女性向け無料フィットネスアプリ。スマホでフィットネスを始めよう

最終更新日:2016年7月10日

そろそろ始めなきゃと何度も思いながら、なかなか行動に移すのは難しいという方にオススメの方法があります。

いつも傍にあるスマホやタブレットのアプリを使って、フィットネスしてみるのはどうですか?最近は無料でもクォリティの高いエクササイズ、フィットネス用のアプリがあるんです。

とはいっても、男性のようにムキムキ、マッチョになるのは嫌。そんな方でも安心できる、女性らしい身体を目指せるフィットネスアプリをご紹介します。

1.BESTABSFITNESS

「最高の腹筋のエクササイズ」という和名がついています。

その名の通り、腹筋に特化したアプリになります。

とにかくお腹を引き締めたいと言う方にはオススメです。

腹筋を鍛えるエクササイズが何種類もあり、全て動画でみながら、リアルタイムにエクササイズできます。

エクササイズしたい時間もセッティングできるので、無理なく、目標を持って取り組めそうです。

家でできて、場所もとらない、器具もいらないので、今すぐでも始められます。

終了後に、過去の履歴も確認できるので、達成感も得られます。

アプリの口コミにも、実際に効果があった、使いやすい、続けられそうという声が沢山あります。

エクササイズをこれから始めるという、初心者の方にとってもオススメのアプリです。


2.ねんしょう!forGirls

フィットネスアプリでありながら、同時に恋愛シミュレーションもできる、ゲーム感覚のアプリです。

エクササイズは気が進まないけど、イケメンは好きという女性にもってこいです。

このアプリでは、エクササイズをするごとにポイントがたまったり、連日アプリを起動するとポイントがつくので、恋愛ストーリーをすすめるためのポイントを稼ぐためにも、エクササイズをやろうという気になるというものです。

アプリ内のキャラクターが、イケメンボイスで色々と声をかけてきます。

サボっていると罵られ、頑張れば励まされ。

ストーリーを進めていくと、トレーニング内容やイケメンボイスも増えていくので、モチベーションをキープして続けられるという口コミが非常に多いです。

人前でトレーニングするのは嫌だけど、応援の声が欲しい、ゲーム感覚なら続けられそう。

そういった方にオススメのフィットネス+恋愛アドベンチャーアプリです。


3.3分フィットネス

その名の通り、1日3分エクササイズするためのアプリ。

たった3分、されど3分です。

このアプリでは48種類のエクササイズが、4段階のレベルに分けられて用意されています。

トレーニングしたい部位、レベル、セット数を自分で組んで取り組めます。

トレーニング中は、かわいらしい金髪おじさんのキャラクターが声をかけながらすすめてくれるので、とても楽しくトレーニングできますよ。

「あと○○分」とカウントダウンしてくれるのも、やる気が出ます。

フェイスブック連動する機能があるので、友達と共有しながら楽しむこともできます。

一人では続ける自信がないという方は、こういった機能も、友達と楽しめてオススメです。

たったの3分ですが、やるのとやらないのでは身体が変わってきます。

4段階のレベルがあるので、身体が慣れてきても、レベルを上げてさらに鍛えられるのも魅力です。

お家でちょこっとエクササイズ習慣をつけたい方へオススメです。


4.筋トレ記録アプリフィットネスアーカイブ

こちらは中~上級者向けです。

ジムにいくことがある、過去に行ったことがあるけど家でも同じレベルのトレーニングを維持したい。

そういった方にオススメのアプリです。

あらかじめ、いくつかのトレーニングを組んだメニューもあれば、自分オリジナルのメニューも作れます。

それぞれのトレーニング内容に、動画つきで説明があるので、未経験のエクササイズもチャレンジできます。

ジムのマシンを使ったトレーニングから、自宅でもできる器具を使ったトレーニング、自重トレーニングが網羅されています。

なので、ジムに通っているけど、忙しくていけない、家でもトレーニングしたいと言う時に、代わりになるトレーニングを探して実行することもできてしまいます。

カレンダーでのトレーニングした日を記録できる他、ウエイトトレーニングのRM値、実行できた回数、消費カロリーも記録されます。

無料でありながら、ここまで本格的なアプリはなかなか見かけないでしょう。

是非使ってみて、トレーニングのモチベーションをあげてみてはどうでしょうか。

アプリでエクササイズをしよう

なんとなく始めるよりも、こういったアプリを上手に利用して、効率的にフィットネスを始めてみてはどうでしょうか。

運動の経験が全くない方から、本格的なトレーニングをすでにしている方まで、これらのアプリを使うと、より効果的にフィットネスが進められるのではないでしょうか。

何から手を出したらいいのかわからないという方、今まで以上にできるトレーニングを探していた方、トレーニングの記録をしっかり把握したいと思っていた方。

みなさんのニーズに合わせて、アプリでかしこくフィットネスして、素敵な身体と健康を手に入れてみませんか?