肌がキレイな人がモテる理由5つ

最終更新日:2015年10月10日

自分の周りのモテている女性って、性格やスタイルのいい人ばかりではなく、やっぱり肌がキレイな人が多くないですか?逆に顔やスタイルは悪くないのに肌荒れしていてモテない女性もいるでしょう。

どうして肌がキレイな人がモテるのでしょうか。

考えられる理由をご紹介します。

1.見た目がキレイ

やっぱりニキビや吹き出物ができていたり、クマやくすみのある肌より、つるつるで透明感のある美肌のほうがよりキレイに見えますよね。

特に男性からの見た目の印象というのはすごく大事で、顔のパーツは決して悪くないのに、ニキビがたくさんあったりクマがひどいと残念な顔に見えてしまいます。

中には肌が汚い美人より、肌がキレイな普通顔の女性のほうがいいと思っている男性もいるようです。

そのくらい男性にとって肌のキレイさというのは重要視されているのです。

ですから「私、顔のパーツは悪いから…」などと諦めてしまうのはもったいないのです。

美肌で勝負だってできます。

肌がキレイと評判だと、男性もその女性を自分の彼女にして周りの人達に自慢したいとも思うでしょう。

女性でも、肌がキレイな人を見るとつい見とれてしまうことだってありますよね。

男性も、会話しながら頭の中では「キレイな肌してるなぁ」としみじみ思っている人も少なくないようです。


2.健康的に見える

中々解消できないニキビやクマの原因の一つに、暴飲暴食や寝不足など不規則な生活が続いているということが挙げられます。

常にそれらが顔のどこかに見えるようでは実際はそんなことがなくても「この子夜遊びが激しそう…」と男性に軽い女という印象を持たれてしまうかもしれません。

疲れ切った顔でタバコを吸っているところなんて見てしまったらもう印象は最悪です。

そういう疲れているような印象があると近寄りにくいですし、あまり積極的に仲良くなりたいとも思わないかもしれません。

逆に、いつも顔色がよくはつらつとしている人を見れば健康的な印象も受けますし、感じもいいですよね。

生活も規則正しく、健康にも気を遣っているというのは肌の状態にもよく表れます。

肌の状態がいいだけで、実年齢よりも若く見えることもあるのでメイクで若々しさを演出するだけではなく、素肌からの若返りを目指すのはいかがでしょうか?


3.美意識が高く見える

女性には美意識が高くあってほしいという男性も多いです。

肌のいい状態を保つために、日焼けしないようにしたり毎日ケアと頑張っている女性に、女性ならではの美意識の高さを感じるようです。

男性は紫外線など気にせずに外出もしますし、肌のケアをしている人も少ないでしょう。

そういうこともあって、常に美肌になる為の努力を惜しまない女性に女性らしさを感じるのです。

また多少の肌トラブルはメイクで隠すことも可能ですが、そういったテクニックもきちんと持ち合わせている女性に、美意識高いなと思う男性もいるでしょう。

ただし、ひどい肌トラブルを隠すための分かりやすい厚化粧は逆効果です。

コンシーラーやファンデーションで上から厚塗りするだけではなく、きちんとトラブルの元から改善するように生活を見直しましょう。


4.清潔感がある

モテる女性の理由のひとつに、清潔感がありますよね。

肌がキレイだと、清潔感も感じられます。

確かに、不潔にしていてはキレイな肌を保つことは困難です。

きちんと汗やメイクを落としたり、洗顔ができていないとその洗い残しが汚れとなりニキビや肌のくすみに繋がってしまうからです。

肌が荒れている上に常に汗や脂が見えているようでは清潔感どころか不潔感さえ与えてしまいます。

日頃からハンカチを持ち歩いたりして汗を拭き取ったり、夜が遅くなってもちゃんと洗顔をすることで肌荒れを防ぐことができます。

常に清潔を心掛けることで、肌もキレイな状態を保つことができるようになってくるでしょう。


5.触ってみたくなる

特に体育会系の男性は肌ケアに関しては無関心の人が多く、男性自身は日焼けしてきりっとした肌のほうがかっこいいと思うでしょう。

そのため、女性に対してはの白くて柔らかくて透き通るようなキレイな肌に憧れる男性も多く、実際にそういう女性がいたら「触ってみたい」とも思うようです。

もしも一緒にスポーツなどをして、ほぼすっぴんを見せるようなことがあってもキメが細かくて血色のいいキレイな肌だったら、思わず頬ずりしたくなるかもしれません。

周りの女子たちの中でも群を抜くほどの美肌でしたら、もっと近づいて近くで見ていたい男性もいるでしょう。

だから肌がキレイな女性の周りには常に男性がいるのかもしれませんね。

肌をキレイにしてモテよう

男女ともに最初の第一印象ってとても大事ですよね。

男性は女性の肌をしっかりチェックしていて、肌がキレイというだけでもかなり男性からのウケポイントはかなり高いようです。

今は特に憧れている男性がいなくても、肌をキレイに保つように心がけていることで素敵な恋がおのずとやってくるかもしれませんよ。