元カレとデートすることになった時に成功させる方法

最終更新日:2017年3月6日

どうしても元カレのことが忘れられなくて、また復縁したいと思う時もありますよね。

付き合っている時とは違って、別れてしまうと素直になれないこともあります。

それでも元カレとデートをすることになった時に、復縁を成功させるためにはどのようなポイントに注意すればいいのでしょうか。

1.元彼のリードに従って可愛さをアピールする

元カレのリードに従って可愛い彼女を演じることで、可愛い姿を元カレに思い出させることができます。

付き合う前は恥じらいを持ったリ、相手に気を遣っていたはずです。

それが付き合ったことによって、いつの間にか気を遣わない間柄になっているはずです。

付き合っているカップルならば気を遣わない方がいいですが、別れてしまったら赤の他人と同じです。

彼女でもないのに馴れ馴れしくされると、いくら元カレとはいえ良い気分ではないでしょう。

元カレとのデートでは出会った頃のように、彼に好かれたいという気持ちを前面に出して、彼のリードに従いましょう。

付き合い当初は彼といる時には、何をしても楽しかったはず。

昔の気持を思い出して、彼と一緒にいたいという気持ちを態度で示しましょう。

そのためには元カレのリードに従って楽しくしている姿を見せることで、可愛らしい姿をアピールすることができるはずです。

2.2人の思い出の場所に行く

復縁したい時には2人が良い思いでのある場所に行くことで、元カレに良かった日のことを思い出させることができます。

昔一緒に行った場所での思い出を話をすることで、当時の楽しかった記憶が蘇ってきます。

この記憶は2人だけの特別な思い出なので、懐かしさと共に当時の幸せだった記憶を思い出すことができるでしょう。

その時あの頃に戻りたいと素直に言えば、元カレも同じ気持ちになるかもしれません。

別れてからもデートができるチャンスがあるのだから、元カレもそこまで嫌っている訳ではありませんよね。

何かのきっかけで別れてしまったのだから、ちょっとしたきっかけで復縁する可能性もあるはずです。

きっかけを作るためにも2人の思い出の場所に行って、幸せだった頃のことを共有することで、復縁したい気持ちを元カレにも抱かせることができます。

3.優しさを前面にアピールする

元カレとのデートでは付き合っていた頃とは違って、優しさを全面的にアピールしましょう。

付き合っている時にはそれほど優しくしなくても大丈夫だという安心感があったはずです。

しかし女性ならば好きな人がいれば気に入ってもらおうと思い、男性に優しくするものですよね。

元カレとの復縁を狙ったデートでも優しさをアピールすることで、今まで元カレが気づかなかった姿を見せましょう。

男性は優しくしてくれる女性に好意を持ちやすいものです。

それが元カノならば一気に距離を縮めることもできるので、意外とすぐに復縁したりできるかもしれません。

女性が優しくするのは好意があるからだという男性の先入観を利用するので、全面的に優しくして行為があることをアピールしましょう。

4.素直な気持ちをはっきり伝える

元カレとの復縁をしたいなら、ストレートに自分の気持を伝えることが大切です。

元カレと元カノは微妙な関係性なので、元カレもどうしていいか分からないはずです。

このまま友達以上の関係で続けるのか、一切連絡をとらないようにするのか男性によっても違うはずです。

元カレもデートをしてくれるので、嫌いな人とはデートしないはずです。

少なくとも未練が多少なりとも残っているのかもしれないので、その気持ちに賭けるためにも、自分の素直な気持ちを伝えましょう。

ストレートに好きだと言ってもいいですし、また付き合いと言えれば一番いいですよね。

言いにくいかもしれませんが、後で後悔するよりは素直に伝えた方がいいでしょう。

元カレとのデートの最後に気持ちを伝えておけば、元カレもきっと今後の関係性をどうするかしっかりと考えてくれるはずです。

5.次のデートの約束をする

復縁したい元カレとのデートを成功させるポイントとして、最後に必ず次のデートの約束をしましょう。

自分から次のデートの約束をしたいと話すことで、自分の気持を伝えることができますし、元カレを優位な立場にさせることもできます。

復縁するのは元カレの気持次第ですが、男性の方が優位に立つことで女性に好意を持ちやすくなります。

男性にとっては仕方なくデートしてあげるという立場にすることで、女性に対してかなり優位性を保つことができます。

自分の言いなりになってくれる女性に対しては、男性は好意を持ちやすいので、復縁したいと思うようになるかもしれません。

次のデートの約束をすることによって会う回数も多くなるので、より復縁に近づくことができます。

復縁に向けたデートを成功させよう

復縁した元カレとのデートでは、出会った頃を思い出して可愛らし自分をアピールしましょう。

復縁したいなら好きな気持ちはより大きくなっているはずなので、後で後悔しないためにも、素直な気持ちを伝えることも大切です。

可愛らしさと素直な気持ちをストレートにぶつけて、元カレとのデートを成功させるように頑張りましょう。