振られたけど諦めたくない時どうすれば良いか。復縁に向けて動き出そう【復縁専門家監修】

復縁最終更新日:2018年4月28日

勇気を出して告白したけど叶わなかった、振られてしまった、このような経験をしたことがある人もいることでしょう。

告白は必ず成功するわけではないので、そのようなときもありますよね。

しかし、断られたら諦めようと思うことのできる人もいれば、なかなか諦めきれない人もいることでしょう。

では、このように諦めることのできない場合には、どのようにすればよいのでしょうか。

今回は、振られたけどあきらめたくない時の対処法をご紹介します。

1.もう一度告白する

振られたけど諦めたくない時の対処法としては、もう一度告白する方法があります。

一度は断られてしまったけど、もう一度告白することで成功する場合もあるためです。

その理由としては、一度は断ったのにもう一度告白する人であれば、とても真剣に告白しているのだと感じるためです。

もう一度告白することは必ず成功するわけではありませんが、諦めたくない人であれば、断られたとしてももう一度思いを伝えたいと思う人もいることでしょう。

一度断られたからもう一度告白しても叶うはずがない、相手の気持ちが変わるわけなど無い、とネガティブに考えること無く、自分の気持ちを再度伝えるのも一つの方法です。

2.しばらくは時間を開けて待つ

振られたけど諦めたくない時の対処法としては、しばらく時間を開けて待つ方法もあります。

諦めたくない時は様々な思いが募り、焦ってしまいがちです。

しかし、焦ることによって冷静な判断ができずに、同じ失敗を繰り返してしまうこともあります、焦る気持ちはあるとは思いますが、一旦落ち着いて、再度どうするかを考える事も必要です。

このような期間にすべきことは、相手のことをもっと知ることです。

振られた理由には様々なものがありますが、よくあることが相手の事をあまり知らなかったことです。

一目惚れで告白したけれどもほとんど話したこともない、自分が一方的に知っているだけ、のように、そもそも相手が自分の事を知らない場合もあります。

もう一度チャレンジするためには同じ失敗を繰り返さない事が大切であり、なぜダメだったのか、次はどうしたら良いのかなど、時間を開けて考えることも必要です。

3.友達からはじめていく

振られたけど諦めたくない時の対処法としては、友達からはじめていく方法があります、振られ方にも複数あり、嫌いではないけれど付き合うことはできない、などと言われてしまうこともあるでしょう。

このような場合は仲良くすること自体には抵抗がないので、まずは友達からゆっくりと仲を深めていくことが大切です。

付き合って成功していくカップルの中には、友達から付き合った場合もよくあります。

友達からの方が相手のことをよく理解することができ、付き合ったときにも大きな変化がなく、落ち着きやすいことなどが理由だと言えます。

振られたけどもゆっくりと仲を深めていくことで付き合える可能性は十分にあるので、まずは友達からはじめていくのも一つの方法だといえます。

4.友人に協力を頼む

振られたけど諦めたくない時の対処法としては、友達に協力を頼む方法があります。

振られてしまった時には、振られた相手と話すことは気まずく感じてしまうかもしれません。

しかし、なにもしないのは進展することがないので、あきらめたくないのであれば、どうにかして手を打つ必要があります。

このような時に使える方法が友達に仲介を頼むことです。

例えば、友達を介して自分の話をしてもらう、友達を含めたグループで遊んでみるなど、間接的に自分が関係できるように手伝ってもらいます。

自分一人では難しく、あまり気が進まないかもしれませんが、友達に協力を頼むことで、一歩ずつ関係を進めていくといいでしょう。

5.自分磨きを行う

振られたけど諦めたくない時の対処法としては、自分磨きを行うことができます。

振られたということは、自分に足りないものがどこかにあったということです。

そのため、あきらめたくないのであれば、振り向いてもらう努力をしなければなりません。

もし、振られた時に理由を話して貰うことができたのであれば、その部分を改善したり、もっと魅力的になるように努力することが必要でしょう。

また、振られた理由がわからないのであれば、友人に探りを入れてもらうといいでしょう。

好きな人の好みを知り、その人に好きになってもらえるように努力していくのです。

以前とは変わった自分を見せることで、相手の評価が変わることも十分にありえることです。

振られたけど諦めたくない時は新しい自分を見せる

振られたけど諦めたくない時には、以前とは変わった自分を見せることが大切です。

外面でも内面でも、以前と同じであればまた振られてしまいます。

よくあるのは友達から始めることで、このことによって、自分を理解して貰え、相手を理解することに繋がります。

振られたけど諦めたくないのであれば、より魅力的な自分でもう一度告白できるように頑張りましょう。

 

    「振られたけど諦めたくない時どうすれば良いか。復縁に向けて動き出そう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く