結婚してからモテだす理由5つ

最終更新日:2017年2月12日

結婚してから、何故か異性にモテるというケースがあります。

できれば独身の頃モテたかったなんて、苦笑いしてしまうかもしれません。

自分でも少し不思議に思ってしまいますが、実は結婚してからモテるのには、実は理由があるからです。

1.幸せオーラで雰囲気がキラキラしているから

結婚してからモテる時の理由で一番大きなものは、幸せオーラでまとっているからです。

お互い愛し愛されて、雰囲気がキラキラしているから、他の人まで惹きつけてしまうのでしょう。

結婚した当初は、本当に幸せで幸せで、心が満たされています。

そういう雰囲気は、知らず知らずのうちに、周りの人にも伝わります。

幸せな人は、どことなく明るい感じで、人を受け入れるような雰囲気を持っています。

ポジティブでニコニコしていて、そんな様子を見ていると、中には「いいな」と心惹かれる人も出てくるのです。

幸せオーラでキラキラしている人は、周りの人からみても、目に眩しく映ります。

その満ち足りた様子が魅力的で、だからモテてしまいます。

2.パートナーを探すためにガツガツしていないから

結婚してからモテる時の理由には、ガツガツしていないという理由があります。

パートナーを探すために焦ったりしていないので、逆にモテてしまいます。

恋人や結婚相手を探している時、心が不安定になることがあります。

「このまま一生良い相手に巡り合えなかったらどうしよう」と、不安を感じてしまい、必要以上に異性に付きまとってしまうこともあるでしょう。

そういった精神的な焦りや「ともかく相手を見つけたい」態度というのは、異性を警戒させてしまいます。

しかし、結婚してしまった人は、もう相手を探す必要はありません。

精神的にガツガツしていないので、異性ともフランクに付き合うことができます。

ちょっと話したり、お茶をしたくらいで、相手から関係を迫られることもないので、誰でも気さくに楽しい時間を過ごせるでしょう。

そういう風に過ごしているうちに、段々と相手に気を許して、結婚しているのは分かっていても、人によっては恋心を抱くことがあります。

パートナー探しでガツガツした態度をとらないのが、すでに結婚した人の良い点です。

そこに惹かれて、何だかやけにモテてしまったりするのでしょう。

3.生活が落ち着いて精神的ゆとりが生まれているから

結婚してからモテる時の理由にあるのが、生活が落ち着いたために精神的ゆとりが生まれてきたというものがあります。

どことなく余裕があるので、そういうところがモテる理由となります。

結婚すると、まず結婚相手がいることで、メンタル面で支えてくれる相手がいます。

何か辛いことがあった時や、しんどい時にも、相談したり悩みを打ち明けることができるでしょう。

世界で「この人だけは自分の味方」と思えるような、そういう相手がいるのは、人の心を安定させます。

メンタル的に落ち着いている人は、一緒に過ごしていても、心地よい存在となるでしょう。

また、結婚することで、家庭によっては共働きなどで、収入が増えることがあります。

経済的に不安がないと、無理に残業したりする必要がありません。

必死な感じがなくなり、そういう人は、そばにいてもホッとすることができます。

結婚したことで生活が落ち着いて、精神的にゆとりがあるので、それが理由でモテてしまいます。

自分でも気がつかないうちに、以前とは違った雰囲気になっているのかもしれませんね。

4.「人の物」と思うとかえって羨ましくなるから

結婚してモテる理由は何か、それは「結婚しているから」です。

もうその人は「人の物」と思ってしまい、かえってその人のことが素敵に思えて、羨ましくなるからです。

「もうこの人は結婚している」と思うと、普通は親しくなって付き合ったりするのはNGだと、誰でも思います。

もう手の届かない人なんだと感じて、ちょっと寂しくなったりします。

そういう時に感じる喪失感が、かえって恋を生んでしまったりします。

人の物だと思うとやるせなくなって、自分の物にしてみたいそんな欲求が生まれてきたりします。

手に入らないからこそ、その人のことが欲しくなり、思わず近付いてしまいます。

人間というのは自分で考えている以上に、複雑な心の動きをするものです。

5.お手入れがいき届いていて魅力的に感じるから

結婚してモテる理由の中に「結婚してからキレイになった」なんて理由があります。

結婚すると、家の中にもう一人誰かがいるわけです。

そうすると、どうしても身だしなみに気を使い、身ぎれいにするようになるからです。

独身の頃は、家の中で異性に見られるということはありません。

特に一人暮らしの人は、どんな格好をしていても、文句を言われることはないはずです。

しかし、結婚すると、部屋着や外出着だけでなく、アンダーウェアや、立ち居振る舞いなども、気にしなくてはならなくなります。

そうやって、身の回りを整えるようにしていると、どことなく清潔感を醸し出すようになります。

身ぎれいにしていてお手入れがいき届いている雰囲気がして、他人から見ると、何だか魅力的に感じることでしょう。

結婚し手から、自分でも気がつかないうちに、キレイになっているかも知れないのです。

だから周りの人の見る目が変わってきているのでしょう。

結婚してからモテるのは良い方向へ進んでいるから

結婚してからモテるのは、結婚をきっかけにして、自分が良い方向へ変わって行っているからです。

それが周りの人に伝わって、素敵な人として目に映るのでしょう。

結婚してからモテても困るなんて思わずに、これも自分が掴んだ幸せの一部なんだと思って、いつまでも素敵な人で居続けるようにしましょう。