると満面の笑みを見せる人の中には、残念ですが人を騙そうと考えている人もいます。

笑顔が人の心を開かせるという心理を巧みに利用して相手を騙そうとしています。

こういう人は、顔は笑っていても眼の奥が笑っていなかったり、笑顔が嘘くさかったり、最初親しげに話していても会話のどこかで「あれ、おかしいな、どこかに違和感がある」というところがあります。

直感で分かる場合もあります。

こういう場合は自分の直感を信じて少しずつ距離を置くようにしましょう。

特に会話の後にお金の話や儲け話が出てきた時は絶対にすぐに逃げるようにしましょう。

また、そういう人は周囲からもあまりいい噂を聞かないという人が多いです。

どうしてもという場合以外は話しかけるのを避け、自分の身を守るためにすぐに逃げるようにしましょう。

話しかけると満面の笑みを見せる人の心理を知ろう

話しかけると満面の笑みを見せる人の心理についてご紹介しました。

話しかけると満面の笑みを見せる人の多くが自分に対して好意を持って接してくれています。

ですので、あまり人と接するのが得意ではないという方も勇気を出して笑顔で接してみましょう。

そうする事ですぐに仲良くなる事ができます。

特に気になる男性が満面の笑みを見せてくれるなら両思いになる事ができる可能性が高いです。

頑張って仲を深めて両思いになって下さいね。