非モテなインスタ写真6種。インスタ写真が非モテを呼んでいるかも

最終更新日:2015年10月21日

インスタは今女性の間で欠かせないツールになっています。

自撮り写真を褒めてもらって自信がついたという方やインスタをするようになってからオシャレに気を使い出したのでモテるようになったという女性は多いです。

ですが、使い方を間違えると非モテになってしまいます。

ここでは、そんな非モテなインスタ写真についてご紹介します。

1.お酒やおつまみの写真が多すぎる

今、女性の間でも焼酎や日本酒を飲むことがブームになっています。

女性は食べた物をインスタにアップするのが好きなので、色々焼酎や日本酒を飲んで気が付くとお酒の写真ばかりになっていたという事になった方は多いです。

彼女と一緒に居酒屋に行ったり、オシャレなお店でワインを嗜んだり、家飲みをしたい男性は多いですが、それでもお酒の写真ばかりアップしていては「この人は毎日お酒ばかりのんで大丈夫なのだろうか?」と思われてしまい、モテなくなってしまいます。

また、男性は女性にお酒に強い所を見せたいと思っている人が多く、自分よりもお酒が強い人は恋愛の対象外になりやすいです。

モテたいのなら、お酒の写真ばかりアップするのは控えるようにしましょう。

また、おつまみもスルメや柿ピーといった本格的すぎるのは男性ウケはあまり良くないので控えることをオススメします。


2.自撮り写真ばかり

自撮り写真をする女性は多いですが、1日に5回以上自撮り写真をアップしている人は男性から「この人はナルシストなのでは」と思われてしまうので、非モテになってしまいます。

モテるようになりたいなら、自撮り写真は1日1度にして後は景色や食べたものの写真を増やしていくと女性らしいなと男性から思ってもらえるのでモテるようになります。

自撮り写真を褒めてもらっている女性は、もっと褒めてもらいたいので1日に何度も自撮り写真をアップしたがります。

周りの男性からモテなくてもいいのならそれでもいいのですが、モテたいのならすぐに辞めることをオススメします。


3.文章が適当

写真と一緒の文章もモテるのに大きなポイントです。

一言だけと無愛想だったり絵文字がなかったりと文章が短く、ぶっきらぼうで無愛想な文章は男性から見て可愛げがないので非モテになってしまう事が多いです。

男性は絵文字が多いのを嫌がるというのを聞いて絵文字を入れないという女性は多いですが、全く入れないのはそれはそれで可愛げがないので「ひょっとして無愛想なのかな?」と思われてしまうので逆効果です。

絵文字の入れ過ぎは確かによくありませんが、1個か2個程度は入れても問題ありません。

むしろ可愛いと思われるので好感を持ってもらうことができます。

逆に長過ぎて愚痴が多かったりポエムのような文章だと「ちょっと重たかったり面倒な人なのかな」と思われてしまうので非モテになってしまいます。

モテるためには2~3行で分かりやすい簡潔な文章が1番です。

なかなか難しいですが、書いていく内に慣れますし文章の練習にもなります。

モテたいならチャレンジするのをオススメします。


4.服装がコロコロ変わる

服装が毎日違うようだと女性からは「オシャレで素敵」と思ってもらえますが、男性からは「毎日服装が違うとお金がかかりそうだし金銭感覚がおかしそう」と思われるので非モテになってしまいます。

モテたいなら、毎日服装を変えるよりもいくつかのアイテムを上手に着回した方がモテます。

インスタでオシャレに気を使っているのに全くモテないという方は、服装が変わりすぎているので男性から上記のように思われている可能性が高いです。

ファッションセンスがいいと確かにモテますが、やり過ぎはよくありません。

オシャレは程よくするのがインスタでモテるようになるポイントです。


5.ハッシュタグが多すぎる

インスタで多くの人に見てもらうために欠かせないのがハッシュタグです。

ですが、あまりにハッシュタグが多すぎると男性からはいくら見てもらいたいからって必死すぎるのではと思われてしまうので非モテになってしまいます。

モテたいなら、ハッシュタグは多くても5個程度に抑えておきましょう。

また、ハッシュタグの内容にも気をつけましょう。

関連したキーワードを簡潔に書いていると分かりやすいので男性から好感度を持ってもらうことができます。


6.趣味が男性的すぎる

登山や釣り等今まで男性が多い趣味が今女性に人気があり、インスタにアップする方が増えました。

あまりに趣味が男性的すぎると男性から女性として見てもらえなくなるので非モテになってしまいます。

趣味は楽しいのでインスタに載せたいと思う女性はとても多いですが、モテたいのなら趣味の写真をインスタにアップしすぎないようにすることをオススメします。

非モテなインスタ写真から脱却しよう

非モテなインスタ写真についてご紹介しました。

インスタにオシャレな写真をたくさんアップしているのに何故かモテないという方は上記に当てはまることが多いです。

これに当てはまるものを控えるようにするだけでもモテ度がかなりアップするので是非参考にして下さいね。