ゲームセンターにいる夢の意味とは【夢占い】

最終更新日:2016年10月12日

様々な楽しいゲームがたくさんある場所がゲームセンターです。

では、そんなゲームセンターにいるという夢を見た時は一体どんな意味があるのでしょうか。

ここでは、ゲームセンターにいる夢を見た時の意味や深層心理についてご紹介します。


ゲームセンターにいる夢

1.嫌なことを忘れたい気持ち

ゲームをしている間は、ゲームに集中しているので嫌な事を忘れる事ができます。

UFOキャッチャーでレーシングゲーム等楽しいゲームがたくさんあるゲームセンターの夢を見た時の基本的な意味や深層心理は、嫌な事を忘れたい気持ちを持っているという事です。

楽しいゲームの世界の中にずっといたいと思ってしまうほどのストレスを抱え込んでいます。

さらに、その自分の理想のゲームセンターが夢に出てきた場合は相当現実が嫌でたまらなくなっています。

自分の理想の世界に逃げたいとすら思っているので、起きた時に「あれは夢だったんだ」と大きく落ち込んでしまいます。

そこまでのストレスを抱えている時は、まずは自分の現実をしっかり向き合う事が大事です。

嫌な事が自分の努力次第で変わる可能性があるならやはり逃げずに努力をする強さを持つようにしましょう。

もうそれすらできない、自分ではどうにもならないという時はとにかく今は何を考えずにゆっくり休んで、体力が回復した後に今の環境を変えるようにしましょう。

同じ場所や環境のままでは同じ事の繰り返しになってしまいます。

誰かに相談をして何とか現状を打破するようにしましょう。


2.純粋にゲームが好き

色々なゲームがゲームセンターにずらっと並んでいるという夢を見た事がある人は、純粋にゲームが好きな人という事を意味しています。

ゲームにロマンを感じていて、心の底からゲームを愛しています。

ゲームの事をならこの人に聞いたらすぐに分かるというマニアタイプです。

色々なゲームを自分で体験したいので、新しいゲーム機が出たら発売日に買うという人が多く、また、ゲーム好きが高じてゲーム会社を立ち上げたり、プロのゲーマーになる人もいます。

また、同じゲーム好きのサークルでインターネット等を通して仲良くなったりと積極的に自分以外のゲーマーと関わり、その繋がりを大事にします。

毎日がゲームで充実しており、人生をエンジョイしています。


3.レトロゲームばかりのゲームセンターにいる時は、昔を懐かしんでいる

レトロゲームばかりあるゲームセンターにいて楽しんでいる時は「あの頃はよかった、帰りたい」と昔を懐かしんでいる事を意味しています。

小さい頃に遊んでいたレトロゲームにいい思い出がたくさんあるという人は多く、プレイしているだけで懐かしい思い出がたくさん蘇ってくるという人は多いです。

特に小さい頃たくさんの友達や家族や親戚とゲームで遊んでいたという人で今とても辛いという人は昔に帰りたいと思ってしまいがちです。

この夢を見た時は今とても寂しいと感じています。

小さい頃遊んだレトロゲームがずらっと並んでいるゲームセンターにいきたいと思うほどです。

その寂しさを解消するために、家族や昔一緒に遊んだ友達に連絡を取ってみましょう。

きっと喜んで話し相手になってくれるはずです。


4.負けたくない気持ちを強く持っている

ゲームセンターの目玉の一つに本格的な対戦ゲームがあります。

レーシングゲーム等リアルで迫力ある対戦ゲームはゲームセンターでしかできない事です。

ゲームセンターの対戦ゲームで誰かと戦っている夢は、ライバルや今の環境等負けたくないという気持ちを強く持っている事を意味しています。

戦っている最中の夢を見た時は、まさに今自分が努力している最中であるという事を意味しています。

自分が相手に勝った時は、自信があるという事を意味しています。

ただ、慢心している可能性があるので最後まで油断しないようにしましょう。

自分が相手に負けてしまった時は、自分が劣勢である事を自覚している時です。

少々弱気になっているので、できる事から少しずつ始めて自分に自信を取り戻しましょう。


5.退屈な毎日が続き、刺激を求めている

ゲームセンターといえば、非日常的で刺激的な体験をたくさんする事ができます。

そんなゲームセンターで楽しんでいる夢を見た時は、今の環境や状況がとても退屈で刺激を求めているという深層心理を意味しています。

今の環境が退屈という時は、自分から動きましょう。

自分から動かなければ何も変わりません。

自分が変わる事が大事です。

自分から動く事は大変ですが、それ以上に楽しい事がたくさんあります。

新しい仕事や趣味、習い事等始める事で毎日に刺激ができてとても楽しくなります。

ゲームセンターにいる夢の意味を知ろう

ゲームセンターにいる夢を見た時の意味や深層心理についてご紹介しました。

ゲームセンターにいる夢を見た時は自分がどんなゲームセンターにいるか、どんなゲームをしているか、誰と一緒にいるかで意味が変わってきます。

ですので、どんな夢だったかしっかり思い出す事がとても大事です。

特にストレスが溜まっている時にゲームセンターで現実を忘れている夢を見た場合、大きなストレスが溜まっている事を意味していますので、もう少し自分を労り大事にした方がいいと夢は教えてくれています。