不良と言われる人の結婚が早い理由が分かれば、人生を組み立てていく時の参考になることもあります。
同年代の若者に比べて数年早かったり、中には10代で家庭を持つ人もいます。
色々な生き方がありますが、後悔しないで生きていくためには、自分とは全く違う人生設計を知ることも必要です。
人よりも早く学校を出てしまうので全てが早めに進んでしまう
不良と言われる人の結婚が早い理由として、人よりも人生が進むペースが早いというものがあります。
同年代の学生と比べて若い年齢で学校から出てしまい、そのまま社会人として働くことが多いので、自然と結婚も早くなってしまいます。
不良と言われる人は、学生生活を満喫している人は少ないはずです。
学校に通っていても、先生や同級生とうまくやっていくことができなくなり、孤独感を感じていたりします。
そうなると、段々と学校とは距離ができてしまいます。
場合によっては、不良ということで何かトラブルを起こしてしまい、停学や退学となって、学校を去ることになることもあるでしょう。
そうやって、学校という世界から離れてしまうと、不良のままで居続けながらも、それでも社会人として働くこともあります。
そうやって、自分の生活の基盤を固めてしまうと、次のステップとして「結婚」が視野に入ってくるのです。
不良というのは、大学まで進学した学生と比べると、随分と早く社会に出ていくことになります。
その分人生の計画も、早めに進んでしまいます。
異性と知り合う機会があるので子供を作ってしまうこともある
不良と言われる人の結婚が早い理由の一つに「異性と知り合う機会が意外と多い」という理由があります。
不良として様々な人間関係に関わっていくうちに、異性の知り合いも増えていき、結婚したり子供を作ってしまうこともあります。
不良として仲間とつるんでいる時には、必ずしも同性ばかりと過ごしているわけではありません。
同じ不良仲間を通じて、恋人ができることも大いにあり得ることです。
いわゆる普通の若者は、10代後半から20代前半というのは、進学したり就職活動をしたりして、まだまだ進路を探っている状態です、そんな時に結婚など考えることはできないでしょう。
ただ、異性と知り合う機会が多く、しかも進学や就職などに煩わされることがない不良というのは、つい同棲したりうっかりして子供ができたりします。
そしてそれらをきっかけにして、最終的には結婚して家庭をかまえることになります。
不良というのは、何かと異性との接触がある分、子供ができたりすることもあります。
そういうことが理由となって、早く結婚することもあります。
「誰も自分を理解してくれない」という気持ちが強いので自分の家庭を持ちたがる
不良と言われる人は、心のどこかに「誰も自分を理解してくれない」という寂しい気持ちを抱えていたりします。
そのため、自分にとって心の底から安心できる「自分の家庭」を持ちたいと思ってしまいます。
不良というのは、いつも冷たく見られることが多いため、孤独感を持っていることがあります。
そんな不良に示して、優しく寄り添ってくれた人には、普通の人以上に素直に心を開くはずです。
そして、周りのことなど考えずに、その人に向かって突っ走ってしまうのでしょう。
例え10代であろうとも、自分の理解者が現れたら、躊躇なく結婚したいと思ってしまいます。
そして二人で家庭を築くことで、本当に落ち着ける「自分の居場所」を確保しようとします。
だから、不良というのは年齢に関係なく、早く結婚してしまうことが多いのでしょう。
他に興味のあることもないので結婚に目が向いてしまう
不良と言われる人の結婚が速い理由の中には「他のことに興味がない」ということがあります。
社会に出て不良として色々ヤンチャもしたけれど、もうそれらに面白さを感じなくなったら、後は結婚するしか楽しみがないということです。
不良と言われる人は、それなりに「悪いこと」もしたかもしれません。
ただ、そういうことは反社会的で、場合によっては逮捕されてしまいますし、いつまでもそうそうバカをやっているわけにはいきません。
自分自身も不良としての毎日に満足できなくなってしまい、つい「結婚」に目が向いてしまいます。
例え不良と言われていても、結婚に対してはそれなりに夢や希望を持っていることでしょう。
愛する人と一緒になるということは、とても幸せなことに思えてきます。
不良は進路や就職先に期待したりすることはない分、結婚には普通の人以上に興味や期待を持ってしまいます。
不良と言われている人の結婚が早いのは、他に特別に興味を持つことがないからです。
だから自然と結婚に目が向いてしまい「この人だ」と思ったら、躊躇なく結婚してしまいます。
不良と言われる人の結婚が早いriyuu
Wo
Sirou
不良と言われる人の結婚が早いのは、不良達のライフスタイルやメンタルにも関わってくるはずです。
同年代の若者とはまったく違う生活をしている彼らだからこそ、進学や就職に悩むこともなく、結婚に向かって突き進むことができるでしょう。
ただ、そんな不良と言われる人達も、結婚した後は「良い夫」や「良い妻」になることもよくあります。
結婚が早いか遅いかでは、幸せをはかることはできません。
「不良と言われる人達の結婚が早い理由」への感想コメント一覧
晩婚化や少子化問題が深刻な日本なので、結婚が早いのは良いのではないでしょうか。周囲の若いママ友は私よりしっかりしている人もたくさんいます。結婚に年齢は関係ないかもしれませんね。
その年齢、その世代ではないと楽しめないことってあると思うんです。人生の節目が早めに過ぎてしまうというのも、なんとなく寂しい気がします。それでも、結婚して子供ができるということは素晴らしいことなんで、若いうちにたくさん子供をつくってほしいと思います。
不良の人は寂しいんですね・・・。確かに、何かに不満があるから悪態をついたりするのかもしれません。家庭を持つことに幸せを求めているのかな・・・。
周りを思い出してみると確かにちょっとやんちゃな子達の結婚は早かったですね。意外と結婚すると落ち着き子育てや家庭の事をしっかりやっている姿を見ると凄いなぁと関心しちゃいます。
不良は、ガキの頃から女に興味を持ち、すぐに手を出す。その結果、子供が出来る。だから、結婚がはやい。バカのくせに女に手を出すのだけは早い。
ただ、それだけ
↑キモ
正論吐いてるように気取ってて草
もう、何でもよくね?
人によって気持ち違うんだし
イケジョも、そうなんです。みたいな感でに作らなくっていいし