インスタグラムで有名なハッシュタグ5つ。インスタするなら必須のハッシュタグ

インスタをやる上で忘れてはならないのが「ハッシュタグ」という文化です。

ハッシュタグをつけていると、同じハッシュタグをつけた記事と一緒に表示されるため自分の記事を多くの人に見てもらうためにも有効で楽しいことだらけです。

今回はインスタ界で有名なハッシュタグをご紹介します。

フォロワーを増やしたい人必見。「#follow4follow」

海外の方がよく使用しているハッシュタグ「#follow4follow」です。

「#follow4follow」とはつまりfollowforfollowのことで、つまり「フォローしてくれたら、あなたのことをフォローしますよ」という意味です。

インスタグラムでフォロワーを増やしたい方がよくしようしているハッシュタグで、世界中で使用されているため色々な国の方のフォロワーが増えるインスタでは有名なハッシュタグです。

海外ではファッションやメイクに興味がある女性が特にこのハッシュタグを使用しており、オシャレ女子と繋がりたい方は必見です。

実際日本人のインスタユーザーでもこのハッシュタグを使用している方は多く、また表記がスタイリッシュなため世界中で人気が出たハッシュタグです。

いいねしてもらおう。「#l4l」

「#l4l」とはつまりLikeforLikeのことです。

つまり「いいねをしてくれたら、私もあなたの記事にいいねをしますよ」という意味のハッシュタグです。

最近では個人だけでなく企業などでもインスタを使用する時代になっており、各社の情報をより効率よく広めるためにこのハッシュタグを使用している企業もあるほどです。

このハッシュタグをつけていれば、その記事が有名になるだけでなくインスタ界での有名ユーザーからもいいねがもらえたりと嬉しいことづくしです。

記事にいいねを増やしたい方や海外の方からもいいねをもらいたいという方にオススメの有名ハッシュタグです。

今日のコーデを見てもらおう。「#ootd」

「#ootd」とはつまりoutfitofthedayということで、日本語で言うところの「今日のコーデ」のことです。

インスタグラムは他のSNSよりも簡単に、またオシャレな方と知り合いになりやすいため英語でのハッシュタグが日本でも有名になっています。

もちろん日本語で「#今日のコーデ」と載せるのも良いですが、もっとユーザーの多い「#ootd」を使用することで自分のオシャレが世界中の人に見てもらうチャンスができます。

セレブの間でも人気のハッシュタグですが、最近ではファッションブランドのアカウントでも使用しているのが多数見られる企業系ユーザーの間でも有名なハッシュタグです。

このハッシュタグをつけていれば、憧れの海外セレブや芸能人からいいねがもらえるかもしれません。

日本女子に大人気。「#ヘアアレンジ」

日本人ユーザー向けのハッシュタグで今もの人気があり有名なハッシュタグがこの「#ヘアアレンジ」です。

最近のインスタグラムでは、オシャレな写真だけでなくどのようにしてオシャレを作るか、というのを見せる記事もとても人気になっています。

特に美容室のアカウントやモデルの方が使用しているこの「#ヘアアレンジ」というハッシュタグを見ることで、オシャレなヘアアレンジをどのようにしてやっているのかを勉強することができます。

動画の投稿だけでなくインスタの投稿特性である複数投稿による説明でのヘアアレンジ講座記事も増えてきているため、雑誌を買わなくてもオシャレがわかると特に若い女性の間で大人気のハッシュタグです。

今日の1番はどれ?「#photooftheday」

インスタグラムで最も人気で有名なハッシュタグといっても良いハッシュタグがこの「#photooftheday」です。

意味はそのままで「今日1番の写真」を見てもらい、また選んでもらうためのハッシュタグです。

このハッシュタグには細かいジャンル分けもされておらず、ペットの写真やキレイな写真など色々な記事を見ることができるため投稿でなく閲覧のみでもとても楽しいハッシュタグです。

その中でも人気なのはペットや家族、恋人との写真など、人との関わりに愛を感じるような投稿が多くて人気のようです。

日本では特に恋人とのラブラブでキレイな写真を載せている方が多くなります。

今日1日が最高に楽しかったという日に撮った写真をこのハッシュタグとともに投稿し、世界中の方から自分の幸せを見てもらえるようなハッシュタグです。

インスタグラムでハッシュタグをつけていこう

最近のインスタグラムではオシャレさだけでなく、どのようにしてオシャレを作るのかを公開しているアカウントも多く、その記事を見てもらうためにハッシュタグをつけている方も多数います。

個人だけでなく、企業やブランドなどのアカウントでもハッシュタグは使用されておりインスタ界で有名になるためにも有効なツールになっています。

是非今回紹介したハッシュタグを使用して、記事を色々な方に見てもらうだけでなく「オシャレなハッシュタグを使っている人」とまたさらに一目置いてもらえるよう、試してみてください。

 

    「インスタグラムで有名なハッシュタグ5つ。インスタするなら必須のハッシュタグ」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。