お風呂で最初に洗う場所ごとの性格。髪とお腹のどっちから洗う?

最終更新日:2016年2月27日

お風呂はリラックスできるとても大事な時間と言う方は多いです。

そんなお風呂で最初に洗う場所で性格が分かる事をご存知でしょうか。

ここでは、お風呂で最初に洗う場所で分かる性格についてご紹介します。

1.髪の毛から洗う人

髪の毛から洗う人は、一人でいる時と皆といる時との性格が違う人が多いです。

本当はあまり明るいタイプの性格ではないのに「皆には明るく楽しい人だと思って欲しい」と思っています。

なので、たまに素を見せると驚かれる事が多いです。

また、友達や大事な人のために無理をしやすい優しい人でもあります。

ただ、無理をしすぎてその大事な人から心配される事もありますので、無理をしすぎないようにしましょう。

恋愛面では、常に相手を支えてあげたいタイプです。

積極的にアプローチをしてくれる男性と相性がとてもいいです。


2.顔から洗う人

顔から洗う人は、とても自立心が強いタイプです。

自分で何でもできないとと考えているので滅多に人を頼る事はありません。

早くから自分で何でもできないとと考えるのでとてもしっかりしており、周りから「あの人はしっかりしている、自分も見習いたい」と思われています。

ただ、あまりに人を頼りにしないので周りから「あの人はちょっと近寄りがたいかも」と思われる事が多いです。

もう少し人に心を開いて頼りにしてみる事で人間関係が広がり、仕事面でもプライベートでも色々な事を経験できるチャンスが増えます。

恋愛面では、同じく自立をしている人を選びたいと思う人が多いです。

お互いに尊敬し合える対等な関係を築きたいと考えています。

ただ、あまり相手に甘えないので彼氏から少々不満に思われる事もあります。

せめて彼氏にはもう少し甘えてみるようにしましょう。


3.首から洗う人

首から洗う人は、少々ストレスを溜めやすい性格です。

本当は実力があるのですが、とても緊張しやすいので本番で舞い上がってしまい実力をあまり発揮できないタイプです。

もう少しリラックスをする事を心がけるようにしましょう。

恋愛面に関しては、消極的で自分から好きになるよりも好きになってもらった人に自分を合わせる受け身タイプです。

好きになった人から「素敵だよ、好きだよ」と言ってもらう事で自分に自信を持つ事ができます。

また「こんな自分でも好きになってくれるなんて」と思う謙虚さがあるので、ずっと相手を尊重する事ができます。


4.二の腕や手から洗う人

二の腕や手から洗う人は寂しがり屋で一人で行動するのが苦手な事が多いです。

自分が中心になって動くよりも誰かのサポートをする事で実力を発揮する事が多いです。

優しく愛情に溢れているので、看護師や保育士等人と接する仕事に向いています。

一人になるとネガティブになってしまうのが弱点です。

少しでは一人でも行動できるようになりましょう。

そうすることでより素敵な女性になる事ができます。

恋愛に関してはお互いがお互いを思いやる関係になりたいと思っています。

優しくて穏やかな性格なので、似た性格の男性を選ぶ事で他の人から「あの二人とてもいいな」と思ってもらう事ができる素敵なカップルになる事ができます。


5.お腹や胸から洗う人

お腹や胸あたりから洗う人は、とても繊細でほんの少しの変化も見逃さないタイプです。

周りの変化にいち早く気がつきますし、他の人になかなかできない気づかいをする事ができるので接客業に向いています。

恋愛に関しては、きちんとアプローチをしてから確実に相手の心をこちらに向け、相手が自分の事を好きになったと確信してから告白をするか、告白をするように相手を誘導します。

慎重に慎重を重ねて相手選びをするので失敗する事はまずありません。

そして両思いになってからも上手に男性をコントロールするのでケンカにならないので素敵なカップルになる事ができます。


6.足から洗う人

足から洗う人は、自分が中心にいないと気がすまないタイプの人です。

自分に自信があるリーダータイプなので集団のトップになる事で実力を発揮します。

少々自己中心的な面があるので、他の人の事も考えるようにしましょう。

恋愛に関しては、自分が引っ張っていきたいタイプなので言う事を聞いてくれるタイプの男性と付き合うと上手くいきます。

自分が暴走しがちな面があるので、本当に暴走した時はそれを優しく諭してくれる男性と一緒になる事でカッとなってしまった時も落ち着く事ができます。

冷静に様々な面から物事を考える事ができる落ち着いた男性を選ぶようにしましょう。


7.陰部やお尻から洗う人

陰部やお尻から洗う人は、清潔すきな人が多いです。

何でもきちんと整理整頓されていないと気がすまないタイプなので仕事でもプライベートでも部屋やデスクはきちんと整理されています。

掃除をするのも好きで、学生時代掃除の時間が苦になるどころか楽しかったという方が多いです。

また、プライベートが謎でミステリアスな雰囲気を持っているタイプで男性から「もっとよく知りたい」ととてもモテる人が多いです。

恋愛面では、狙った男性は絶対にゲットするタイプです。

ミステリアスな雰囲気であらゆるアプローチをして好きになった男性の心をがっちり掴みます。

お風呂の洗う場所で性格を知ろう

お風呂で最初に洗う場所で分かる性格についてご紹介しました。

あなたがどこから洗うタイプでしたか?「そういえば」と思い当たる事がある方もいるでしょう。

この性格診断は女子会や飲み会等で盛り上がる事ができますので、上記を参考に是非話題にして下さいね。