平日休みを充実して過ごす方法。旅行やドライブなどへ行こう

最終更新日:2015年12月29日

毎回、平日休みはつい家で何もせずに過ごしてしまったという方はとても多いでしょう。

そこで、平日休みの充実した過ごし方をご紹介します。

1.割安旅行をする

近年、色々な旅行会社が日帰りバスツアー等の平日限定の割安旅行プランを企画しているので、お得に旅行をすることができます。

美味しい食べ物を食べたり、ショッピングをしたり、観光地で歴史に触れたりと旅行をすることで普段はできない経験をすることができ、気分がリフレッシュするのでまた仕事を頑張ろうと思うことができます。

割安旅行は様々な楽しみ方ができます。

ゆっくり温泉に入って旅館でのんびりしたい方は雰囲気のいい旅館にお得で泊まることができます。

友人や恋人と一緒に行って仲を深めたり、お菓子を作ったり工場を見学したりと色々な事に参加できる旅行プラン等一回一回違った楽しみ方ができるので飽きません。

しかもどれもお得と思うとより楽しく旅行することができます。


2.とにかく街に出る

休みだからと家に引きこもってしまいがちな方は、とにかく街に出るようにしましょう。

街では最近平日でも様々なイベントをする場所が増えたので、楽しくすごすことができるようになりました。

街に出た時は普段よりもゆっくりと色々見て回る事をオススメします。

せっかくの休みですので、ゆっくりと色々見て回ることで「ここにこんな素敵なお店があったんだ」「新しいお店ができてる、ここ今度友達と行きたいな」等様々な発見をすることができるので充実した時間をすごすことができます。

街に出る前はせっかくですので映画のレディースデー等どこのお店に行ったらお得かを事前に調べておくことをオススメします。

街では平日ならではのお得なキャンペーンをたくさんしていますので、欲しかったものをお得な価格で買うことができたり、前から食べたかったものをお得な値段で食べることができます。

せっかくの休みですので、少し早起きして行列ができる話題のお店に並ぶのもオススメです。

土日祝日だと売り切れてしまうような人気店でも平日早く並べば確実に食べることができます。


3.エステやネイルサロンに行く

エステは、平日だと人も土日祝日より少ないので「行きたい」と思った時にすぐに予約を取りやすいですし、平日限定の特典がある場所も多いのでオススメです。

エステで美しくなることで「自分ってこんなにキレイだったんだ」「メリハリのない身体だったけどくびれができた」等自信になるので外に出るのが楽しくなり、ポジティブな気持ちですごすことができます。

自分を好きになる事はとてもいい事です。

ですので、最近何をしてもイマイチという方はエステに行ってキレイになって自分を大事にしてあげて下さい。

ネイルサロンもオススメです。

平日限定特典や割引をしているところが増えたので、エステ同様平日はとてもお得です。

キレイになった爪を見ると心がウキウキと嬉しくなります。

仕事で派手なネイルは禁止されているという方は、爪の長さを整えたり、磨いてもらう事をオススメします。

ネイルはしていなくても、美しく整えられた爪を見ることで「このキレイな爪にふさわしい自分でいよう」と日々を丁寧にすごすことができるようになります。


4.ドライブに行く

運転が好きな方は、平日の休みはドライブがオススメです。

車を運転して少し遠くに行くだけでリフレッシュできますし、平日ですので土日祝日のように混雑することもあまりありません。

また「運転している自分っていいかも」と自分に少し自信を失いかけている人は自信を取り戻すきっかけになります。

天気の良い日に海岸沿いをドライブしたり、県外まで行って美味しいものを食べたり、高速で最近人気のサービスエリアに行ったりと普段とは違う事をすることでリフレッシュしましょう。

きっちり計画を立てるのもいいですし、どこへ行くか決めずにあてもなくドライブをするのも楽しいです。

自分なりの楽しいドライブの仕方を見つけて下さいね。


5.用事と自分の部屋を片付ける

平日だと銀行や役場、郵便局が開いていますので住民票を取りに行ったり、通帳記入をしたりと土日祝日ではできない用事を済ませましょう。

用事を済ませることで気分がスッキリするので、その後の時間を心置きなくゆっくりすることができます。

用事を片付けたら、同時にその勢いで部屋も片付けましょう。

午前中にでかけた時に一緒にお掃除セットを買っておくと掃除をしていて「あれを買い忘れた」という事がないので一気に掃除をすることができます。

せっかくの平日休みですので、一気に全ての用事を片付けてしまいましょう。

平日休みを充実して過ごそう

平日休みの充実した過ごし方をご紹介しました。

平日休みは何と言っても多くの場所が土日祝日ほど混んでいないのがメリットです。

ですので、せっかくのお休みですので色々な場所にでかけてリフレッシュしましょう。

休日だからとゴロゴロしてしまうよりも充実した時間を過ごすことができるようになります。

上記を参考にドライブや旅行等色々な場所に行って楽しい平日休みを過ごして下さいね。