手がキレイな男性芸能人

最終更新日:2016年7月28日

全体的なスタイルや顔といった目立つ部分の美しさだけではなく「手がキレイ」な男性芸能人にはどのような人がいるでしょうか。

手がキレイな「手の美男子」芸能人をご紹介します。

1.窪塚洋介

俳優歌手として活躍中の窪塚さん。

体形的にも細身の方ですが、手も細めで、すらりとした指が印象的です。

指が長く、やや関節が骨ばった感じが、細身ながらも男性らしく、フェミニンな男性美を感じさせます。

繊細で、器用そうな印象があり、影絵をしたら美しそうな手をされています。

窪塚さんは手を合わせる仕草のポーズで撮影された写真などをよく見かけるため、手が印象的だというファンも多いです。


2.二階堂高嗣(kis-my-ft2)

ジャニーズアイドル、kis-my-ft2のメンバーの二階堂高嗣さん。

二階堂さんは、ファンの間でも「手がキレイ、女の人の手のよう」と評判です。

二階堂さんは、kis-my-ft2が出演しているバラエティ番組「キスマイBUSAIKU」で、手がかっこいいアイドル3位に選ばれています。

同番組内でお料理を作るシーンなどで見せる手のアップで確認すると、血色がよくつやつやとしており、すらりとした指先が印象的な手をされています。

歌っている最中のダンスの振り付けなどでも、まっすぐ伸びたキレイな指先が印象的です。

健康的でキレイな手の持ち主です。


3.大野智(嵐)

ジャニーズの人気グループ「嵐」のリーダーの大野さん。

大野さんは、ご自身でも「手が自慢」と言うほど、手の美しさには自信を持っています。

大野さんの手は、一見ほっそりしていますがそこそこ肉付きが良く、男らしく適度に血管がうっすら浮き出ていて、たくましさも感じます。

男性の魅力を醸し出した手という印象です。

それでいてガサガサしたような感じがなく、まるで念入りにお手入れをしているようなつやがあり、指が長いのも印象的。

ドラマなどでも、大野さんの手の動きに注目してしまうファンもいるほどです。


4.三浦春馬

俳優や声優としても大活躍中の三浦春馬さん。

三浦さんは元々色白な方ですが、手も白くほっそりしていて、女性的なキレイさがあります。

指が長く関節がごつごつしていない、男性にしては華奢な印象の手ですが「キレイな美形イケメン」の三浦さんらしい美しさがあります。

三浦さんの手は、特に女性のようにマニキュアなどのネイルを施しているわけではないのに、爪の血色がよく、キレイなピンク色なのも、一層手を美しく見せている要素と言えます。

優しさを感じる美しさを持った手と言えます。


5.豊川悦司

俳優として、ドラマや映画で大活躍の豊川さん。

長身ですらっとした印象の俳優さんですが、手もすらっとしており、豊川さんの手が好きというファンも沢山います。

豊川さんの手が特に注目を浴びたのは、1995年に放映されたドラマ「愛していると言ってくれ」に出演されたことがきっかけです。

豊川さんは同作品で、聴覚に障害がある役を演じ、その際に「手話」で会話するシーンが多かったことから、その美しい手に注目が集まりました。

「大きな手」は、男性の手の魅力でもあり、大きくすらりとした豊川さんの手は、女性にはない力強さを感じます。


6.松山ケンイチ

カメレオン俳優として、どんな役柄もこなすことで有名な松山さんですが、松山さんを一躍有名にしたのが、2006年に公開された絵映画「デスノート」でした。

松山さんが演じた名探偵「L」は、手の動きに非常に特徴がありました。

物を持つときに端をつまむように持ったり、爪を噛むようなしぐさなどがあり、松山さんの手の動きが原作のデスノートの「L」にそっくりであると、ファンからも大変好評でした。

松山さんは色白で指が細くて長いので、物をつまむようなしぐさも美しく、知的で聡明、かつミステリアスな探偵「L」の雰囲気そのままの手をされています。

手の演技の名演ぶりが評価されたのも、松山さんの手のしなやかさの賜物でしょう。


7.岡田准一(V6)

ジャニーズアイドルV6のメンバーの岡田さんは、現在役者として日本を代表する名優として有名です。

格闘技をされており、美しい彫刻のような顔立ちだけではなく、たくましさで有名な岡田さんですが、色白で繊細な手をされており、手がキレイな俳優としてもファンの間では有名です。

岡田さんの手の美しさの秘密は、お母様に幼少のころから指導を受けたピアノの腕前にあるのでは、と言われています。

弾き語りができるほどのピアノの腕前を持つ岡田さん。

色々な格闘技の市販などの免許を持つたくましさだけではなく、楽器を奏でる繊細さを持つ、男性らしさと繊細さを兼ね備えた手をされています。

芸能人の手に注目してみよう

手のキレイな男性芸能人には、指の長さや手の大きさなど、女性にはないたくましさと同時に、一方でフェミニンで繊細な色白、つやつやしているといった要素であったり、血管が浮き出たような男らしさも共通した魅力になっています。

今後活躍されていく中でも、つい手に目が行ってしまう魅力的な芸能人の方々と言えるでしょう。