【ハト女子とは】方向感覚が鋭く何かを一点に見つめるハト女子の特徴を知ろう

最終更新日:2016年9月30日

最近鳥っぽい女子が人気ですが、ハト女子というのをご存じですか。

ハト女子はかわいい女子ですが、色々な特徴を持っています。

言われてみれば「あるある」と言いたくなるような、そんなハト女子の特徴をご紹介します。

1.ハト女子は方向感覚が鋭い

ハト女子は、方向感覚が鋭いという特徴があります。

女性はどちらかというと方向音痴の人が多いですが、ハト女子は方向感覚に優れていて、どちらがどの方角か、それを判断する能力に長けているのです。

鳩というのは、しっかりした方向感覚を持つ鳥として知られています。

その特性を利用して、伝書鳩として活躍している時代もありました。

同じように、ハト女子というのは方向感覚に優れていて、道に迷ったりすることはありません。

もともとそういう能力を持っているということもあるでしょう。

しかしそれだけでなく、ハト女子というのは、まわりの状況を判断する力があります。

お日様がどちらの方面から差しているのか、先ほど90度の角度で曲がったから、今は北に向いて歩いているとか、そういう点を見落とすことがないのです。

そうやって、小さなことにも気がつくので、どちらがどの方角かということが分からなくなることがありません。

ハト女子というのは、もともと方向感覚がいいだけでなく、洞察力や推察力もあるので、方向を見失うことがないのでしょう。


2.ハト女子はじっとこちらを見ている

ハト女子の特徴の中に、人のことをじっと見ているというものがあります。

ふと気がつけば、いつのまにかこちらに視線を向けていて、見つめていたりします。

ハト女子は、他の女子のようによく話すタイプではありません。

どちらかというと、寡黙なタイプの女子です。

そんな彼女は、何か言いたい時や気になることがあった時、ついそちらをじーっと見つめてしまいます。

「目は口ほどに物を言う」と言いますが、ハト女子がそうやってじっと誰かを見つめていたりしたら、きっと何か言いたいんだろうな、と周りの人も気がつくはずです。

それほどハト女子の人を見つめるパワーというのは強くて、見られている方も何となく彼女が気になってしまうでしょう。

ハト女子は、何か言いたいことがあるような時、相手をじっと見つめてしまいます。

その様子は、まさに鳩が人間のことを見つめている時にそっくりな印象を持つでしょう。


3.ハト女子はぺらぺらと話さない

ハト女子の特徴にあるのが、ぺらぺらと話さないというものです。

「鳥系女子」の中には、色々な話題でぺちゃくちゃ話す女子もいるでしょう。

しかし、ハト女子は真面目でストイックなところがあり、意外と寡黙で、無駄話をしないところがあります。

同じ鳥っぽい女子でも、セキセイインコ女子やスズメ女子などは、相手に声をかけてずっと話し続けます。

そんな女子の口もとは、鳥があれこれ忙しく動かしているくちばしのようです。

しかし、ハト女子は、そこまで話し好きではありません。

自分の方からあれこれと声をかけたり誘ったりする方ではなく、会話をする時も、どちらかというと相槌を打つことの方が多いでしょう。

そういう控えめで寡黙なところが、ハト女子の魅力でもあります。

かわいくて控えめで、その上無駄なおしゃべりをしないのが、ハト女子の特徴です。

そういう女子は、男性だけでなく女性にも人気があるでしょう。


4.ハト女子は時々首を前後させながら歩いている

ハト女子の特徴で、ちょっとおもしろいのが、時々首を前後にしながら歩いているということです。

その様子がいかにも鳩っぽくて、周りで見ていると「クルックー」と、鳩の鳴き声をかけたくなったりしてしまいます。

人は誰でもちょっとした癖を持っていたりします。

歩く時も、右半身と左半身をまったく同じ動きにすることはありません。

ハト女子の場合は、つい頭を前と後ろに振ってしまい、それが鳩を連想させてしまいます。

そういう癖は、本人も気がつかないうちにやっていたりします。

「首を前後させながら歩いているよ」と教えてあげても、本人はきょとんとしていたりするでしょう。

歩きながら首を前後させてしまう女子がいたら、その女子は「ハト女子」とみて間違いないでしょう。


5.ハト女子はちょっと無反応でクールだったりする

ハト女子は、何かを話しかけても、時々無反応だったりします。

けっこうクールなところがあるのが、ハト女子の特徴です。

鳩という鳥を見ていると、何を考えているのか分からないような印象があります。

雀のようにちゅんちゅんやっていれば「楽しいのだろうな」などと想像することもできますが、鳩の目は何だか無表情で、何を考えているのか分からないことが多いです。

同じように、ハト女子も、あまりテンションが高くなるようなことはありません。

どちらかというとクールにかまえていて、時々こちらの問いかけにも答えなかったりします。

悪気があるわけではなく、シャイで感情表現があまり得意でないだけなのでしょう。

だからハト女子は、ちょっと無反応で「クールな女子」という印象を与えてしまうのでしょう。

ちょっとクールではにかみ屋なのが、ハト女子の特徴です。

一見表情が読めないところが、いかにも鳩っぽいと感じることでしょう。

ハト女子について知ろう

ハト女子は、ふつうの「かわいい系女子」とは、少し違っています。

大人しく控えめなのに、ずば抜けて方向感覚が良かったりして、不思議な魅力がある女子です。

ハト女子のことをじっくりと見ていれば、きっと彼女の魅力がこちらの心にも伝わってくるでしょう。