スマホゲームに飽きた時にすると良いこと。スマホ以外のことで時間をつぶそう

スマホでゲームをしていたけど、ちょっと別の事をしたくなった時のためにここではスマホゲームに飽きた時の対処法についてご紹介します。

色々な楽しい事があなたを待っているので、是非参考にして下さいね。

読書をする

スマホゲームはとても楽しいものです。

ですが、たまには別の事をしたくなる時もありますよね。

そんな時にオススメの対処法ですが、まずは読書です。

読書は雑誌や小説、漫画等たくさんのジャンルがあります。

そして読書は手軽に自分の知らない世界は連れて行ってくれるとても嬉しい趣味の一つです。

今まで読書をした事が無いという人は読書を難しく考えすぎているケースが多いです。

ですが、読書は難しい事ではありません。

読書には色々なジャンルがあります。

その中にはきっとあなたが心から楽しいと思えるジャンルが見つかります。

そしてそのジャンルをきっかけにまた別のジャンルを好きになる事もあります。

読書の可能性は無限大です。

それを知らないのはとてももったいない事です。

今はスマホを使って手軽に色々な本を購入できる時代になりました。

もちろん紙の本には紙の本ならではの良さがあります。

是非読書をして充実した日々をすごして下さいね。

映画を見る

映画も素晴らしい趣味です。

映画はその多くが約90分程度で終わります。

約90分程度で手軽に一つの話を味わう事ができるのが映画のいい所です。

日本映画はもちろん、色々な国で色々な映画を制作しており、数え切れないくらいの素晴らしい映画がたくさんあります。

色々な国の文化や考え方等に気軽に触れる事ができるのも映画ならではです。

映画の見方は人それぞれです。

好きなジャンルで選ぶ方法もあれば、好きな役者が出ている映画を選ぶ方法もあります。

また、ファッションや好きな時代から選ぶといった方法もあります。

色々な映画を見る事で自分の知らない自分を見つける事もできます。

また、今はネットを通して映画を気軽に見る事ができるサービスを提供しているサイトも色々あります。

是非色々な映画を見て下さいね。

身体を動かしたり、スポーツに触れたりする

スマホゲームをしているとどうしても身体を動かす事が少なくなる人が多いです。

ですので、スマホゲームに飽きてしまった時は身体を動かしてみましょう。

身体を動かすのはとても楽しい事です。

ラジオ体操やヨガで手軽に動かすのもいいですし、ランニングやジョギング、サイクリング等外に出て身体を動かすのも楽しいです。

また、バッティングセンターやボルダリング等手軽に、かつしっかりと身体を動かせる場所もたくさんあります。

スポーツは自分でする事以外にも観戦するのもとても楽しいです。

今特に人気が出ているのが野球観戦です。

現地にいく事で色々な人と同じチームを応援する事ができます。

その一体感は現地でしか味わう事ができません。

最初はふらっと行った、付き添いで行ったという人も一度行ってハマってしまったという人はとても多いです。

もちろん、サッカーやバスケ、ラグビー等様々なスポーツを観戦してプロのアスリートを身近で見るのはとても楽しい事です。

色々なスポーツに触れてみて下さいね。

新しく趣味を作る

今まで何も趣味が無かったという人は、スマホゲームに飽きたのをきっかけに一つ作っておく事をオススメします。

趣味が一つある事で人生がとても楽しくなるからです。

その楽しさは趣味を持っている人しか味わえません。

今趣味で特に人気が高いものが料理と写真です。

料理を上手に作り、それを写真に取ってSNSにアップする事でたくさんの反応が返ってくるからです。

特にInstagramやtwitterはハッシュタグをつける事で世界中の人と簡単に繋がる事ができます。

世界中の人から感想をもらう事ができてとても嬉しいしネット上で友達がたくさんできたという人はとても多いです。

もちろん、上記以外にも趣味は今数え切れないくらいたくさんあります。

その中にあなたがハマるものが必ずあります。

それを是非見つけて下さいね。

旅行へいく

ずっと家にいて家にいるのも飽きたという場合は思い切って旅行へいく事をオススメします。

ちょっと遠くへいく事で手軽に非日常感を味わえるからです。

美しい風景を見たり、普段はできない経験をしたり、美味しい食べ物を食べたりと旅行はとても楽しいです。

また、今は一人旅を歓迎している場所が増えたので、思い立ったらすぐにどこへでも旅にいく事ができるのがうれしいです。

是非今まで行った事の無い場所へ旅行してみて下さいね。

スマホゲームに飽きた時は他のことをしよう

スマホゲームに飽きた時の対処法についてご紹介しました。

スマホゲームはとても楽しく、他の人と連携プレイをする等他では味わえない楽しさがあります。

ですが、スマホゲームばかりしているとたまには別の事をしたくなりますよね。

そういう時は上記の対処法を試してみる事をオススメします。

他の事とバランス良く行う事でよりスマホゲームを楽しむ事ができます。

スマホゲームと同じくらい楽しい事はたくさんありますので、是非色々チャレンジして下さいね。

 

    「スマホゲームに飽きた時にすると良いこと。スマホ以外のことで時間をつぶそう」への感想コメント一覧

  1. 1. けいこ2018/05/06(日) 04:59

    スマホから少し離れたくてこの記事を読みました。スマホゲームがなくてもできることは確かにたくさんありますね。映画やスポーツは好きなので、私もトライしてみたいと思います。

  2. 2. 恵理子2018/05/16(水) 20:42

    休みの日、一人でいるとついついスマホゲームばっかりやって一日が終わってしまう事多いんですよね。
    メディアからイベントまで面白い物が沢山用意されている良い時代に生まれたのに、勿体ないことしちゃってることを自覚させられました。
    もっと視野を広げて冒険して、休日を充実させてみようと思います。

  3. 3. kao2018/05/22(火) 09:53

    スマホゲームをしているとあっという間に時間がたっちゃいますよね。おまけに、ふと気づいたら肩や腰がカチコチに。
    天気が良ければ散歩に出れば、心も体もすっきりしますよね。

この記事への感想を書く